クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2020オリンピック!VISAブランド!!

前回までにMastercardを特集させていただいておりました!! www.tcashless.com で、今回からは・・・ VISA!! 恐らく世界1位のユーザー利用者がいるカードブランド!!(MastercardはMastercardで自分が世界1位って言っているけど、結局どちらなの?) …

ワールドエリートマスターカード!

Mastercardもここまで来ました! 次やるならVISAカードかな?と考えております。 さてさて、今回は・・・ マスターカードの最上位にあたるワールドエリートカードになります!! このマスターカードではお馴染みになっている三井住友トラストクラブもありま…

御礼&キャッシュレス還元どうなるの?

皆様、おはようございます! 本当に最近は中々ブログ更新が出来なくなっておりました。また、平日はブログの更新が出来る時間が出来そうなので、時間があって余裕のある時は継続して更新をさせていただきます!! さてさて、今回は御礼と番外編のようなもの…

ワールドマスターカード !

いやぁ・・・本業が忙しいです・・・ 中々更新ができない日があるかもしれません。申し訳ありません。 さて、本日は!! ワールドマスターカード になります!! マスターカードの中では上から2番目のカードになります。 発行している会社はどこか?となる…

プラチナマスターカード !

昨日はブログが更新できませんでした。 寝不足・仕事・お付き合い・・・などが重なりましてブログを更新することが出来ませんでした。 申し訳ありませんでした。 さて、本日は・・・ プラチナマスターカード になります!! このクラスのカードを発行してい…

マスターカードチタンクラス!

昨日はお休みをさせていただきました。 少し、体調も悪かったのと仕事の準備に追われてブログをあげることができませんでした。 さて、本日は・・・・ Mastercardのチタンです! 実はこのカード、私はとってもお得だなぁと思うことが多いカードになります。 …

本日はお休み

仕事が立て込んでおり、本日はお休みをさせて頂きます! 明日の空き時間で記事を書かせて頂きます!

楽天Point Club会員

本日は天皇陛下の即位礼正殿の儀が行われましたね。あんなにも雨が降っていたのに雨が止んで、晴れはじめたと同時に綺麗な虹が・・・ こういうのが神様がいると思わせる現象なんでしょうね。本当に神秘的でしたね。 さて、本日は・・・ 楽天ポイントクラブ会…

Mastercard ラグビーW杯スポンサー!

昨日は遠出をしていたので、「今週のお題」のみを書かせていただきました。 流石に難しかったです。すいませんでした・・・ さて、日本残念でしたねぇ・・・僕は生まれてこの方スポーツの観戦に全く興味がありませんでした。ですが、今回は初めてスポーツ観…

今週のお題

今週のお題「秋の空気」 秋の空気・・・無いような気がしますが・・・ あっ、スーパーで沢山松茸(輸入物)を見ましたね。 買いませんでしたが 皆様に一つ伺いたいのですが、松茸の魅力とは何なんでしょうか? 香りが良いし、希少品だから高いと分かるんです…

キャッシュレスとマイル⑩(アメックスの凄さ)

さて、これも今回で最後です・・・もう、頑張ったと思います。 今までの情報がどれだけでみなさんの役に立てているか不安ですが・・・ ちなみに前回の記事がこちらです。 www.tcashless.com 今回は・・・ アメリカンエキスプレスです!! このカード会社が出…

楽天スーパーポイントを貯めるなら

さて、これまでに4つの楽天関連記事をやっております。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com それでは、今回は最低でもこのサービスを始めましょうと推奨するサービス、あとはキャンペーンなどを紹介させていただきま…

あなたは手に入れる事が出来るのか? 楽天ブラックカード Ep.3

Follow @tcashless 本日もお願い致します!! さて、前回まで2つの楽天カードに関する記事と、ポイントに関する記事を出させていただきました。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com と、いう事で・・・正直なところ楽天のネタというの…

キャッシュレスとマイル⑨(学生向け)

これまでに8個の記事。前回の記事は以下になります。 www.tcashless.com さて、最近は忙しく、あまり眠れてない日々です。 今回は「学生向けの航空系クレジットカード」です。 大学生でしたら友人との旅行に使ったり、帰省などにも飛行機を使う機会はあるで…

感謝&楽天カード Ep.2

最近、なぜか忙しくなってきております・・・ さて、また御礼をさせていただきます。 合計アクセス数が3000を突破しました!! 本当にありがとうございます! 今後とも何卒よろしくお願い致します! では、いつも通りの記事でに。 昨日は楽天カードに関…

満を辞しての楽天カード Ep.1

Follow @tcashless さて!これまでにも楽天は何回か出てきました。 www.tcashless.com 上記の記事では楽天スーパーポイントについて書かせていただきました。 なので、ポイントに関しては上記の記事でご確認をいただければ幸いです。 この記事でやるのは・・…

