クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それはちょっとした出来事でした。

現在、私はポイントカードについての記事を書いております。 が、少し書いておきたいことがあるので書かせていただきます。 それは・・・ アメリカンエキスプレスです。 私はこれまでにもアメックスは紹介をしているんです。 www.tcashless.com www.tcashles…

Pontaポイントはどこで貯まるの?冠婚葬祭、住まい、光熱費、医療、Pontaまとめなど

前々回、前回の続きになります。 www.tcashless.com www.tcashless.com 今回は日常生活に関わるものをピックアップします。 正直なところ、このジャンルが一番「へー!」と思うことがいっぱいありました。 ・冠婚葬祭 知っといた方がいいのかな?と思うもの…

Pontaポイントはどこで貯まるの?書籍・映像関係、金融関係

前回からの続きです。 www.tcashless.com ただ一つ、ただ一つ言いたいことがあります! 本当にちゃんと纏めて欲しい!!重複しているサービスやら色々あるのはどうなのよ!? では、始めていきます。 ③ポイントが貯まる意外なお店(全国的に知られている店)…

Pontaポイントはどこで貯まるの?お買い物、グルメ、生活、エンタメ

いやぁ・・・早速色々調べています・・・ 果てしない物語の始まりだと絶望してしまいました。 でも、調べてみたら 面白い!! あぁ、こんなところがあるんだぁと思うのがいっぱいありました。 ここで、 www.tcashless.com こちらが昨日の記事になりまして、…

ポイントってどれだけ知っているんだろうか?

さて!本日11月26日からファミリーマート でポイントサービスが変わりました! www.ryutsuu.biz ファミリーマート でTポイントに加えて楽天スーパーポイント、dポイントが提携しました! 特に凄いと思う還元率になるだろうな!と思ったのは・・・ 楽天スーパ…

ポイント投資その後 その1

本日はポイント投資のその後です。 ですが、その前に・・・ 楽天やっちゃいましたねー・・・ news.livedoor.com これは一昨日、11月23日(土)のニュースですね。 ちょうど、出かけていた先にTwitterを見ていたら話題になっていてい驚きました。 私は楽天カ…

今週のお題

本日はキャッシュレスはお休みで・・・ 今週のお題「紅葉」 紅葉・・・ 最近、知人からのお土産で生紅葉というのをいただきました。 https://nisikido.co.jp/kasi/momiji/namamomiji.html 自分はあまり饅頭というのは好きじゃないのですが、食感も味も美味し…

気になるニュース&JCBから何か来た

本日は久しぶりの番外編をさせていただきます! このブログを始めてもうすぐ3ヶ月が経ちます! 「キャッシュレス成長日記」の総アクセス数が5000を超えて間もなく6000に近づいております!! (2019年11月22日時点) 「大分超えてるやないかい!!…

20代で持っていたら本当に凄いゴールドカード!

私はTwitterもやっております。 最近、アクセス元で最も多いのがTwitterからになっており、色んな方に来ていただいております。 本当にありがとうございます。Twitterでも色々呟いているのでお相手して貰えると嬉しいです。 で、そんなTwitterで凄く気になる…

TOYOTA WALLE Tの登場!(11月21日 追記)

昨日、私はスマホの中にiDが無いというお話をして、d払いでiDが使えるようになるのが嬉しいなぁ!という記事を書かせていただきました。www.tcashless.com これを書いて上げた後にTwitterを確認していました。ものの1時間か2時間ですよ。衝撃的なものを見…

d払いでiDが使える

またもやTwitterで話題になっているのをpickupさせてもらいます。 japanese.engadget.com 私はd払いをコード決済であればよく利用しています。(正直、今はQUICPayになっておりますが・・・) で、私が持っているカードはJCBとAMEXなどなのですが、これらの…

Yahoo!とLINEの統合!

