クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

パトロンのモトじまくん〜Marriott〜

   

 

 クレLaboチーム(ファミリー)は合計6人。ハトヨメ🐦、チビ👶を除いたら

 

まっさん→古参。とんでもない知識量の人間で初対面の時から「こいつは使える」と思わせた男。最近はいじられキャラ

 

ポコちゃん→第2のメンバー。チームの母、良心、頭の回転早い。

 

 そして

 

モトさん

f:id:Tcashless:20230903135028j:image

 

 モトさんのおかげでメズムのラウンジに行けたり

f:id:Tcashless:20230903135104j:image

 

 ANAのダイヤモンドラウンジに行けたりもした。

f:id:Tcashless:20230903135145j:image

 

 

 そして、私は思った。

 

私「モトさんって私にとっては・・・」

 

モトさん「??」

 

私「友人兼・・・パトロン??」

 

モトさん「ちょっと待てw」

 

Wikipediaより)

パトロン(英: patron)は、後援者、支援者、賛助者、奨励者、または特権を持つ人や財政支援をする人をいう。現代でのパトロンは、必ずしも金銭援助に限るわけではなく、パトロンの人脈や影響力によって貢献するケースもある。後援、支援、賛助、奨励の行為そのものは、パトロネージュ(パトロネージ/パトロネッジ/パトロネジ/パトロナージュ)(英: patronage、仏: patronage)と呼ぶ。」

 

私「いや、だって、クレLaboがブログを書くうえにモトさんのお陰で書けるものがあるんですもん。アンバサダーの特典とか、ANAのダイヤモンドとか・・・でしょ!?」

 

モトさん「でしょってw」

 

 

 そんな風な協力者のモトさんなんです。

 

f:id:Tcashless:20230903135628j:image

 

 

 クレLaboオフ会でも必ず参加してくれるモトさん。

 

 

 ちなみに、クレLaboはですね??9月以降のオフ会を・・・

 

 

私「正直もう考えてないかな〜もうやりたいオフ会が思い浮かばない!!それに予算等もね!!」

 

 そんな感じで計画を放棄していたんですよ。実を言うと

 

 

 ところがどっこい!!7月頃だったと思うけども!!

 

 

モトさん「次は」

 

私「へ??」

 

モトさん「次はいつで、どこでやるんですか!?」

 

私「いや・・・何も思い浮かばず・・・理由もなく・・・」

 

 

 と、答えたものの・・・

 

 

私「あーあるとすればあるけども・・・これは当分は無理ですよ」

 

モトさん「それは何!?」

 

 

 それがセントレジスでのオフ会計画なのである。

 

 

 クレLaboはJW奈良がお家の人。だから、JW奈良のスタッフさんとも仲良し。

 でも、スタッフさん達もJW奈良だけでなく、他のホテルに転職したりすることもある。

 

 

 そんな人が現在セントレジス大阪にいるツカサさん。

 

(GWの時に会った)

f:id:Tcashless:20230903140240j:image

 

 

 JW奈良でのご縁は大事にしたいので、ツカサさんをはじめとした元JW奈良スタッフさん達にも会いに行ったりしているんですが・・・

 

 

私「まぁ、ツカサさんに会いに行くってのでもセントレジス大阪にも行きたいんですけど」

 

モトさん「うんうん」

 

 

 セントレジス大阪は高い!!

 

(適当な日程の料金)

f:id:Tcashless:20230903140422j:image

 

 

私「だから、泊まるならポイントじゃないと無理であって最近使っちゃったから行けないんですよ」

 

 と、言う感じで流れるかと思いきや・・・

 

 

モトさん「ポイント、貸します」

 

私「・・・はいー??」

 

モトさん「ポイントは譲渡できるんですよ?」

 

私「え?他人でも??」

 

 

 そう、私は知らなかったんですよ。ポイントを譲渡出来るなんて。

 

f:id:Tcashless:20230903140601j:image

 

 

 

 

私「へー・・・知らんだ」

 

モトさん「ね??だから・・・」

 

私「??」

 

モトじま君「何ポイント必要なんだい??利息は・・・」

 

私「ひー!!闇ポイント モトじまくん!?」

 

 そんな感じでポイントを貸していただきました。利息などは嘘です。

 

モトさん「ポイント貯まったら返してくださいねー」

 

私「・・・いつになるやら」

 

モトさん「いや、あっという間に貯まるでしょ。クレさんなら」

 

 

 その1ヶ月後、あっという間に貯まっていた。

 

 

 

 しかし、この制度は知らなかったんで本当に便利だと思った。

 

 

私「これが出来るのなら・・・」

 

破天荒(父)「・・・」

 

 

 我が父、破天荒さんのMarriott関係は全てクレLaboが管理している。(予約したり、ポイントを使ったり)

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

私「ねぇねぇ!!ポイントが突然消えても不審に思わないでね!!」

 

破天荒(父)「そんな事言われてから消えていたらお前をはっ倒すぞ!!」

 

 

 怪しい目つきで父のポイントを狙っているクレLaboでした。(やりません。)

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend