クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのチョイスの心は?〜ダイナース〜

ハトヨメ「ストーリーも世界観も難しいけど、面白い」 私「まぁ、それが「おそ松さん」だから」 「なー!」(踊ってる) ハトヨメは実写映画「おそ松さん」を買いました。 「まぁ、よくやったなぁって思う。面白い」 私「すげーな。出だしが凄い。そこまで「…

50泊目は〜JW奈良〜

私&「おーきな一物をくださいー!!」 「バッ!!」(万歳のポーズみたいなのをする) 【MV】どぶろっく / 農夫と神様~大きなイチモツ~ - YouTube ・・・すいません!! 東京に一家で遠出した際に車で聴いてから、ちょっとしたブームになってしまっており…

チョコビュッフェ〜JW奈良〜

JW奈良で目覚めた朝。 普段なら早々に「腹減ったなー」なんですが・・・ 私「ちっとも腹が空かん」 と、いうことで 私「泳いでくるわ」 「ん・・・zzzz」 朝イチで泳いでました。貸切でした。 私「腹が減らんのじゃー。ノンストップで30分以上泳いだら良いだ…

アメリカスタイル!!〜JW奈良〜

私「グビグビ」 「・・・部屋に入って早々、何を飲んでるの??」 私「白ワイン」 「何で?」 私「クリスさんからの贈り物。」 「・・・甘やかされてるなぁ」 (ありがとうございます!!) 今回の滞在期間、本当に混雑しており スタッフさん「10月に入っ…

お久しぶり!!クリスさん!!〜JW奈良〜

私「・・・」 「・・・」 「アイス!!」 私&「一ヶ月ぶりはお久しぶりなのか?」 ということで、奈良の家に帰ってました。 クリスさん「ウェルカムバーック!!」 私「ハロー!!シェラトンとフォーポイントでは本当にありがとうございました!!」 クリス…

納税の手数料なし?〜Luxuryカード使うか〜

ジュージュー 「何焼いてんの?」 私「肉」 「デカ」 私「600オーバー」 私「ファイヤー!!」(フランベ) 「ぎゃー!!」 クレLaboは料理が出来る子なので、たまにこんなのを焼いたり作ったりしてます。 今回は運動後にガッツリタンパク質を摂りたくて焼き…

ホテルって高くなってんの??〜アメックスで比較してみた〜

全国旅行割が順次開始され、20日からは東京も始まりましたね。 これで旅行需要が戻るのかなぁ??海外観光客も来ているみたいだし。 みんな、どんどんJW奈良に行ったら良いのにって思っております。 (あー、帰って沢山酒を飲みたい) そんな旅行割が始まっ…

それでいいのか!?〜コンシェルジュ〜

はーい、「心頭滅却すれば火もまた涼し」と思いながら記事を書いてるクレLaboです。 まぁ、今回もコンシェルジュです。 私が主に使ってるのダイナースとLuxuryカードのコンシェルジュですね。 この2社で最近「それでいいのか!?」って思う事があったので紹…

やった!!ありがと!!〜 AMEX〜

電車に乗ってる時のこと!! 私「音楽聴こう。AirPods Pro・・・」 ガツンとしっかり落とす。 私「やってしまった・・・あれ??凄く両方からノイズがする」 と言うことで、AirPods Proが壊れました・・・ 出た時に買ったAirPods Proでした。 (本当にコレ)…

いやー!!本当は!!〜この枠があれば〜

私「あー・・・」 私「まー、15泊が必要だからいいんだけどさー」 私「・・・本当は解約してー」 皆さん「まだ言うか!!」 いや、考えてみて下さいよ。 今は全国旅行割もあって、ある程度高いホテルも割引で泊まれますよ。(まぁ、それに乗じて値上げもし…

私の旅は楽になる〜ダイナースありがとう〜

旅行に行く際、毎回のように思う。 私「・・・土産選ぶの億劫。荷物になるのもなぁ」 「・・・土産とは?」 基本的にクレLaboの移動はバタバタしてるので吟味して選ぶ余裕がないのと、チビがいるとどうしても荷物になるので・・・ 私「これってどうにかなら…

ハトヨメ🐦語録〜フリートーク〜

今日はネタもないのでフリートークです。 唐突ですが、クレLaboの趣味がクレカなったのはハトヨメのお陰です。 (オッス) この人、考え方がなかなか面白い人だなぁと日々生活していて思います。 個人的に「コイツすげー!!」ってなったハトヨメ語録を書こ…

国境を超えろ!!〜4社のコンシェルジュ〜

ある日のこと。 Twitter「誕生日でしたー!!」 私「やっちまったー!!」 知り合ってから毎年誕生日をお祝いさせてもらってる方がおりまして・・・ 私「2022年は絶対に忘れない!!」 と、2021年の時は思っていたのに・・・ まぁ、忘れていたよね!! (本…

ダイナース!?〜あっ、 AMEXもあるよ〜

ある日の会話。 私「やっぱり、自分の中ではダイナースのコンシェルジュは頼りにしてるのよ」 まっさん「どう使い分けてるんです??」 私「質のダイナース。手軽さのLuxuryカード。重要なのは真っ先にダイナースに依頼してる」 まっさん「他2枚は・・・」 …

旅行関係盛り上がってんね〜でも、クレLaboには〜

私「くそっ・・・ひっつき虫が取れない」 「だー」 東京から帰ってきたクレLabo一家はいつもと変わらない日々を過ごしております。 チビを保育園に迎えに行った後に、近所の公園に。 私「蚊が沢山飛んでるし・・・帰りたいけど」 「きゃー!!❤️」 かなりの…

帰ろ!!〜バイバイ東京〜

まぁ!!ピザパーティーを楽しんで・・・1日を過ごし・・・ 私「帰るか!!」 「急に話が飛んだね!!」 いやー、ここで小ネタや書き切ることもできないことを一気にまとめ書きして、今回の東京旅を終わらせようかな?と思いました。 「疲れたんでしょ?」 …

Luxuryカード!!〜ピザパーティーだ!!〜

東京2日目!! 私(カタカタ) 「何してんのさ」 私「お礼のメール」 「誰に??フォーポイントでもしていたよね??」 私「シェラトンのトウカイさん。クリスさん、タメノリさん」 「本当に筆マメだよね!!」 メール書くのは大好きなクレLaboです。 (昔…

オフ会!?〜ケイペイさんに会う〜

今回のメインイベントでもありました。 ケイペイさんに会う!! 私「よろしくお願いします!!」 ケイペイさん「よろしくお願いします!!」 と、お話しすることが出来ました。 経緯を簡単に書きますと・・・センチュリオンホルダーでケイペイさんと友人の方…

東京!〜Luxuryカード、JWを感じる旅〜

フォーポイントで一夜明け!! 私&「やばいやばい!!」 「バッ!!」(おはよう!!) 飛行機の時間が迫っていて焦るクレLabo夫婦。 エクスプレスチェックアウトを利用させてもらい・・・ 私「あっ、あの!!総支配人のヤマモトさんに「本当にありがとうご…

いざ、東京へ〜フォーポイントバイシェラトン名古屋〜

仕事終わり。夕方の5時過ぎ。定時を超えた瞬間に 私「お疲れっした!!はい!!さようなら!!」 後輩「いつも早いけど、今日は更に早い!!」 そんな感じで急いで去って・・・ 私「はい、行くよ!!」 &「うぇーい」 そんな感じで東京に行きます。 私「基…

思うのよ〜マリオットアンバサダー〜

クレLabo、必死に50泊に向けての計算をしております。 そうなると、Mariott Bonvoyプレミアム AMEXの継続特典の15泊は本当に助かります。 (これを持ってればプラチナはそこまで難しくない) そんな感じでMariott Bonvoyの会員ステータスに若干振り回さ…

クレLaboの苦手なもん〜クレLaboが使えないクレカの特典〜

私「これがこーで、あれがあーで」 「すげ〜!!お得じゃん!!」 と、クレLaboは日々の生活をワンランクかツーランクをアップする為にクレカの特典を活用法を考えています。 でも、クレLaboでも「使いたくても使えない特典」ってのがあるんですよ。 (こい…

11月も東京〜何やろうかな〜

(ゴゴゴゴ・・・) 私「・・・行ってよろしいですか??」 「はい、行ってらっしゃい」 11月にも単身で東京に行く事になりました。 まぁ、流れを言うと ポンコツさん「また、東京で会いたいですねー!!」 私「あっ、じゃ、11月に行きますー。・・・あ…

目指せ50泊!!〜FHRとコレクションホテルを駆使して〜

私「うーん・・・」 まぁ、何やかんや行くと思うんです。50泊。 JW奈良にも変わらず行くし、その他にもワクワクドキドキな予定も立てています。 その予定が全部通れば・・・残り2泊!! どうしたもんかなー??と思った矢先に AMEXで2万円分のクーポンを…

あっ、改悪なの?〜JCB〜

・・・折角「頑張ってんなー、JCB」って記事を書いたのに (本当に昨日の今日!!) www.tcashless.com それなのに、Twitterでは「JCBが改悪だー!!」と、悪いお祭り騒ぎ。 私「さてさて、何じゃらほい」 という感じで、ちゃんと読みました。 私「ほー」 (…

最近のJCBは頑張ってる??〜クラスってさ〜

天気が良いのか悪いのか・・・ 暑いのか寒いのか、本当に分からない令和の気候。 さてさて、最近Twitterを見ていて「JCBがんばってるな」って思うことが多いですね。 それなりに色々キャンペーンをやっていて、カード会員の獲得にも力を入れている気がします…

ダイナースって良いと思うんだよね〜年会費無料〜

クレLabo、所有のカード達。(こんなカードは1枚だけで良い。私はクレLaboをやっていると言うものあります。) この中で、個人的に結構な憧れは何だったのかな??と改めて思うと、ダイナースなんですよ。 今はプレミアムを持ってますが、これよりも憧れが…

三井NL頑張るね〜クレLaboは何ポイント使った?〜

「私の職場の近くにサイゼリアがある」 私「そうだね」 「私のランチはほぼ毎日サイゼの1週間がある」 私「・・・それはそれで楽しそうだけど」 「安くて美味いんだよ!!」 最近のハトヨメボディはサイゼで出来ていることが判明。 (「スイー」) そんなの…

お腹痛い〜雑談にさせて〜

(1週間前の話) 私「・・・凄く痛い」 「夜中に何度もトイレ行ってたもんねー。何なんだろうね??」 私「同じものを食ってるはずなのに」 私、前日にTwitterでこんなこと書いてるんですよ。 私「これは運動しちゃダメ・・・絶対ダメ・・・」 「ねぇ、コレ…

そういえばダメだった〜フリーステイの実績〜

そういや、書くのを忘れてました。 前日出してる記事でMariott Bonvoyの宿泊実績について書いてるんですが・・・ www.tcashless.com 今のところ、コレ 「そんなの当たり前だろ〜??」って、思われるかもしれないんですが・・・ フリーステイギフトで泊まっ…