キャッシュレスとマイル⑧(マイレージバンクと提携カード)

前回の記事でJMB nimocaカードを紹介しました。 www.tcashless.com 「へ〜、こんなカードあるんだー」 「厳密にはJALカードではない!!」 と書いているのですが、他にもこんなカードがあることを知っているのですが、改めて調べてみました。 「あっ、こんな…

御礼&(番外編)キャッシュレスオタク 財布を探す。

Follow @tcashless 台風は北上していますね。被害を受けたられた方、お見舞い申し上げます。 今回は久々に御礼をさせていただきます。 読者登録数150人を超えて167人に到達しておりました!! そして、投稿記事が50を超えておりました! 9月末にスマ…

キャッシュレスとマイル⑦後編(交通系ANA、JALカード)

さて!前回の続きです。 www.tcashless.com 正直なところ、ここからは前回に説明したANA・JAL Suicaカードとソラチカカードと大きな違いはありません。 あるとすれば提携した交通系ICカードによって変わります。 また、ここからはメインとして首都圏の方がメ…

お題「運動不足」

今週のお題「運動不足」 最近は運動不足ではありませんね! 週に3回はジムに通って30分で4キロ走った後に筋トレをしています。 1回2時間ぐらいはやってますかね? 理由は健康診断で自分で見ても「あっ、これは死ぬわ」となったのがキッカケでしたね。 …

(番外編)キャッシュレスオタク コード決済を知る

Follow @tcashless 先日、初めてお題というものをしてみました。中々面白い結果となり、楽しかったです。 今後もキャッシュレスとは関係ないかもですが、お題だけならやろうかな?と思います。 ですが、このブログはキャッシュレスをテーマにしたブログにな…

台風がやってくる

ブログを2つ続けて出しております。 ヤバイ台風がやってきます。冠水や暴風による停電になる可能性があります。 皆様お気をつけてください。 参考になるか分かりませんが、過去の記事を載せさせていただきます。 ご参考になれば幸いです。 キャッシュレスの…

キャッシュレスとマイル⑦前編(交通系ANA・JALカード)

本業が忙しい+マイル関連は調べるのが膨大というので中々更新が難しいです。 それでも、毎日最低1個はブログを更新していきます!! また、昨日初めて「お題」というので「わたしの推し米」というのをやりました。 www.tcashless.com 沢山の方に見ていただ…

初めてのお題です

「#わたしの推し米」 私の推し米は山形県の「はえぬき」です! 最近の山形は「つや姫」を推していますが、私は「はえぬき」が美味しいと思います!冷めても美味しい!おにぎりにピッタリなお米だと思います! 皆様もよかったら是非 パナソニック炊飯器「Wお…

キャッシュレスオタクのセキュリティ

10月も日にちが2桁になりましたね。 カード発行や電子マネー、QRコード決済の導入などはされてますでしょうか? さてさて、前回の番外編のブログにて財布にこだわるという次回予告みたいなのを書いております。 私は元々財布というか小物関係が好きな人間で…

キャッシュレスとマイル⑥(JALカード編)

さて、前回はANAカードが終わり、今回はJALカードです!! 前回までの記事はこちら www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com JALカード 「貯めやすいし集める場所が多い」 この特徴を踏まえて今回の紹介…

(番外編)キャッシュレスオタク ブログを作る。

眠いです。 台風の動きが怖いですね。 最近の台風は週末の3連休によく来ている印象があるのですが、皆さんはどんな印象でしょうか? 本編では「キャッシュレスとマイル」シリーズを書いておりますが・・・本当に非常に難しいです。 何がどんなのが向いてい…

キャッシュレスとマイル⑤(ANAカード編)

これまでの記事・・・ www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com ここまで自分でもまとめてみての感想なんですが・・・ 非常に難しい・・・ これまでに沢山の方がマイルに関する記事を書かれておりますが、非常に難しいこと…

(番外編)キャッシュレスオタク ブログへ(アメックスゴールド、ダイナースの比較 SPGアメックス)

また、台風が来ますね。 停電になると嫌ですね・・・何度か停電を経験している身としては不安で仕方ないです。 その際は停電対策も含めて、こちらをご覧いただければ幸いです。 www.tcashless.com そして、皆様に御礼をさせていただきます! アクセス総数が…

キャッシュレスとマイル④(航空系クレジットカードの特徴)

ここまでに3つのマイルに関する記事を書かせていただきました。 ①ANAマイル www.tcashless.com ②JALマイル www.tcashless.com ③マイルに変える場合 www.tcashless.com の3つです。 で、③の記事の時に ANAカード 「貯めやすいし貯めておきやすい」 JALカー…