クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

エグゼクティブダイニング!!〜ペニンシュラで〜

 

   

 合計6人になったクレLaboグループ。

 

 ペニンシュラのPeterで

f:id:Tcashless:20221111213011j:image

 

(席からの写真)
f:id:Tcashless:20221111213014j:image

 

 

 本当に場違い感を強く感じた。

 

 PeterではLuxuryカードの「ラウンジアワー」を利用しました。

f:id:Tcashless:20221111213513j:image

 

 一緒にダイナースプレミアムのエグゼクティブダイニングも利用しました。

f:id:Tcashless:20221111213607j:image

 

 

 いろいろ進めて、色々決めていたあたりに「あっ、ここって一緒のペニンシュラなのか」となりました。

 

 カードの特典を使うことにだけ頭をいっぱいにしていたので本当に気付かなかった。

 

 また、6人というのも・・・

 

まっさん「クレさんにしては珍しいですよね??いつもは少人数としか会わないのに」

 

私「いや、本当なら少人数が良いよ??でも、あの特典が使いたかったのさ」

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20221111213942j:image

 

(コレ!!)

f:id:Tcashless:20221111213945j:image

 

 

 通常は2人以上で利用したら1人分無料になるというのを、ダイナースのエグゼクティブダイニングは「6人で利用したら2人無料になる」という特典を使いたかったから。

 

 

 まぁ、それでも流石のPeter。

 

 お値段は高い・・・

 

みなさん「折角の機会。こんな事でもなければ利用しませんので、参加します」

 

 皆様、本当にありがとうございます!!

 

 コース料理でした!!

 

f:id:Tcashless:20221111215056j:image

 

 ではでは、サラッと食事を出していきます。

 

 サラダ

f:id:Tcashless:20221111215202j:image

 

 何か・・・もう、サラダの時点で別次元の美味しさだった。美味かった。

 

 マッシュルームのスープ
f:id:Tcashless:20221111215206j:image

 

皆「マッシュルームだ!!凄くマッシュルーム」

 

 何でしょうね・・・頭の中にマッシュルームがそのままいるような錯覚を感じるぐらいの濃厚さでした。

 

 ステーキ
f:id:Tcashless:20221111215209j:image

 

私「良いお肉だなぁ」

 

 私は焼き加減をレアにしましたが、スタッフさん側からはミディアムレアがオススメとのこと。

 

みなさん「それで」

 

私「・・・」

 

 私もミディアムレアにすれば・・・

 

 しかし、本当に美味しかった。美味しいという表現しか出来なかった。

 

 ちなみに。付け合わせの「マッシュポテト」。

f:id:Tcashless:20221111220326j:image

 

 ボウルで来る。

 

 マッシュポテトが好きな人にはたまらないものですね。

 

 デザート

f:id:Tcashless:20221111215213j:image

 

 濃厚な料理が続く中で、サッパリとした味わいで本当に締めとしては良いデザートでした。

 

私「・・・ここってポテトに凄いこだわりがあるのかな??ってぐらい美味しい。さっきのフライドポテト食べすぎてなければマッシュポテトを山ほど食いたかった」

 

モトさん「だから、言ったじゃないですかw」

f:id:Tcashless:20221111220758j:image

 

 まぁ、お会計は・・・それなりのお値段でした!!

 やっぱり、ホテル料金ですね。アルコールの値段がなかなかでした。

 

 しかし、そこさえ工夫すればお得に食べれる素敵な機会になりましたね。

 

 

 ちなみに・・・

 

私「・・・招待日和を3人分×2で成り立たせてるのか」

 

スタッフさん「うちのシステム上そうなってしまいまして・・・」

 

 明細が2つ出される不思議体験をしました。

 

 さてさて、ペニンシュラでの会を終わらせて・・・

 

私「おめでとうございました」

 

ポンコツさん「えっ!!」

 

f:id:Tcashless:20221111221225j:image

 

 リベンジ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend