クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ビジネスカードを考えたい〜ダイナース〜

 

   

 はてさて・・・

 

破天荒(父)「・・・」(恐い真面目モード)

私「・・・」(昔からこれが辛くて泣きそうになる)

 

 ハトヨメ🐦不在でチビ👶と2人でクレLabo実家に行きました。

(🐦が外出でいなかったので)

 

 チビ👶、空気を察したのか耐えれなくなったのか

 

👶「バイッ!!」

 

 すげースピードで逃げて距離を置く。そして、テレビを見る。

 

 この時の私の中では

 

「ちょっ!!ちょっと!!君がいることで多少残っていた和やかな空気が無くなるだろうが!!この・・・薄情者!!」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

私「何かを察して逃げたのかねぇ・・・」

 

母「あれあれ」

 

破天荒「で?」

 

私「あうあう」

 

 

 そんな感じの1日を過ごしてました。

 

 

 で、そんな先のことを考えて「ビジネスカード」を検討してるクレLaboです。

 

 まぁ、この前に出してる記事にもビジネスカードを書いていますが・・・

 

 今の所はANAダイナースプレミアムにするのかな??って感じです。

f:id:Tcashless:20230730074046j:image

 

 

 ダイナースの良いところは「ビジネスアカウント」コスパよく持てると。

f:id:Tcashless:20230730074254j:image

 

f:id:Tcashless:20230730074309j:image

 

 

 さらには

 

まっさん「ビジネスアカウントで持ったビジネスカードをお仕事に使って得たポイントはANAマイルに変えることが出来て・・・」

 

ポコちゃん「普通のプレミアムカードとは違って上限無しでマイルに変えれるのはデカい」

 

 ANAカードの上位になると上限なしで変えれる。

f:id:Tcashless:20230730074846j:image

 

私「それはデカいよなぁ」

 

まっさん「更にはANAラウンジも使える。本人だけになっちゃいますが」

f:id:Tcashless:20230730075132j:image

 

私「うーむ」

 

ポコちゃん「継続特典で一応マイルもくれますしね」

f:id:Tcashless:20230730075256j:image

 

 

私「・・・なら、ありかなぁ」

 

 

 ただ、欠点としては

 

2人「コンパニオンカードが無くなっちゃいますからね」

 

私「あうあう」

 

f:id:Tcashless:20230730075859j:image

 

 

 流石に普通のプレミアムカードと一緒に持つ気にはなれず。

 ANAを持ったら解約は必須。

 

私「そこはどうしたらいいかね??」

 

まっさん「そこは適当なのを持ってください」

 

 

 さらに

 

ポコちゃん「メタルカードも使えなくなる」

 

私「あうあう」

 

f:id:Tcashless:20230730080446j:image

 

 

 メタルカードの中で1番気に入ってるダイナースプレミアムのメタルカードも使えなくなっちゃう。

 

まっさん「まぁ、メタルカードなんて良いじゃないですか!!」

 

私「・・・」(こんにゃろう)

 

 

 とまぁ、メリットとデメリットをやらを考えるとこんな感じになるんですかねぇ・・・

 

 

 まぁ、ANAマイルにどんどん変えたら様々なことに使えるし・・・

 

 

 良いのかなぁ??でも、メタルカードがなぁ!!(一番のネック)

 

 

 そんな感じで悩んでるダイナースでした。

 

 次はLuxuryカードかな。

f:id:Tcashless:20230730081101j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend