クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AMEXからの贈り物を頂きました。(プレゼント企画?)

LINE公式アカウント→LINE Add Friend お疲れ様です! 今回は・・・ガッツリAMEXです。 AMEXは定期的に贈り物をしてくれます。 例えば入会特典のクーポンやFHRのクーポンなど・・・カードが届いた後も何かと送ってくれます。 www.tcashless.com 上記の記事に…

AMEX VS ダイナース 優待ホテル!

LINE公式アカウント→LINE Add Friend (LINE公式アカウントの登録・・・何卒よろしくお願いいたします。登録だけで構いません。登録だけでしたら私には誰が誰なのか分からない状態になります) お疲れ様です! 本日はAMEXのFHR、ダイナースのホテル優待の比…

ダイナースクラブホテルメンバーシップ特典

LINE公式アカウント→LINE Add Friend (公式アカウント始めました!登録お願いいたします・・・) www.tcashless.com お疲れ様です。 本日はダイナースです!! まず、AMEXプラチナには手に入れることがホテル会員の上級資格があります。 それが、Mariott Bo…

LINE公式アカウント始めました!

お疲れ様です。 お願いをさせていただきます! この度、クレLaboはLINE公式アカウントを作成させていただきました。 まぁ、公式と言っても旧LINE@です。LINEに公式マークを色々貰おうと大変なんですね。 それは追々手続きを進めてみようと思います。 これま…

本家がローズゴールドを出してくれないかな?セゾンの新カード

お疲れ様です。 11月下旬にも入った時、私の元にはこのようなご連絡を沢山頂きました。 「セゾンが新しいカード出しますよ」 「AMEXで・・・」 「ローズゴールドだとか・・・!!」 と、あるカードの情報を頂きました。それが・・・ セゾンローズゴールド…

キャッシュレスの断捨離・・・②

前回からの続きです! www.tcashless.com キャッシュレス決済での断捨離を書いており、今回のメインはクレカに関する物です。 正直なところ、まだ断捨離という名の解約はしておりませんが・・・追々解約をしますものになります。 では、よろしくお願いいたし…

キャッシュレスの断捨離・・・①

お疲れ様です。 はてさて、何を書こうかなぁと思って考えてTwitterを見ていたのですが・・・ふと、目についたのがPayPayでした。。 あらゆるキャッシュレスの中で、PayPayだけならやっているという店があるので私も仕方なくPayPayをスマホに入れています。 …

クレLaboのクレカトラブル体験談

毎日毎日、何を書こうかな?と考えなら過ごしています。 最近なのですが、センチュリオンホルダーの方とお話しする機会をいただきました。 (下のアメプラは私のカードです) 実際に触らせていただいたのは本当に初めてで、ずっと興奮していました。 そんな…

他にもカードが来たら!あと、お知らせ!!

・・・お疲れ様です! ネタがないなぁ・・・と思っていますが、昨日の記事にAMEXプラチナが来たらどうするか?というのを書かせて頂きました。 www.tcashless.com 今回は他2枚のステータスカードというのをやらせていただきます。 では!よろしくお願いいた…

AMEXが手元に来たら・・・

お疲れ様です! ずっとダイナースの記事を書いているクレLaboですが・・・ 流石に少しAMEXを書きたくなってきたクレLaboです。 でも、ネタがないなぁと毎度の如く過ごしていたらTwitterにてこんなコメントいただきました。 「AMEXプラチナなど、お勧めしてく…

本日もダイナースコンシェルジュの実力!!w

お疲れ様です。 www.tcashless.com 新カードのダイナースプレミアムカードを確認するのにワクワクと色々調べたり、試しているクレLaboです。 (ダイナースプレミアムカード) 昨日は商品検索を依頼しましたが、今回は旅行を調べていただこうかと思いました。…

見せてみろ!ダイナースコンシェルジュの実力を!!

お疲れ様です。 さてさて、ダイナースプレミアムカードを手に入れてから色々調べているクレLaboです。 で、ダイナースコンシェルジュの実力を知る為には何を依頼するか・・・どんな依頼で見極めるかを考えたら・・・ 手っ取り早く商品検索だなぁと思いました…

ダイナースコンシェルジュをメールで依頼。そして・・・

本日もダイナースです。 www.tcashless.com www.tcashless.com 元々、コンシェルジュを多用しているクレLaboだったので、年末年始が近づくにつれて色々お願いすることが多くなっていきます。 今回はコンシェルジュにメール依頼でお願いしてみようと思います…

宝ヶ池の朝食、アフタヌーンティー

www.tcashless.com 目覚めて身支度をして、朝食を頂きにクラブラウンジへ・・・ 結構お腹が空いていました。 ラウンジには人がほとんどいなく、ソファー席に座りました。 (息子ちょこんシリーズ) 座って待っていると、スタッフさんより説明を頂く。 スタッ…

宝ヶ池の夜!そして、出会い!!w

www.tcashless.com とりあえず、最上階(8階)のクラブフロアが利用できる部屋にアップグレードされたクレLabo一家です。 ・・・思うところは少しあるのですが、まぁ割愛。 私「ほー」 (ベッド) ただ、嫁は・・・ 嫁「これなのー!!この高さが良いんだよ…

紅葉を見に行こうよう(ダイナース、Marriott)

お疲れ様です。 ダイナースシリーズは一区切りが付いたので、少しのんびりとしております。 今回の記事の内容は私の手元にダイナースプレミアムカードが届く前の話です。 はてさて、ある日の夫婦の会話です。 私「紅葉を見に行こうよう」 嫁「・・・は?」 …

届いた!ダイナースプレミアムカード

お疲れ様です! 何やかんやで発行する形になったダイナースプレミアムカード。 (過去記事) www.tcashless.com www.tcashless.com ダイナースから発行に至ることになった連絡を頂いて3日後・・・ 届いた ・・・私が外出していて郵便局留めにしていましたが…

クレLaboはホテラーなの??

お疲れ様です! 今日は何をやろうかなぁ・・・と思っているんですが。 最近私はクレジットカードに関するコミュニティを作りました。 Twitterで募集しておりますで、気になる方はTwitterの方にご連絡を頂ければ幸いです。 で、このコミュニティは別に畏まっ…

ダイナースプレミアムカードの結果は!!そして、面白いものが・・・

ダイナースシリーズの続きになります。 (本当は14日出そうかな?と思っておりました。) さてさて、ダイナースクラブの○○さんに3回もお世話になったクレLaboです。一部の方には「申し込むことにしました!」と言ってから「申し込んだんですか!?」とよく…

ダイナースプレミアムを申し込みへ・・・

前回からの続きです! www.tcashless.com とうとう申し込みをすることになってしまったクレLaboです。 ドキドキしながら電話をしました。 前回からの続きです!! ダイナース「それでは、現在の一般カードからプレミアムへの切替の手続きをさせて頂きます。…

ダイナースでの予約とプレミアムへ・・・

お疲れ様です。 本日は先日の記事にも書いたダイナースのエグゼクティブダイニングの予約を行ってみました。 ちなみに、過去の記事はこちら。 www.tcashless.com エグゼクティブダイニングの予約はオンラインもしくは、電話になるのですが、今回は電話での予…

クレカ小ネタ集(主に AMEXのキャンペーン)

お疲れ様です! はい!ネタがありません! いやぁ・・・今日はちっとも思い浮かびませんね。本当に思い浮かびません。 なので、今回は小ネタ集にしようと思います。 ①AMEXの新しいキャッシュバックキャンペーン 11月に入ってAMEXに新しいキャッシュバックが…

ダイナースにプレミアムを聞いてみる!②

前回の続きです!! www.tcashless.com ダイナースの方から色々とプラミアムについて伺っているクレLaboです・・・。 ③プレミアムエグゼクティブダイニングについて 私「私が〇〇(居住地)に住んでいるんですが、主要都市には多い印象ですが、地方は提携店…

ダイナースにプレミアムを聞いてみる①

はい!よろしくお願い致します! 今回は私が悩みに悩んでいるというダイナースプレミアムについてです。 www.tcashless.com 上記の記事の最後の方に色々書いているんですよね。 で、私は AMEXプラチナの年会費と色々合わせて正直限界なんですが・・・まぁ、…

AMEXの入会キャンペーンが変わる

お疲れ様です。ダイナースに心揺れているクレLaboです。 さてさて、今回なんですがAMEXについてです。 ちなみに、この記事は11月5日に執筆をしております。 AMEXの入会キャンペーンが同日より変わっております。 変わった入会キャンペーンは4つとなり、それ…

ある人との会話(後編 カードの持ち方、コンシェルジュについて)

前回からの続きです。 www.tcashless.com 山さん「まぁ、そういうことでLuxuryカードのチタンを手に入れたんですよ。 (だたいま初年会費半額キャンペーン中) 私「まぁ、現金のキャッシュバックも考えると良いですよね」 山さん「さっきも言いましが、半額…

ある人との会話(特にJCBとLuxuryカード)

お疲れ様です! 今回の記事は正直なところ「テーマ」はありません。 ある方との会話が結構面白かったので、それをブログの記事にすることに・・・w ある日の会話 私「ダイナースプレミアムが持てるかもです」 山さん「どうするんです?」 そう、その会話は山…

ダイナースに色々聞いてみた。

お疲れ様です。 さてさて、本日なんですが・・・ 近々、京都に行く予定なんですよね。 (ここ) それに合わせて色々考えているんですが・・・本格的に動かしてみたい使ってみたいカードがあるんですよねぇ・・・ それがダイナースクラブカード あっ、ホテル…

AMEXコンシェルジュでは出来ないこと

お疲れ様です。 さてさて、今回なのですが・・・ AMEXのコンシェルジュが出来ないことを書いてみようと思います。 年会費143,000円(税込)で、代表的な特典の中にコンシェルジュが挙げられます。 そのコンシェルジュにもいくつかの役割があって。 ①カードデ…

AMEX パーソナルインポートサービスを使ってみようとした。

お疲れ様です。 さてさて、今日は何を書こうかな?と思いながら探していますと・・・ 私は只今ある財布を探しています。 それが、Montblancの財布です。 (それがこれ) 私、この中身の「リムーバブルカードケース」は手に入れておりました。 (それもこれ)…