クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ。

引っ越しやら何やらで過労気味なので休みます。 私🐦「臨時休業」

もう、どうでも良かった〜au payカード〜

はい!!昨年末にau payカードを申し込んだんですよね!! 何か年末の年末に審査が通ったんですよ!? 1月を何とか乗り過ごし、試練が沢山な2月を迎えて・・・ 「なんか来たよ。受け取ったよ」 私「・・・」 2月の中旬にやってきたんです。 ・・・ ・・・…

AMEXに追求〜パトロンのモト〜

先日出したAMEXの新カード、ゴールドプリファード。 ちらほらとXで手元に届いたという投稿を見て、「羨ましいなぁ」って思ったりしています。 そんな感じの中で・・・ モトさん「私は、AMEXに追求した」 クレLaboのパトロン、モトさんがAMEXに追求した。 (…

アート引っ越しセンター〜 AMEXでキャッシュバック!!〜

ハイ、クレLabo夫婦は頑張りました・・・ 私「うおりゃー!!」 引っ越しの準備に必死に頑張りました。 そして、とうとう、引っ越しの日を迎えました。 私「あっ、猫ちゃん」 時折の現実逃避もしながら。 今回の引っ越しでは AMEXのキャッシュバックもあった…

今日も休みます!!

私🐦「本当にしんどい!!」 👶「いっしょ!!いっしょにいたい!!」 引っ越しはピークを過ぎて片付け中です。 本当に・・・休みます!! 無理してブログ書いても疲れるだろうし、ストックは大事にしておきたい。 そんなわけで!!

最近のイメージ〜3枚のクレカ〜

名古屋で仕事終わらせて一夜明けて。 私「凄く元気だー。お腹もすいたー。今日も白飯がうまいー」 「はいはい。よかったね。」 「おはよ」 そんな感じで一日を迎えたのに・・・ しぃしさん「インフルエンザB型になっちゃった・・・」 私「マジか!!」 ちょ…

エリートラウンジの朝食〜名古屋マリオット〜

最近出来た「大谷翔平」のショップに。 私「中々ユニークなデザインだなぁ。これは私でも欲しいかなぁってのがある」 しぃしさん「従姉妹で大谷翔平が好きなのがいるんで頼まれるかもなぁ」 私「あっ、大谷翔平の等身大パネル」 しぃしさん「デカい」 ちなみ…

ラウンジに行ってみた〜名古屋マリオット〜

エリートラウンジを利用してみたくて泊まっている名古屋マリオット。 私「なんだ、この飾り」 しぃしさん「ひな祭りじゃないですか??」 私「めっちゃ中日ドラゴンズだ」 しぃしさん「今年はどうなるのかなぁ」 話は戻ってラウンジへ。 私「ちゃんと、プラ…

新カード〜ゴールドプリファード〜

本当は名古屋マリオットシリーズが続くはずなんですが・・・一旦、中断。 私「うーん・・・心配だ」 「誰が?」 私「しぃしさん」 「あー、一緒に色々仕事のこととかで話をして、今回も一緒に行動していたんでしょ」 私「うん。まさかのさー」 「うん」 ・・…

名古屋マリオット〜ラウンジ行きたい〜

私「さてさて・・・出かけるか」 「行ってらっしゃい」 「いってらっさい」 本日は仕事にて名古屋で。 私「・・・はー。やっぱり、疲れたなぁ」 (バクバクモグモグガツガツモグモグ) しぃしさん「・・・あれなんすね。体がエネルギーを求めてるってことな…

ちょと一息〜クレカはない〜

私「いやはやー」 「テレビ面白い」 「YouTube!!」 ・・・ ・・・・・ 私「いやはやー・・・」 (1人で寝室のベッドでゴロゴロ) 「わかった。鈴木その子だ!!」 「うーん!!SnowMan!!」 ・・・ ・・・・・・ 私「なんか、すっごく寂しい(泣)」 「い…

今日は休み。

いやー、ストックも少ないし疲れてもいるので今日はお休み!! 私「まー、本当は昨晩に呑みまくって頭が回らないってもある」 🐦「酔っ払いが!!」 そんな感じで。 (だってー、疲れてるんだもん)

んー・・・〜すごい人だった〜

・・・えー ・・・えー・・・えー・・・ まだ、そんなことあるの?? 令和になって6年!! もう、西暦2024年!! 私「平成元年生まれがアラフォーになる令和6年」 「・・・マジか」 そんな時代の中で・・・ 「まだ、そんなことあるの??」と言われる…

AMEXからの郵便物〜興味はある〜

新居に引っ越しして約4日目!! 私「・・・あんだけ恐がっていたのに」 「そうだよねぇ。おじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた時は雰囲気が恐かったのか近づきもしなかったのに」 「〜♪」 私「くつろいどるがな」 「おうち、好き」 引っ越しをするにあた…

映画見てきた〜Luxuryカード〜

引っ越しで頑張った3連休だったのですが・・・ 「3連休の最終日はチビくんと行きたいところがあるから昼から出かけてくるね」 私「ほうほう。そしたら・・・」 そんな感じで映画を見に行きました。 (鬼滅のね) いつぶりに見に行ったんだろうか??と本当…

ダイナース〜そりゃ無いよ〜

引越しを開始して新居での生活2日目のクレLabo一家です。 私「まぁ、どこにいても変わらないんだけどねぇ」 「これのOP好き」 「はな」 やっとこさ、落ち着いたので見たいアニメをどんどん消化している最中です。 私「このアニメの1期のオープニングが好き…

大引っ越し中〜てんやわんや〜

私「うわー!!」 縦横無尽に動き回る!! 「うわー!!」 ゴミをどんどん纏める!! 私「うわー!!(をよろしくお願いします!!)」 「ババさま♪」 母「はい、チビくん〜♪」 クレLabo一家が引っ越しで大変大変ってのは・・・ ①奈良へ短期間のため移住。 …

ホンダも大変だね〜投げ銭かぁ〜

私「へー。凄いなぁ。ホンダも大変だね」 こんな事件があったんだとか。 いやー、車好きで親の影響もあってホンダに乗ってました。 (シビック大好きだった) 私「まぁ、色々とあって今はホンダを乗ってないんだけども」 「あれはちょっとした事件でもあって…

セゾンの対応好き〜マイルクラブで〜

私「あー、めんどくさいなぁ」 セゾンからハガキがやって来る。 私「あっ、結構親切だな。そろそろ連絡しないと思っていたんだけど、素晴らしいサービス」 私、セゾンプラチナビジネスカードの方でマイルクラブに加入していたんですよね。 しかし、昨年の5月…

本日は!!

私🐦「うおー!!」 👶「トイレ〜」 引っ越しに伴う大掃除のため、お休み!! 私🐦「頑張ります!!」 👶「オシッコ〜」

クレカサーフィン〜暇つぶしに〜

私「おっ。ガストに行こうか」 「ガスト!!」 「ポテト??好き」 JCBを見ていたらこんなキャンペーンがありました。 とりあえず、今手元にあるゴールドとJALカードに。 私「まぁ、普段は使わないんだけどもね。この時ぐらいは使っても良いか」 「チーズイ…

悩む悩む〜ミッキーマウス〜

私「悩むなぁ・・・」 「・・・まだ、東京か横浜とかで悩んでるの??」 私「うーん・・・」 ・・・ ・・・・・・ 私「4月からの勤務先に使う自転車を電動アシストにするか電動バイクにするか??どれが便利か??ってずっと睨めっこしている」 「・・・それ…

飛んで飛んで〜JAL変わるのね〜

私「へー」 JALカードのデザインが変わるぞー!! 私「へー」 ・・・ ・・・・・・ 私「さてっと、お片付けしないと」 「うわー、全然動く気がなさそう」 そんな感じでJALカードのデザインが変わると。 まぁ、時代の流れに沿った変化ってことなんだろうなぁ…

最近のチビ👶〜ファービーです〜

私「ヒャーハッハッハッハッ」 「・・・悪魔のような笑みだ」 私「ヒャーハッハッハッハッ」 「・・・うわー」 とりあえず、「ザマーミロ!!」ってことがございました。 私「でも、コレって狭い所だけの問題ではなく、これからの日本の問題になるよ。もっと…

暇つぶしに〜プロパーなのか提携なのか〜

引っ越し作業もやって、転職やら何やらの準備もして・・・ 私「えー!?これ全部タダでくれるんですか!?」 ?さん「いいぞー」 同業者さんに色々とご挨拶したりと色々大変なのでクレジットカードのことなんて正直考えてない。 「ぶっちゃけたな!?」 だっ…

休みまーす

ちょっと色々お疲れなので休みます。 元気ですよ。ただね・・・ 私「いやー、忙しくてね。疲れてるのよね。ストックも少ないし」 🐦「そう言って、今日は書き溜めるんでしょ」 そんな感じで休みます。ではでは。

悩む悩む〜東京か横浜か〜

私「・・・分からない」 「・・・」 (真面目な顔して考え事している。何か仕事のことかな??) 私「うーむ」 「邪魔してはいけないな」 ・・・ ・・・・・・ 私「東京に行くんだけど、ホテル高すぎる。良いのがない。横浜に泊まっとこうかな」 「あーん!…

5万は欲しい〜AMEXの切り替え〜

クレLaboチームのモトさん。 私「またの名をクレLaboのパトロン」 モトさん「違う。」 そんなモトさんの元にAMEXより モトさん「こんなお誘いが来た」 私「あれ?ビジネスプラチナ持ってませんでした??」 モトさん「うん。持ってるけど、別ので使ってるビ…

クレLaboサイズ〜タメノリさんよ〜

そんな感じでタメノリさんの送別会が終わってのクレLaboです。 「どうだったのさ?」 私「上手くいったと思うよ」 「そりゃ、良かった」 私「でもねー・・・他にもねー・・・」 「!?」 本当にこの時期は別れの季節ですね。 そうそう。JW奈良のスタッフさん…