クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も大変お世話になりました。 ・・・まぁ、新年もご挨拶から始まるので変化はないと思うんですが・・・ 皆さんは2023年はいかがでしたか?? 私はとりあえず・・・本当に起伏の激しい一年を過ごしました。 私自身を凄く試されて、心配もされたら、期…

今年のカードは〜何を使ったのか〜

もーすぐ、2023年も終わりますねー。 この記事を出す時はいつになってるのかサッパリ分かりませんが。 今年の漢字は「税」ってことらしいんですが、私は何だろうなぁ・・・って考えたら 「金」 (深い意味はございません) だったような気がします。 2…

とうとう40回目!!〜JWマリオット奈良〜

早いものです。 この写真が初めて行った時に撮ったJW奈良でのチビの写真。 この時はまだまだ1人で自由には動けません。 それから、約3年です。 スジャナさん「あぁ・・・本当に可愛いです。チビくん」 「グー」 我が子のように愛してくれているスジャナさん…

実は・・・〜JW奈良〜

ある日の予定を考えていた。 私「あー・・・仕事もあるし、移住のための準備も連日ある」 「あー、その日は日帰りしようって言っていた予定のこと??」 私「そう。だって、つい最近も泊まってるんだよ??流石にねぇ・・・その日は近くのビジネスホテルでも…

コンシェルジュをLINEで!〜Luxuryカード〜

毎日やってる腹筋コロコロです。 基本的に膝立ちコロコロを50回 (これです) そして、立ちコロコロを10回やっていたんですが (これ) ・・・これで物足りなさを感じるようになったんですよ。 私「筋肉痛というか全身的な疲れが少ない感じがする」 「本…

忙しいよね〜何で12月って〜

いやー・・・12月って年末に近づけば近づくほど、何でこんなに忙しなくなるんですかね。 だって、この1週間後には「明けましておめでとう!!」だよ?? 忙しない・・・ そういえば、新型コロナの制限も緩和されてから再開されたのが・・・ 「忘年会」 一…

昔の旅館のTVか!!〜最近思うこと〜

ポケーっとXを見ていて思う。 「詳細はプロフィールに・・・」 「この先を知りたいなら・・・」 というのを何度も何度も見ると 私「昭和か平成初期の旅館の有料テレビか!?」 「わかる人いるかなー??」 本当に見ていて「めんどくせー!!」と思う。 クレ…

新カード着弾!!〜セゾン〜

はい、USJから帰ってきたクレLaboさん達です。 帰ってきてから私がしたことは・・・ 私「この服いらない。何でこの服買ったんだ??うわ、下手したら高校生の時の服なんかも出てきた。捨てちまえ捨てちまえ!!」 絶賛、断捨離がてらの片付けをしておりまし…

カクテルは人生を変える②〜JW奈良の「相伝」〜

はい、JW奈良で過ごしている時の話です。 リッツ大阪でもカクテルコンペで出した「Voyager」を楽しませてもらったので 私「オオツカさん、あのカクテルをお願いしますー!」 オオツカさん「承知しました!!」 同じくカクテルコンペに参加したオオツカさんに…

サンタはやってくる〜JWマリオット奈良〜

はい!!リッツ・カールトン大阪で過ごした私達は!! 私「いやー・・・これ、普通に生きた薔薇だわ。金色の以外は」 「沢山あって綺麗だよねぇ」 そして、USJも楽しく過ごした私達は!! 「アチー」 私「本当に暑いよね。USJは半袖で歩いていたもん」 「な…

カクテルは人生を変える①〜リッツ大阪大阪のボイジャー〜

今回のUSJの滞在の為に・・・本当はアロフトに泊まる予定でした。 しかし!! カクテルコンペの時に!! 私「ウェーイ」 まさぽこ「出来上がっておられる」 私「あっ!!エノモトさんが出るよ!!やっぱり、かっこいいねー!!」 今年の6月にお世話になった…

さぁさぁリッツ大阪!!〜AMEX〜

USJの翌日は・・・ 私「今年のクリスマスプレゼントもこれか・・・」 毎年恒例のデコルテのリポソームという化粧液。 これを毎年必ずリクエストされています。 (「もらいました」) 私「ありがとう、ポコちゃん」 ポコちゃん「いえいえ」 何やかんやあった…

行ってきましたUSJ〜 AMEX〜

そんなわけで、2023年12月15日(金)のAMEXの貸切USJに 「行きましたよ」 ちゃんと、今回も参加させていただきました。 AMEXプラチナの枠です。 私「何回目だ??」 「・・・5回目じゃない??」 私「・・・私、USJにAMEXの貸切でしか行ったことがな…

おや??流れが変わった??〜ダイナース〜

私「ちょっとー!?」 旧担当さん「お世話になりました!!」 突然の私の担当の営業さんが辞められました。 (どこかは内緒) 私「・・・あっ、お願い出来ますか??」 新担当さん「喜んでー!!」 そんな感じで変わりました。 もう、最近は色々ありすぎて疲…

家族が死んだら〜葬儀までの流れ③〜

はい!!今回でこのシリーズは終わるはずです!! www.tcashless.com www.tcashless.com とりあえず、祖父を通夜会館に連れて行くことが出来たクレLaboです。 その後、私は職場に行き忌引きになることと、関係各所にお休みを頂くことを連絡してヘトヘトにな…

家族が死んだら〜葬儀までの流れ②〜

前回の続きですね。 www.tcashless.com 特に互助会も入ってないクレLaboの家。 (互助会とは) まず、特に決まった葬儀屋さんが無ければ看護師さんに助けを求めれば案内を頂いたりする。 とりあえず、私は自宅に近いところから当たってみることに。 すると、…

家族が死んだら〜葬儀までの流れ①〜

11月の末。私の父方の祖父が倒れて緊急入院しました。 年齢94!! 2023年の後半に入ってから「かなり弱ってきたなぁ」と心配の矢先だったような気がします。 そして、緊急入院してから約1週間で祖父は空に旅立ちました。 ちなみに、話は出来なかっ…

申し込んじゃった〜落ちるか通るか〜

祖父が亡くなってから・・・本当に大変だった。 私「現代っ子には知らないことばっかりだったよ。人が死んで見送るってのは」 「すごくお坊さんと話したそうにしてたよね」 私「あの坊さんは面白い」 人が死んでからの葬式までの流れってのは知らない人が多…

最近のカード使用状況〜欲には勝てん〜

あー・・・最近はですね。(といっても、結構前に書いた記事です) 私「比較的元気です!!」 「サポートしてくれる人が沢山いるからね。良かったね」 (シャキーン!!) 本当に「これは他の人でも出来るでしょ??」ってものをなるべくは避けさせてもらっ…

久々の2人きり〜チビ👶は元気です〜

久々の何もない週末を過ごしてるクレLaboです。(結構、前のことです。) 「わたし、出掛けます」 私「はい、いってら」 「バーイ」 は1人でお出掛けに。 「あなたの行動を制限したら、あなたも私の行動を制限しちゃうからね。それは私も大事にしたい点なの…

処遇に悩む〜JCBのキャッシュバック〜

・・・いやー・・・本当に 私「2023年は波瀾万丈というか、イベント起こりすぎじゃない??私達に」 「まぁ、そうだねぇ・・・最後の最後に。師走の頃にねぇ・・・」 省エネで行かせて下さい。 とりあえず・・・ 私「私の手元で活躍しているJCBブランド…

再開!!

私「1!!」 「ゴー」 私「2!!」 「レッツゴー」 ・・・ ・・・・・・ 私「10!!」 「がんばって!!」 私の腹筋コロコロはを背中に乗せてするというグレードアップしました。 私「この前乗せながら出来るって分かったけども・・・これはキツイ!!」…

喪中につき

はい、どうも。 Xでも書いてるのですが、昨日祖父が亡くなりました。 まぁ・・・経験値の無さからてんやわんやでして、まさかの我が父である破天荒さんも何をしたら良いか分からない状態。 (いや、仕事ばっかりしていたと言っても・・・) そんな訳で、昨日…

おやすみ

身内のことで慌ただしいので、お休みさせて下さい。 カクテル編、読み直してもらえたら嬉しいです。 わたしは元気です。

宴の後は〜凄い世界だなぁ〜

名古屋マリオットの優勝で終わったカクテルコンペ 会場のあちらこちらでは感想を話していたり、互いを称え合っていました。 クリスさんとオオツカさんも話をしていて、3人で写真も撮りました。 私「・・・そりゃーねー、私も悔しいよ」 まっさん「まぁ、ク…

2023年のカクテル!!〜カクテルは人生を変える〜

カクテルのコンペに来ているクレLaboです。 10人のファイナリストによる熱い実演がされている中・・・ 私「うめー」(ぐびぐび) まっさん「この会場で・・・」 ポコちゃん「最も酒を楽しんでる人だよ・・・」 実演された後、試飲コーナーに参加者が作成し…

日本一のカクテルを!!〜JWマリオット奈良〜

そんな訳で、JW奈良にクレLaboチームです。 私「モトさんはお仕事で欠席です」 まさぽこ「残念」 そんな感じで会場はワイワイガヤガヤ。 私「あっ、クリスさん」 クリスさん「お久しぶりでーす!!元気でしたか??」(もちろん英語です) そして、開催!! …

クリスマス模様のJW奈良〜カクテルコンペ!!〜

秋なのか冬なのか・・・何だったら春並みの陽気の暖かさだけども、冬も無くなったのかい??って思いながら移動していました。 JWマリオット奈良へ。 私「クリスマスツリーだなぁ。これを見ると、もうすぐ1年が終わるって実感する。」 私の中では固定された…

VS AMEX〜グロッキーなクレLabo〜

ある日のこと。 私「グロッキーな私です。」 そんな感じで東京から帰った翌日の話になります。 いつもの食堂で昼飯を食べながら待っていたら。 AMEXさん「お世話になりますー」 私「あっ、お世話になります。昼飯を食べながらで申し訳ないです」 AMEXの営業…

羽田にて〜黄昏る〜

テスラを満喫したクレLaboと、テンションが変わらないまっさんでした。 私「考えてみりゃ都庁をこんなに間近で見るの初めてだ。あと、新宿自体も何年振りに来ただろ??」 まっさん「この広場が人気といえば人気なんですが・・・」 私「うん、何も興味ない!…