クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も本当にお世話になりました。

あー・・・大晦日いかがお過ごしですか? まぁ、この記事を書いているときのクレLaboはまだ大晦日ではないんですけどね。恒例のまとめ書きモードになっています。 この2021年は本当に不安のスタートでしたね。2020年は病気療養で丸1年近く休んでからの2021年…

今年メインで使っていたカードは?〜クレカは趣味〜

「節季師走には猫の手も借りたい」 何となく、忙しい師走にことわざみたいなものはあるかな?と思ったら、上記のようなのが出ました。 私は知らなかったんですが、まさに読んでごとくの意味のようなものでした。 「年末は特にせわしないので、猫の手でも何で…

ホテルのラウンジを使うようになって思うこと〜語るほどではない〜

はい、お疲れ様ですー。 いやぁ、オミクロン株で再度日本はどうなりますかねぇ。3回目のワクチン接種も始まったところもあるそうですが・・・ 個人的にはニュースになった1人で勝手に3回も4回もワクチンを打った人の抗体価は今どうなっているのかな?と聞い…

フリートーク〜三井はどんどんNLに走りますね。〜

はい、お疲れ様ですー。 何もネタがないので、グダグダと書かせてもらおうと思います。 皆さんの地域は26と27日の週末で大雪は降っていませんでしたか? クレLaboの住む地域は雪なんて滅多に降らない地域なのですが、大寒波の影響は大きくありました。 チビ…

言いたいことは言ったら良いじゃない〜クレカへの文句〜

はい、お疲れ様です。 東京巡り編、いかがでしたか?いやー・・・ 絶賛、疲労困憊!! オミクロン株がちょっと恐いですね。不特定多数のところで、人と距離が取れない屋内で飲食はしていませんが・・・ あー・・・冬の大阪か京都行きたかったなぁ。 そうそう…

コンラッドオフ会!さらば東京!〜さらばクレLabo〜

AndazでLuxuryカードオフ会が終わり、コンラッド東京に帰ったクレLabo。 (素敵だった) で、コンラッド東京へ戻り、ある方との合流を待ってる間・・・ 私「すげー腹が減った」 (部屋はターンダウンされてました) まっさんは自室に戻ってます。 私「折角だ…

いざ、ラウンジアワーへ!!〜Luxuryカードの集い〜

はい!前回からの続きになります。 ちなみに、前回の記事を書くときにメタルカードの名刺を取り出して写真を撮ろうとしました。 (コレ) 本当は2名の営業さんから頂いたので、2枚を並べて撮ろうとしたんですよ。 並べた瞬間・・・ 「!?」 すげースピード…

Luxuryカードの会社に訪問!!〜秘密は大事〜

コンラッド東京で少し休み・・・ (この時にも色々あったんですけどねー・・・文句を少し言いたいことが起きた) (サンタベアが可愛い) (綺麗な光景) まぁ、土産やらなんやらを持って・・・ 私「そんじゃ、行きましょうかね」 まっさん「・・・まさかな…

行くぞ!ダイナースのラウンジへ!!〜色々寄り道もしたw〜

前回からの続き。 ブログの相方、まっさんと合流してコンラッド東京へ。 午前中に向かいましたが、早めにチェックインの手続きをしようと思いました。 理由はチェックイン2日前にコンラッド東京からこんな感じのメールが来ました。 コンラッド「当日は宿泊の…

Viva!!東京へ!!〜クレカを使って行ってみるぞ!!〜

「雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♪」 ・・・恐い思いをしながら空港へ運転しましたw 12月のある日、私は夜に家を旅立ちました。 私「チビ君・・・お父さんは少しお出かけしくてくるね」 「ダァ・・・(お父さん)」 私「チビ君・・・」 「・・・ア…

厄月かっ!?って聞きたくなる今日この頃〜三井から何か出ましたね〜

はいっ!!寒さが増す日々!! 皆様いかがですか!? 私は絶賛の「2021年の厄落としか!?」という言いたくなる日々です。 最近は本当にすいません。クレカネタが中々無くて。 でも、USJは AMEX。JWマリオット奈良は・・・ いや、JWマリオット奈良は「JWマリ…

今年最後か?〜JWマリオット奈良〜

はい、お疲れ様です。 USJから続いてるクレLabo一家のクリスマスも本日でラストです!! ではでは、お願いします。 (「昨日もピアノで遊んでました!!」) 酔っ払っていたクレLaboはいつの間にか寝落ちしていました。 一度夜中に目を覚まし・・・まぁ、そ…

メリークリスマス!!〜JWマリオット奈良にサンタさん〜

酒を馬鹿みたいに飲んでいるクレLabo。 ラウンジで飯を食い、酒を飲み、シルクロードでもピザを食い、酒を飲み・・・ 結構出来上がっていたクレLaboでした。 (ピザ食え!!ピザ!!) (インスタ映え!!) (クレLaboリンゴ!!) 私&ハトヨメ&「満足!…

メリークリスマス!!〜JWマリオット奈良での夜〜

JWマリオット奈良での夜を過ごすクレLabo一家・・・ 私「グビグビ・・・」 (ハイボール、コークハイ、白ワイン・・・) ハトヨメ「・・・」 「バクバク!!」(カレー!!フライドポテト!!唐揚げ!!美味い!!) 「あー・・・この親子は本当に・・・」 …

メリークリスマス!!〜JWマリオット奈良へ〜

ハトヨメ「・・・はっ!!」 、スターを発見!! 「キノコハトヨメ」 「スターハトヨメ」 ・・・こんな感じでUSJでの朝を迎えたクレLabo一家でした。 (「高いですねー」) そして、朝食を食べて・・・ (結構朝食は美味しかった) 私「もう、いてもしょうが…

