クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JWマリオット奈良へ!!〜キッズアクティビティ②〜

「クルッポー!!動悸が止まらないー!!」 スタッフさん「おめでとうございます!!」 この話はまだまだ後。 チビとキッズアクティビティを体験しているクレLabo父子。 私「はい、ピザ作るぞー!!」 「pizza!!」 ちなみに、クレLabo父子はJW奈良に着いて…

JWマリオット奈良へ!!〜キッズアクティビティ〜

「ひえー!!くるっぽー!!」 喜びのあまり、本気で腰を抜かすハトヨメ。 この話はまだ後で。 結構、久しぶりにJW奈良に家族で行きました。 「Apple juice」 私「もう既に疲れた」 ハトヨメは後で合流という形で、先に2人で来ました。 (「ヘーイ」) 久々…

インドのマリダイ〜凄いね〜

私「おー!!下がってるね!!」 Marriott AMEXの紹介ポイントがガッツリ下がる。 X(旧Twitter)では阿鼻叫喚な感じになってますが・・・ 私「紹介される側には十分なポイントを貰えそうだし、良いんじゃない??」 と、思ったのが私。 正直ねぇ・・・Marri…

無印の家を見に行った②〜住宅展示場は楽しい〜

はい、クレカの記事ではありません。 無印の家を見に行ってるクレLabo一家です。 私「おもろいおもろい」 「楽しい楽しい」 木の家が楽しかったです。 次は「窓の家」に 「レッツゴー」 イメージ的には「木の家が窓の家じゃないか??」と思ったんですが 私…

無印の家を見に行った①〜8月は基本何もしてない〜

*注意!!今回の記事はクレカ関係なし!! 今年のクレLabo盆休みは!! 私「本当に何もしてない!!」 「いやー、凄くゆっくりしていた」 「ガブガブ」 (自分の腕を噛む) 「チビくん、腕噛むのダメ!!」 「・・・ウフフ」 チビ、ゾン100やUSJのCMのゾン…

早いもんですわ〜まる4年〜

はてなブログ「4年経ちました!!」 私「あー・・・」 私のブログ、「クレLabo Notebook」は開始して4年経ったようです。 早いもんですねぇ・・・始めた当時は暇だった時で「やってみっか!!」って感じでやり始めたのが・・・ 私「なんか思いの外に上手く…

VS!?〜ツッコミを頂だく〜

最近のクレLaboは!! 私「・・・まーずい」 「毎日トマトジュースを飲んでるね。最近」 最近、毎朝トマトジュースを飲むようにしてます。 コチラ↓ https://amzn.to/3sroMzS 私「・・・大嫌い。ただでさえ、トマトも嫌いだし野菜ジュースも嫌いなのに」 「何…

キャッシュバック〜 AMEXとJCB〜

私「ほー」 「あー」 甲子園、慶応が優勝しましたね。 クレLabo、スポーツ観戦には興味がないのですが結果だけはちゃんと知りたいタイプです。 私「仙台育英も頑張ったね」 「東北出身の私は応援してました」 ちなみに、はるか昔にクレLaboが高校生だった時…

終わった終わった。〜修行おしまい!!〜

クレLabo、今年はチタンを目指してMariott Bonvoy系列に泊まってました。 私「大して何も変わらないと思うけどもさ」 「何がどう変わるのかも私には分からんし、興味も無いなぁ」 「ない」 一家してチタンに興味がないです。 ちなみに、チタン限定の特典はコ…

個人賠償責任保険〜上のカード?〜

はい、前回の続きです。 ちなみに、ランキングに入れるとしてもどこにいれたら良いのか分からないカードがあったんですよね。 それがMUFGカード 多分、ランキングに入れれると思うんですが・・・いかんせん、自分がMUFGカードを持ってないので分からないんで…

個人賠償責任保険〜とりあえず下から〜

そんな訳で、「個人賠償責任保険」ですね。 ちなみに 私「自転車買うのに自転車保険に加入が必要なんだけど、個人賠償責任保険で大丈夫らしい」 「あっ、それは良いね。ん??」 「がおー」 「あっ、ハイハイ。ガオー、ゾンビだー。」 「きゃー!!」 はゾン…

個人賠償責任保険〜良いカードは?〜

「イェイ!!イェーイ!!」 本当に嬉しいものがあると叫びながら走るチビ。 私「待て待て!!危ない!!手!!」 「て!!」 と、慌てて捕まえて手を繋ぐ。 ちゃんと、本人も認識する。 しかし、最近思う。 「ぎゃー!!」 「キェー!!」 チビ、標準体型で…

ダイナースのキャンペーン〜キャッシュバック!!〜

私「おめでとう。ハトヨメ」 「どうもどうも。」 JW奈良「おめでとうございまーす!!」 食事だけになりますがJW奈良に行きました。 とりあえず、ハトヨメハッピーバースデー。 私「これからも元気で」 「はい、一緒に頑張りしょう」 そんな時に モトさん「…

西の三井〜USJでのポイント還元アップ!!〜

AMEXの貸切でUSJを楽しんでいた時のこと。 「・・・」 私「いや、さっさと決済しろよ」 ハトヨメのメインカードは三井のゴールドNLカード。 何でか使用するのを躊躇する時があったんですよね。 私「何。限度額がいっぱいいっぱいだとか?カードの利用を止め…

AMEXはどうなのさ〜審査具合〜

この前はダイナースを書きましたよね。 www.tcashless.com 何となく、AMEXはどうなのさ??と思ったので書いてみようかなって思ったので書いてみます。 私「でも、疲れてるから省エネ」 「天気も悪いしね。」 台風の影響なのか、頭痛がするのです。 ではでは…

ダイナース!!〜ん??便利になる??〜

私「コレ良いよなぁ」 いくつかあるダイナースの入会キャンペーンの1つ。 クレLaboはダイナースプレミアムのメタルカードを当時のTwitterで一番に出せたんじゃないか??と未だに思っているんですが・・・ 当時のメタルカードはコレ。 今のダイナースの入会…

休む!!〜何もしてないし〜

クレLaboの今年の「盆休み」。 私「頭の文字はこちら!!」 「か」 私「お尻の文字はこちら!!」 「や」 私「どんな文字が出来るかな!?」 そんな感じで、どこにも出掛けず過ごしてました。 (夫婦で頭のゲームをしてます。) いや、海には出掛けたりしま…

お盆ですね〜Marriottボンボイ〜

2023年!!お盆!! 私「お盆はあの世の扉が開くことによって、あの世からこの世に帰ってくる時期らしいよ。ちなみにこの時期の鬼や閻魔様は働かないらしい」 「へー。何で知ったの」 私「いやさぁ・・・」 「??」 私「お盆って毎年日付が違うけど、盆…

フリートーク〜東京から帰って〜

いやー・・・弾丸で東京に行って帰ってを最近したクレLaboなんですが・・・ 私「時間の感覚がおかしいのよ」 「とうとう狂ったか」 私「私は東京に行ったんだよね?1日で往復をした」 「まぁ、厳密には名古屋で一泊してからだけどね」 私「なんか、東京で一…

AMEXとLuxuryカード〜意識してるよね?〜

断食2日目に突入しているクレLaboが書いた記事です。 私「あー・・・腹減った」 「さっきから口を開けば「腹減った」しか言ってないよ」 私「いやー・・・多分これって体よりも脳からの要求。本能から来ているものだわ」 「じゃぁ、体的には余裕なの?」 私…

東京で〜え?何しに行ったんだ〜

クラスJで成田に向かったクレLabo。 まず、降り立って思った事。 私「成田空港は滅多な事がない限り利用しない!!」 何もないんだな!?成田空港!! 何か遥か昔はテンションが上がるような事があった気がするのに・・・こんなもんだったかなぁ?? 私「ま…

オラ、東京行くだ〜クラスJ〜

フォーポイント名古屋で過ごしたクレLabo。 朝早くの便に・・・中部国際空港に。 私「早く着きすぎたけど、セントレアのラウンジは良いな」 お酒もある!!スナックもある!! ここを超えるカードラウンジはどこにあるんだろうか!?国内に!! さてさて、私…

ちょっと東京へ〜フォーポイント名古屋〜

仕事終わり。 私「うーん・・・リッター20キロ。優秀だね。」 マイカー「えっへん」 中部国際空港へ向かいました。 そして、最寄りのフォーポイントに宿泊。 私「SNAが通って良かった良かった」 ジュニアスイートにアップグレードをしてもらえました。 私…

そういうこと??〜ダイナースの大事なところ?〜

いやー執筆するには良い環境。 この話はまた今後に書きます。 このご当地ビール美味しかった。 はてさて、前回の記事の続きですね。 クレLaboにとっては連敗続きのダイナースプレミアム。連敗しているということを知っていながらも申し込みたいと希望する猛…

おや??そういうことか?〜ダイナースの審査〜

クレLaboは紹介希望があった方には3社であれば営業さんに繋げさせてもらっています。 その中で何が一番問い合わせが多いと思いますか? AMEXだと思いますか? Luxuryカードだと思いますか? 実はダイナースプレミアムなんですよ。 やはり、AMEXやLuxuryカー…

考えるのがめんどくさくなってきた〜 AMEX〜

空白 空白 私「もう、考えるのがめんどくさくなってきた」 モトマサポコ「またか!!」 いつものメンバーにビジネスカードを相談していた結果・・・ 私「もう、呼吸するだけで世の中を生きていきたい」 「よっ!!流石ダメ人間!!」 「いよっ!!」 私「ず…

ビジネスを考えたい〜Luxuryカード〜

てな訳で。昨日はダイナースを深掘りして、今回はLuxuryカードのビジネスです。 今の所、ビジネスカードはゴールド、ブラック、チタンの3券面。 Luxuryカードの良い点は何だろ??というと ・ポイントを上限なくマイルへ と、謳っているが・・・やはり、こ…

ビジネスカードを考えたい〜ダイナース〜

はてさて・・・ 破天荒(父)「・・・」(恐い真面目モード) 私「・・・」(昔からこれが辛くて泣きそうになる) ハトヨメ不在でチビと2人でクレLabo実家に行きました。 (が外出でいなかったので) チビ、空気を察したのか耐えれなくなったのか 「バイッ…

友情クレカお終い〜エポスお終い?〜

私「いやさー、そりゃ、利用頻度はどんどん減っているけどもさー」 私「Amazonバンザイ!!って勢いでやっているけどもさ」 Amazonではアメプラをがっつり使用。 私「いや、楽天よ。このスマホが主役のような世の中なのに」 何を考えてポイントアップ対象か…

冬のUSJ!!〜厳しいね!! AMEX!!〜

「・・・」 黙々と英語の動画やらをみて真似しているチビ。 「bubble」(泡を見て) 私「・・・」 「ハウドゥードゥー??」 「How do you do ??か」 本当に興味のあるものしかやらない。集団生活嫌だ。 そんなチビ。 私「うーむ・・・」 「Water!!」(水…