昨日からメディア、SNSではYahoo!とLINEの経営統合で話題になっていますね。 www.itmedia.co.jp 両者なのかYahooだけが目指しているのかは分かりませんが、AI産業でGAFAに対抗したいという気持ちがあるらしいですね。 GAFA=Google、Apple、Facebook、Amazo…

住みたい街

本日はお題で 住みたい町、住みたかった町・・・あっ、台湾の首都、台北ですかね! 都会でご飯も美味しい!人も優しくて日本語も通じる! 良い街だなぁって行く度に思います! 書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街 by…

年会費5万円以内のカード

さて、このシリーズはこれにて終了の予定にしようと考えております。 過去の記事はこちら・・・ www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com このクラスにまで来ると、かなり条件は絞られると思います。 ①収入が500万以上、②クレジットヒスト…

キャッシュレスオタク、ポイント投資始めるってよ

さて!先日のブログは「あれ?このブログってキャッシュレスのブログじゃないの?」と思わせるような内容になってしまいました。 www.tcashless.com 途中で我に帰って「え?なんでここにまで話が行っているの?」となりました。 で、ポイント投資の話になっ…

ポイント投資を増やす

現在オススメクレジットカードをやらせていただいておりますが・・・ 少し小休止・・・ で、最近のキャッシュレスオタクの私は違うものに興味が出てきました。 それが・・・ポイント投資 チラッと聞いたことはありませんでしょうか? 実は私、以前にも少し書…

年会費30,000円以内のカード!

もし宜しければ読者登録をお願い致します!! さてさて、今回までのブログはこちらです。 www.tcashless.com www.tcashless.com 今回はお値段がグンッと上がって30,000円以内までのオススメなカードを紹介します。 正直なところ、ここからは大分揮にか…

年会費5千から1万5千円までのカードを持つなら!!

土曜、日曜とお休みをさせていただきました。 疲労とイベントなどで書く時間を作ることができず・・・「休もう」となりました。 申し訳ありませんでした。 さて、今回は年会費が五千円以上で1万円台のもので何が良いか?ということで紹介をさせていただきま…

少しの年会費で持ちたいカード!!カードに少し慣れた人編!

もし宜しければ読者登録をお願い致します。 昨日はお休みをいただきました。仕事に追われております・・・ さて、前々回から続いての記事です。 www.tcashless.com この中の項目から2枚のカードを持つのであれば?プラスして、年会費を払ってでも持ちたいと…

本日はお休み

本日はお休みをさせていただきます。 最近少し考えることがありまして・・・アフィリエイトにメリットを全く感じておりません・・・ まぁ、色々ありまして。 書きたいことが書けなくなるのであればアフィリエイトでカード会社の広告を受けるのは辞めようかと…

初めてのカードを作るなら!初心者・学生むけ!

もし宜しければ読者登録をお願い致します!! さて、先日はカードブランドでカードを作るなら?という紹介をさせていただきました。 www.tcashless.com で、今回は全く初めてカードを作る、学生さんで作るなら!というのを紹介させていただこうと思います。 …

初心者のための結局カードを作るのなら?ブランド編

宜しければ読者登録をお願い致します!! 11月に入るまでは「暑いなー」と思わせる気候の日がありましたが、11月に入った途端に「寒い!!」と思わせる日が続いていますね。 体調が悪くなりますよ・・・ さてさて、今回は・・・ 「カードを作りたいんだけど…

札幌のキャッシュレス!!

もし宜しければ、読者登録お願い致します!! 東京オリンピックのマラソンが札幌に決まりましたね! 個人的にはもう1年もない時に突然の札幌に変更が決まったことで、「札幌だって同じ時期は暑い!」や「設備が整ってない!」とか言っている人たちがいますが…

VISAインフィニティーカード

もし宜しければ、読者登録をお願い致します!! VISAシリーズはこれで終わりになります。 VISA infinitie カード。Mastercardでいうと、ワールドエリートマスターカードになりますね。 その記事はこちらです。 www.tcashless.com で、VISA infiniteカードの…

好きな漫画!

今週のお題「好きな漫画」 私は漫画オタクです! 古いのから言うと「るろうに剣心」。小学生の私にとっては聖書でした。 次は「鋼の錬金術師」!高校から大学生までの私の人生の教科書になりました! 今は何か?というと「鬼滅の刃」!ですね!主人公が良い…

VISAプラチナ!!

もし宜しければ、読者登録をお願い致します!! 本日はVISAプラチナ!! Mastercardで言うと、ワールドマスターカードになります。 ではでは、いきなりVISAプラチナの特徴は何なのか? うんうん。ここらへんのサービスは良く見ますよね。 さらにさらに コン…

最近のキャッシュレス。d払いの改悪

もし宜しければ、読者登録をお願い致します!! 今日から11月ですね!! 消費増税に伴って始まったキャッシュレス還元事業!!・・・暗雲が立ち込めているのに非常に不満があるんですね。 www.tcashless.com 詳細は上記の過去の記事で。国ってのは・・・その…