USJオマケ話

一旦、小休止です!! いや、12月も中旬に突入しましたね。この記事を出すのは下旬に入り始める頃だと思いますが・・・ クレLaboの本業は師走に向かって目まぐるしく忙しい感じになっています。 あー、もう嫌ですね。嫌になっちゃいますね。 ちなみに、ハト…

AMEXでUSJに行くぞ!〜スーパーニンテンドーワールド!!〜

ジョーズに命の危機を感じた1歳児のチビ (「マジで死ぬかと思った・・・」) 19時を回ってハリポタエリアで食事を取って 私「さてさて、ニンテンドーワールドに行きましょうかね。」 ハトヨメ「あー、行かないとか」 そんな感じでトコトコと向かいました。 …

AMEXでUSJに行くぞ!〜USJへ!!〜

前回からの続きです。 大阪、USJの目の前のホテルにチェックインして早々してクレLabo一家がしたことは・・・ 私&ハトヨメ&チビ「zzzzzzz・・・・」 15時から16時まで本気で寝ていました。 で、16時になって・・・ 私「あと、10分・・・」 「ニンテンドー…

AMEXでUSJに行くぞ!〜移動、ホテル編〜

私「丘を越え、行こうよ〜♪」 ハトヨメ「口笛吹きつつ〜♪」 「だっ!!」 まぁ、こんなことを歌いながら移動するクレLabo一家ではございません。 12月10日、クレLabo一家は昼過ぎより移動をしました。 私「いざ、大阪、USJへ〜!!」 「いやー!!今回は楽し…

新しいカード申し込んだ〜エネオス?シェル?〜

はい、お疲れ様です。 あー、もう色々大変ですねぇ。 ・・・いや、何が?ってなるんですけどね。 毎日毎日、朝から夜まで活動するって大変なんですな!! 私「毎日疲れるよねー」 ハトヨメ「んだんだ」 「だー」 そんな感じで過ごしてるクレLabo一家です。 …

書くことないから今日はチビ!!👶

はいっ!!お疲れ様です!!!! ネタが何も思い浮かびません!! 悲しいぐらいに何も浮かびません!! なので、今日は注意喚起も兼ねて最近のチビのことを書こうと思います!! (「ラブ❤️スジャナさん」) ①とカード 1歳児でも大人の行動をよく見ていて、…

もうすぐ2022・・・解約だ!〜お知らせあり!〜

はい、お疲れ様ですー。 12月に入って2桁の日付になりましたね。 どうですか?日を過ごすうちに忙しくなってらっしゃいますか?? 私は変わらず・・・ 私「!?!?!?(説教、とにかく説教!!)」 新人「・・・」 私「同じミスするなー!!新人だからっ…

日本の文化を大事に!!〜茶聖さんの茶園へ〜

これはクレLabo一家のある日の休日です。 ハトヨメの車を買い替え、運転に慣れる、車の新機能に使い方を知るということも含めて遠出することにしました。 (車買い替えの記事はこちら) www.tcashless.com 私「いやー、綺麗だねぇ」 「・・・まさか、新車の…

ちゃんと発表されたねぇ〜Luxuryカード券面刷新〜

はい、お疲れ様です。 冬の長雨・・・個人的には雨が降るということは温かいんだよなぁって思ってるクレLaboです。 さてさて、12月7日にLuxuryカードがやっとこさ発表しましたね。 Luxuryカードデザイン刷新!! (ブラックダイヤモンド) (ゴールド) (ブ…

ダイナースVS Luxuryカード〜調査報告。その2〜

はい、お疲れ様です。 体調は大分回復しました。 ・・・もー、正直他にも色々トラブルがありまして「22年に向けての厄落としか!?」と思うぐらいの不運な1週間を送りました。 皆さんも体調崩さず、悪いものは全部12月中に拭い捨てて2022年を迎えましょう…

ダイナースVS Luxuryカード〜調査報告。その1〜

はい、お疲れ様です。 先日出した記事にも書きましたが・・・風邪で横になっている時に書いてる記事になります。 www.tcashless.com 私(ピコピコ・・・) ハトヨメ「・・・」 私「辛いわぁ・・・」(カタカタ) 「寝ろや!!」 まぁ、横になってるだけは暇…

ダイナースVS Luxuryカード〜依頼内容、各社の最初の反応〜

お疲れさまです! あー・・・毎日10階以上は階段を登ってるんですが、前々は3階分登るのも辛かったです。ですが、「継続は力なり」って奴ですね。 私「あー・・・流石に一気に10階まで登るの辛い!心臓が跳ねまくってるわ」 という感じになってますw でも…

ダイナースVS Luxuryカード〜序章〜

お疲れ様ですです。 あー・・・日経はどうなるかなぁ? 上がってくれないとクレLaboの自動車購入に非常に困るんですけどねぇ まーた、変異種も出るし「オミクロン」って何じゃい!? と、日々の愚痴を普段では言えないのでブログで少し書いてます。 まぁ、本…

NLゴールドの修行進捗状況〜もうやめたくて仕方ない〜

私「うーむ・・・」 ハトヨメ「うーむ・・・」 チビ「キャッキャッ!!」(玩具や使わなくなったクレLaboのクレカで遊んでいる) 私&「チビ君へのクリスマスプレゼント、どうしたもんかねぇ」 と、クレLabo夫婦は目下クリスマスに悩み中です。 サンタさんは…

フリートーク〜クレLabo倒れてます〜

私「ふむ・・・」 ハトヨメ「・・・」 私「熱は無いけど、扁桃腺が腫れてるらしいね。これ」 「あれま」 私「薬貰ったから寝るわ」 「うん、寝な」 私「こういう時にiPhoneでブログが書けるって便利だねぇ」 「寝ろや!!」 そんな感じで、クレLaboは風邪に…