クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

FHRは使った方が良いよ〜 AMEX〜

 

   

 暑い!!

 

 もう、暑い!!

 

 本当に夏と冬のどっちが良いだろう・・・

 

私「やっぱり、寒い方が対処できるから冬がいいや」

 

🐦「冬になったら貴方は何と言うだろうな」

 

 さてさて、先日もJW奈良に行っていた私なんですが

f:id:Tcashless:20230725200413j:image

 

 

 最近はAMEXのFHRで予約してます。

 

 アメプラ持っていたら利用できる

f:id:Tcashless:20230725201058j:image

 

 FHR

f:id:Tcashless:20230725201126j:image

 

 

 提携してるホテルによってはホテルクレジットが変わったりするんですが

 

 例えばJW奈良なら

f:id:Tcashless:20230725201220j:image

 

 通常は100ドルのホテルクレジットが125ドルにアップ。

 

 ちなみに、このFHRのような特典はダイナースやLuxuryカードにもあることはあるけども

f:id:Tcashless:20230725201355j:image


f:id:Tcashless:20230725201358j:image

 

 

 やはり、AMEXが強いイメージ。

 

 で、話はJW奈良に戻って

 

 適当な日程で

f:id:Tcashless:20230725201515j:image

 

 ただ泊まるだけで約64,000円。

 

 

 これがFHRだと

f:id:Tcashless:20230725201607j:image

 

 約68,000円になりますね。

 

 でも、この約68,000円には125ドルのホテルクレジットが使えるってのが入ってるんですよ。

 

「ドル」なので、その時のレートによって日本円は変わるのですが・・・

 

 昨今は円安が進む一方!!

 

f:id:Tcashless:20230725201828j:image

 

 この「バケモノクレLaboサイズ」のお茶を飲んでいた日のホテルクレジットの日本円は!!

 

スタッフさん「約18,000円になります」

 

私「うそん。6月より更に上がってる」

 

スタッフさん「いやー・・・ある意味円安の良いところですね」

 

私「良いことなのか、悲しいことなのか・・・」

 

 

 でも、これは知ってるか知ってないかの差になりますよね。

 

 なので、先ほどの約68,000円を考えたら・・・

 

 お得だと思いません!?奥さん!!旦那さん!!

 

 

 そんな訳で、私は円安である限りはMariott Bonvoyの公式もAMEXのFHRを比較して旅をしようと思います!!

(ホテルによって違うので、そこは注意。レートが固定性だったり変動性だったりします)

 

 

 あっ、宿泊実績にも追加されますからね!!

f:id:Tcashless:20230725202227j:image

 

 今年も50泊は突破!!

 

 目指せ!!チタン!!

 

 Mariott Bonvoy AMEXの15泊も追加したら何とか達成できるかな

f:id:Tcashless:20230725202325j:image

 

 

 あー・・・暑くて嫌になっちゃうね。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend