クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

さぁさぁリッツ大阪!!〜AMEX〜

 

   

 USJの翌日は・・・

 

私「今年のクリスマスプレゼントもこれか・・・」

f:id:Tcashless:20231217091629j:image

 

 毎年恒例のデコルテのリポソームという化粧液。

 これを毎年必ずリクエストされています。

 

(🐦「もらいました」)
f:id:Tcashless:20231217092302j:image

 

 

私「ありがとう、ポコちゃん」

 

ポコちゃん「いえいえ」

 

 

 何やかんやあった!!

 

 

 さて、今回のUSJのための滞在は・・・

f:id:Tcashless:20231217092429j:image

 

 ・・・今更ながら見ても、冬のUSJには見えないよな。夏だよ。湿気がやばい。

 

 泊まっていたところは

 

 クリスマスで素敵な

f:id:Tcashless:20231217092552j:image


f:id:Tcashless:20231217092548j:image

 

 リッツ・カールトン大阪でした!!

 

 お菓子の家と汽車が可愛くてチビ👶も興奮していました。

f:id:Tcashless:20231217111350j:image

 

 お部屋はこちら。
f:id:Tcashless:20231217092545j:image

 

 キングの部屋からワンランクアップ?なんですかね。

 しかし、最近はJWでも思うんですが・・・

 

 

 ワイワイガヤガヤ

 

 特に外国の方がワイワイガヤガヤ・・・

 

 

私「いやー、泊まる日によるだろうけど会員ランクによって部屋のアップグレードはほとんど期待できないな」

 

🐦「まぁ、ホテル自体が楽しいから」

 

 円安の影響は凄まじい。

 

 

 そんな感じに思っていたら

 

まっさん「あの建物は?」

 

ポコちゃん「あー、あれはね」

 

しぃしさん「見える見える」

 

 何やってんだ、このオッサン達は。

f:id:Tcashless:20231217111939j:image

 

 

 そして、テーブルの上には・・・

 

👶「フワー!!」

f:id:Tcashless:20231217112311j:image

 

f:id:Tcashless:20231217112328j:image

 

 

 👶も大興奮のお菓子がウェルカムスイーツを頂きました。

 

 

 ここで下世話な大人の会話。

 

 

私「・・・本来なら幾らぐらいの価値なんだろう」

 

ポコちゃん「・・・3,000円?」

 

しぃしさん「いや、5,000円ぐらい?こんなにもイチゴが・・・」

 

 

 とにかく、チビ👶が2日かけて食べておりました。

 

 

 その後にも今回はリッツ大阪のスイーツも楽しみました。

 

 チタン会員になると別途ホテルクレジットが2,000円分頂けたので・・・

 

 

私「ほれ。2人でケーキとシュークリームを食え。私は味見ぐらさせて」

 

🐦👶「ヒャッハー!!」

f:id:Tcashless:20231217112821j:image


f:id:Tcashless:20231217112824j:image

 

 

 しっかりと堪能させて頂きました。

 

 今回はAMEXのFHRで宿泊させてもらいました。

f:id:Tcashless:20231217113212j:image

 

 FHRの特典内容。

f:id:Tcashless:20231217113317j:image

 

 チタン会員の特典
f:id:Tcashless:20231217113320j:image

 

 

 ここで気になったのが・・・リッツ・カールトン大阪のFHRのホテルクレジットはレートはどうなっているのかな?と。

 聞いてみたところ

 

スタッフさん「そちらの表示されているのがレートになりまして、チェックアウト当日のレートになります」

 

私「あっ、これですか!?」

 

f:id:Tcashless:20231217113508j:image

 

 なので、この日のホテルクレジットは日本円で13,600円ぐらいになりますね。

 

 ある意味簡単にわかるものでした。

 

 

 さてさて、明日も続きになりますが・・・

 

f:id:Tcashless:20231217113641j:image

 

 

 人はみんな旅人。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend