クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ホテルって高くなってんの??〜アメックスで比較してみた〜

 

   

 

 全国旅行割が順次開始され、20日からは東京も始まりましたね。

 

 これで旅行需要が戻るのかなぁ??海外観光客も来ているみたいだし。

 みんな、どんどんJW奈良に行ったら良いのにって思っております。

 

 

(あー、帰って沢山酒を飲みたい)

f:id:Tcashless:20221021225510j:image

 

 

 そんな旅行割が始まったことによって始まった弊害(?)が起きてるのか・・・

 

 ホテル料金爆上がり。

 

 正直、そんなに上がってるのか??

 

 とか

 

 別に今後利用する予定とかないしなぁ

 

 とか

 

 残りの年内の予定はほとんどJW奈良しかない!!

 

 

 そんな状態の私なんで、そこまで気にしてないんですが・・・ちょっと調べてみました。

 

 

 11月に行く予定のコチラ。

f:id:Tcashless:20221022071324j:image

 

 

 1人で泊まる予定なんですが、9月末に予約した時の料金はこんな感じでした。

f:id:Tcashless:20221022071511j:image

 

 

 で、10月の20日以降の現在。Mariott Bonvoyの公式を同じ日程、同じ人数だったら・・・

f:id:Tcashless:20221022071828j:image

 

 

 こんな感じで私が予約した時と大きな差がないです。

 

 むしろ、今回のプリンス さくらタワーは2泊するので「ザ・ホテル・コレクション」の対象になる。

f:id:Tcashless:20221022071950j:image

 

 なので、下手したらAMEXの方が割安なのでは??と思うような感じでした。

 

 

 ただ、これは厳密な比較にはならず、最近のを AMEXのトラベルオンラインでも探したんですが、見つからないんですよ・・・

 なので、正確な比較が出来ず。残念。

 

 

私「じゃ、次はぶっ飛んだ比較をしよう!!」

 

 

 と、いうことで、コチラを調べてみました。

f:id:Tcashless:20221022072509j:image

 

クリスさん「一度は泊まってみて欲しい!!」

 

私「・・・高い〜」

 

 

 そんな感じでクリスさんにオススメされるホテルです。

 じゃ、さっきと同じ条件でMariott Bonvoyだと料金は??というと

f:id:Tcashless:20221022072713j:image

 

「こりゃ月給だな!!」と思った私。

 

 次、AMEXのFHR

f:id:Tcashless:20221022072844j:image

 

 色々考えても「トントン??」になるのでは??

 

 全国旅行割で1人当たり5,000円の割引、3,000円か1,000円のクーポンが適応となった場合の公式の料金と。

 

 FHRの特典のホテルクレジットを考えたら・・・

 

 

 多分、トントン??だなと思いました。

 

 ちなみに、AMEXは旅行割に参画せず。しかし、一部の会員にはクーポンを配布してます。

f:id:Tcashless:20221022073715j:image

 

 多分、AMEXプラチナ以上だと思う・・・

f:id:Tcashless:20221022073758j:image

 

 

 なのでね。このクーポンをゲットしていて対象となってるホテルを泊まる人は、多分高いホテルであればあるほどお得だと思います。

(1回切りになっちゃいますが)

 

 

 ・・・まぁ、そんなこともあるから AMEXは参画しなかったのかな??と思ったりもしました。

 

 

 とまぁ、そんな感じで。

 

私「もうすぐ11月かぁ・・・」

 

🐦「あっという間に一年が終わる」

 

👶「アイス」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend