クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新規入会か〜 AMEX〜

私「眠いなぁ・・・」 仕事が終わってのんびりしていたら アフィリエイト「AMEXが新規入会するよ。11月30日以降にお知らせしてね!!」 と、メールがやってきた。 対象カードは2枚 AMEXゴールドと AMEXプラチナ この2枚が対象に。 先に言っておく事があれば…

かなりの疑問〜ダイナース〜

私は最近、ダイナースに疑問を持ってます。 (メタルカード使ってます) それはダイナースが2023年1月からコンパニオンカードでもプライオリティパスになると ダイナースプレミアム単体のみを持っていたら元々プライオリティパスは持つことが出来るんですが…

見直した? AMEX〜オンラインとラベル〜

私「・・・」(土下座) 「・・・シャー!!」(変わらず反対) ゴソゴソと脇の下から 私「お納めてくだせー」 「・・・分かった分かった。代わりにそこだけにしなよ。他にあそこ行きたい!!ここにも行きたい!!ってのは当分なし!!」 私「うん!!」 「…

おっ、来ましたか〜USJ〜

私「・・・(泣)」 ディーラー「ニコニコ」 私「・・・重い(泣)」 ディーラー「カードお預かりしますね」 そんな訳で車の修理代プラス点検代を支払いに。 (こちらEQEの展示車) ・・・まぁね、長く乗るためには必要な出費。大好きな車・・・ 私「それで…

意外だったな〜プラスEX会員〜

クレLabo、別件で色々調べていました。 私「プラスEX会員、どこので入会しようかなぁ??」 って感じで調べてました。 こちら、提携しているクレジットカードから入会出来るもので新幹線がお得に、簡単に乗れるようになるものです。 「何で??飛行機で基本…

本当なんだろな〜営業さんから聞く話〜

定期的に各社の営業さんと連絡を取り合ってるクレLaboです。 そんな大したもんじゃないです。 AMEXでも、ダイナースでも、Luxuryカードでも紹介希望の人を案内したり、ご挨拶したり、分からないことがあったら聞いたり 裏情報や新カードの情報は聞かないです…

4枚目?5枚目?のブラックカード〜・・・うーん〜

出して良いのか??と気にしていたんですが、もう良いやって思って出す記事です。 とりあえず、今の世の中で「The ブラックカード」は数枚あるかと。 パッと浮かぶのはセンチュリオン 次にロイヤルプレミアム そして、ブラックダイヤモンド。 ・・・何かここ…

九州行くか!!〜JQエポスゴールドを取りに〜

私「・・・」 「・・・」 私「ダメ??」 「すんなり「OK!!」って言うと思うか」 とまぁ、こんな感じでハトヨメと腹の探り合いをしております。 そのきっかけがコチラ 陸マイラーだったら必須と言っても良いようなクレジットカード!! JQエポスゴールドカ…

クレカ投資頑張る!!〜イオンカードも?〜

最近のクレLabo、頑張ってることがあります。 私「へそくりを作る!!」 「何を宣言しとるんだ」 いやー、色々あった2022年だったんですよ。 車壊れるし・・・しくしく(泣) さてさて、そんな訳で元々投資はしていましたが、せっせとヘソクリ先として・・・…

驚きは突然〜フリートーク〜

今回は小ネタ集。 「何か来たで」 私「・・・何だコレ??」 JALから何か来た。 何でカレンダー?? クレLabo、紙のカレンダーは無くても良い人で、iPhone一つでスケジュール管理してます。 ・・・それはそれでどうなんでしょう??って言われるかもしれませ…

ラディソン無くなってるじゃん!!〜 AMEXプラチナ〜

東京から帰ってからのクレLabo。 私「当分は行きたいところ無いわー」 「そりゃ良いことだ」 と、いう会話をしていますが色々考えております。 広島行きたいですね。広島。 一度は行きたい原爆ドーム。しっかりと勉強したいです。 それと同時並行で考えてる…

Black Friday〜虎視眈々と〜

Black Fridayとは 私のイメージは「AmazonとAEONが日本に持ち込んでやり始めた??」と言う感じですね。 まぁ、虎視眈々と私も乗っかろうと思っております。 理由は・・・ 「・・・」 私「・・・」(怒ってます) 「・・・あー」 私「とうとうやったな!!」…

ありゃ、対象外れるの〜NLカード〜

はい、安定の今更な話題を出すクレLaboです。 だって、この記事を書いてる時は東京滞在の記事を出してる時ですからね。 (この写真、良くないですか??) まぁ、そんな訳で世間の話題とタイムラグが起きてしまうのがクレLaboのブログです。 でも、コレもコ…

東京から帰って〜人の優しさ〜

チビ「だー!!」 私「コケるなよー」 帰ってきてからは何も変わらない日々です。 肌寒さが際立って、に上着を着せて散歩したりしてます。 (「へーい」) まぁ、東京から帰って1週間ぐらい経過してから書いてる記事達だったんですが・・・ 私「すこぶる元…

ラウンジアワーの梯子!!〜Luxuryカード〜

ペニンシュラで「異世界体験」をして、移動していました。 6人で銀座を歩く。 目的地は「銀座ミュージックバー」。 話は少し前に戻ります。 実はここは席の予約が出来ました。その予約のお願いなどで依頼をLuxuryカード(以下、L)に連絡してました。 私「…

エグゼクティブダイニング!!〜ペニンシュラで〜

合計6人になったクレLaboグループ。 ペニンシュラのPeterで (席からの写真) 本当に場違い感を強く感じた。 PeterではLuxuryカードの「ラウンジアワー」を利用しました。 一緒にダイナースプレミアムのエグゼクティブダイニングも利用しました。 いろいろ…

ラウンジアワー!!〜ペニンシュラ!!〜

横浜でラウンジアワーを体験して一夜明け・・・ 私「将門塚に来たら、もう東京に来ることは当分無いな」 本当にそのぐらいの気持ちで現在おります。 基本、何か理由が無いと動きたくない大人なので・・・ そう、先日出したダイナースの銀座ラウンジの利用の…

ラウンジアワー!!〜横浜へ〜

話は遡り、プリンスさくらタワーにチェックインした後。 スタッフさん「クレLabo様、荷物が届いております」 私「・・・31,000円かぁ」 スタッフ「お部屋にお届けしますね」 とにかく、ホテルクレジットの31,000円に頭が一杯だった。 ちなみに、荷物はコチラ…

プリンスさくらタワー!!②〜3万円のホテルクレジット〜

前回からの続き!! www.tcashless.com 「プリンスさくらタワー」の2日目 の、昼!! 私「・・・」 と、何も考えずにアニメを見ていました。 で、昼食は・・・ 私「こんなのでもないと食わないものだしなぁ」 と、いうことで「天丼」 ・・・毎回思う。 天丼…

プリンスさくらタワー!!①〜3万円のホテルクレジット〜

250ドル。日本円にして31,000円分のホテルクレジットに頭を抱えたクレLaboでした。 (100+150=250ドル) 私「・・・これが分かっていたら駅弁なんか買わなかったのに」 と、後悔もしつつ・・・ 私「まぁ、いいや。ラウンジに行ってみよ」 そんな感じでラウ…

プリンスさくらタワー!!〜とんでもないホテルクレジット〜

品川駅からトボトボ歩いて、フロントでチェックイン。 今回はこちらのホテル。 こちら、今回はAMEXの2泊以上使ったら適応される特典。「THE HOTEL COLLECTION」で泊まりました。 指定されたホテルに2泊泊まった場合、①状況によって部屋のアップグレード、②…

シャングリ・ラ!!〜+D's Loundge〜

寝不足などで頭が回らないことで集合時間を勘違いしたクレLabo。 慌てて東京駅に向かい、Aさんと合流。 私「すいません!!」 Aさん「いえいえ!!時間通りです!!」 そんな感じで2人で「シャングリ・ラ」に Aさん「でも、何でシャングリ・ラでお茶を・・…

東京へ!!〜超絶寝不足〜

私「じゃ、行ってきます」 「ん。気をつけて」 「zzzzz」 この前日に、これでもか!!ってぐらいにチビを抱っこさせてもらった。 何か、寂しい気持ちが強かったんだよなぁ。 (本当にこんな感じ) ではー、東京へ。 先ずは、中部国際空港に。 やはり、ジブリ…

マリオットポイントセール〜悩む〜

つい最近45泊となってカウントダウンを迎えているクレLaboです。 (50泊が限界です。本当に) 年末に向かって世の中も佳境に入っていますが、本日のクレLaboがしていたことは・・・ PC「なので・・・」 私「・・・」 PC「よって・・・」 私「・・・眠い」 PC…

シャングリ・ラ!!〜ステータス延長〜

(グチュグチュ) 私「・・・」(イライラ) (グチュグチュグチュグチュ) 私「・・・」(イライライライラ) 「・・・」(グチュグチュグチュグチュグチュグチュ) 私「いい加減に飲み込みなさい!!」 「ぎゃーん!!(泣)」 休日、チビにご飯を食べさせ…

現在死蔵と化してるカード〜実は・・・〜

はい、どうもー。 横に延々といろんなことに嘆いてるハトヨメを横に記事を書いてるクレLaboです。 「嘘だろ・・・辞めたらどうすんの。あの子達はついて行くの??それとも、そのままなの??いや・・・うわーん(泣)」 はい、私には分からない世界なのです…

カウントダウン!!〜Mariott Bonvoy〜

月が変わって11月。 朝一のチェックのようにMariott Bonvoyのアプリを起動。 私「・・・来たー!!」 「zzzzz」 10月末までの実績。 そして、11月になった途端。 カウントダウンスタート!! まぁ、これはMariott Bonvoyプレミアムの更新したおかげで…

カード発行したい〜2枚悩んでる〜

私「面白い。」 夜更かしをしてAmazonプライムで配信されている「仮面ライダーBLACK SUN」を見ておりました。 いやー・・・原作の漫画と過去の実写版を織り交ぜた、昔とは違う「悪の定義」もテーマとなってる面白いものです。 私「西島さんと中村倫也さんが…

Hilton AMEX!!〜新規入会キャンペーン〜

そういや、忘れてましたわ!! この2枚!!新規入会特典を11月から始まるそうですよ!! Hilton AMEXと Hilton AMEX premiumで というか、もう11月かー・・・ももうすぐ3歳かぁ・・・ 私「いつまでお父さんラブでいてくれるかな(泣)」 「心配が早い・・…

秋ですね。〜秋刀魚を食う〜

(疲れたのでフリートーク) 仕事が終わり、帰ろうとしたらハトヨメから電話が来る。 「ちょっとー!!」 私「何だよ・・・」 「私は何も出来ないよ!?触れないよ??」 私「はー??」 と、いうことで帰宅。 私「・・・うーん。これは困った。てか、何でこ…