クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

AMEXでUSJに行くぞ!〜スーパーニンテンドーワールド!!〜

   

 

 ジョーズに命の危機を感じた1歳児のチビ👶

 

(👶「マジで死ぬかと思った・・・」)

f:id:Tcashless:20211212083002j:image

 

 19時を回ってハリポタエリアで食事を取って

 

私「さてさて、ニンテンドーワールドに行きましょうかね。」

 

ハトヨメ🐦「あー、行かないとか」

 

 そんな感じでトコトコと向かいました。

 

 19時を回ったことによって人は AMEXの会員のみ。参加者は最大で7,000人なので「スカスカなのか?」と思っていたんですけど・・・

 

私「・・・7,000人でもそれなりにいるね」

 

🐦「うん、19時前よりはいないけど、それなりにいるね」

 

 そんな感じでした。

 

 

 でっ!!歩いていたらニンテンドーワールドの看板が見えてきました!!

f:id:Tcashless:20211212084240j:image

 

 

私「ほー!!あれか!!」

 

🐦「ワクワク」

 

 これは本当に目印。実際の場所までは中々遠く・・・

 

🐦「・・・このなだらかなで長い坂道・・・結構疲れるぞ」

 

私「地味に来る道だよね・・・あっ、土管だ!!」

 

f:id:Tcashless:20211212110010j:image


f:id:Tcashless:20211212110007j:image


f:id:Tcashless:20211212110014j:image

 

 

 

 エリアにただ入るだけでもワクワクすようなオブジェクトが沢山ありましたw

 

 

 で、着いた。

f:id:Tcashless:20211212110208j:image
f:id:Tcashless:20211212110213j:image

 

 

私「・・・」

(ふーん?こんなもんなんだ)

 

 と、思っていたら土管の中に入り込み・・・どんどん進むと・・・

 

私「・・・はぁ!?」

 

🐦「何じゃこれ!?」

 

👶「・・・」(眠気が吹っ飛ぶ)

f:id:Tcashless:20211212110530j:image

 

私&🐦&👶「何じゃこれー!?」

 

 と、本気で驚きました。

 

 エリア内には延々と流れるマリオのゲームのテーマソング!!どこを見てもマリオの世界!!

 

 

私「ガチなゲームの世界だ!!」

 

🐦「こ、これは入るだけでも十分な価値がある。すごい!!凄すぎる!!」

 

 

私&🐦「ただただ「凄い!!」という言葉しか出ない!!」

 

 

 本当に感動しました。

 ではでは、ここからは色々と書いたりするのはめんどくさいので・・・とりあえず写真!!w

 

(ピーチ姫がいた!!)

f:id:Tcashless:20211212110920j:image

 

(ピーチ城が綺麗だった)
f:id:Tcashless:20211212110911j:image

 

(凄い人・・・)
f:id:Tcashless:20211212110851j:image

 

(いろんな人が皆子供になっていた)
f:id:Tcashless:20211212110857j:image

 

(本当にゲームの世界に入ったようだった)
f:id:Tcashless:20211212110901j:image

 

クッパ城もかっこいい)
f:id:Tcashless:20211212110914j:image


f:id:Tcashless:20211212110917j:image

 

ヨッシーがいた!!)
f:id:Tcashless:20211212110904j:image

 

(ノコノコだ!!)
f:id:Tcashless:20211212110933j:image

 


(ファイヤーフラワー)
f:id:Tcashless:20211212110908j:image

 

(でっかくなるキノコ)
f:id:Tcashless:20211212110930j:image

 


f:id:Tcashless:20211212110923j:image

 

 

 マリオがいたー!!
f:id:Tcashless:20211212110854j:image

 

 

私「マリオだー!!ルイージだー!!」

 

🐦「マリオだー!!ルイージだー!!」

 

 

 しかし、夫婦で感心していましたが、こんなにもコンパクトなエリアなのにマリオの世界を十二分に発揮していて、狭いと感じさせない・・・本当に凄かった。

 

 ちなみにアトラクションは楽しみませんでした。

 もし、楽しめたらヨッシーのアトラクションに行きたかったんですけど、休止になっちゃいましたからね。

f:id:Tcashless:20211212111539j:image

 

 ですが、マリオなんか知らない👶でも・・・

 

👶「コイツ・・・何だ?」

 

 という未知との遭遇感が半端ない感じでキノピオに興味を持っていました。

 


f:id:Tcashless:20211212111543j:image

 

 

 ここから本当に離れなかったw

 

 

 キノピオが去る時には本気で泣いていた・・・

 

 

私「また来れたら来てあげないとなぁ」

 

🐦「そうだねぇ・・・」

 

 

 ちなみに、キャラとの記念写真は本当にソーシャルディスタンスなどの感染対策を意識しているのが分かりました。

 

 マリオとルイージとの記念写真やキノピオと記念写真では、基本的に横並びにならない。前後に並んで記念写真を撮るという感じでした。

 

 

 で、21時近くになって・・・

 

 

私&🐦「大人の私達も眠い。チビ君なら尚更だ。帰ろう」

 

👶「だー・・・(眠い)」

 

 私たちは寄り道をしながら21時ごろには帰りました。

 

 ちゃんと鬼滅も行きましたよ!!乗りませんでしたけど。

 

f:id:Tcashless:20211212112426j:image
f:id:Tcashless:20211212112422j:image
f:id:Tcashless:20211212112418j:image

 

 

 そして、ツリーも見て3人で記念撮影しましたw

 

f:id:Tcashless:20211212112555j:image

 

 

 帰り道にはサンタさんもいました!!w
f:id:Tcashless:20211212112557j:image

 

 

 いやぁ、正直なところ「こういうイベントごとって当たるものではないと思っていたし、当たったとしても行けないもの」と思っていました。

 

 でも、「来れて良かったなぁ。3人で楽しめて良かったなぁ」と心から思えました。
f:id:Tcashless:20211212112548j:image


f:id:Tcashless:20211212112551j:image

 

 ありがとう。 AMEXよ。

 当分手放さないことは間違いなし!!ですよw

 

 

🐦「今はコロナとかで海外のお客さんが来れないから改めて日本の良さを知ることが増えたよねぇ」

 

私「まぁ、確かにね。」

 

🐦「でもさ・・・」

 

私「?」

 

🐦「あの、ニンテンドーワールドは世界中の人に体感して欲しい!!「これが日本のカルチャーだー!!」って自慢したいよね!!」

 

私「確かにねw」

 

 

 そんな素敵な1日を送らせてもらいました。

 

 

 そんなクレLabo一家は・・・

 

 

👶「綺麗!!」

f:id:Tcashless:20211212113116j:image

 

 第2の家へ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend