クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

やった!!ありがと!!〜 AMEX〜

 

   

 電車に乗ってる時のこと!!

 

私「音楽聴こう。AirPods Pro・・・」

 

 ガツンとしっかり落とす。

 

私「やってしまった・・・あれ??凄く両方からノイズがする」

 

 

 と言うことで、AirPods Proが壊れました・・・

 

 出た時に買ったAirPods Proでした。

 

(本当にコレ)

f:id:Tcashless:20221019221313j:image

 

 

私「・・・はぁ。無駄な出費が」

 

 と、Twitterでもぼやいちゃう程に凹んでました。

 まぁ、凹んでたら凸するしかなくて・・・

 

私「・・・これって、AMEXのホームウェアプロテクションの対象になるのか??」

 

 AMEXを思い出す。

f:id:Tcashless:20221019221608j:image

 

 私、過去に炊飯器が壊れた際にも利用したんですよ。

 

(その時の記事)

www.tcashless.com

 

 

「イケるのか??イヤフォンだぞ??」

 

 と、半信半疑でホームウェアプロテクションの窓口の東京海上に連絡しました。

 

東京海上「イケます。過去に支払ったことがあります」

 

私「・・・イケるんですか」

 

 イケた。

 

東京海上「ただ、Apple商品は保証書のようなものを渡されないので、お客様が持ってるAppleの商品情報があると思います。シリアルナンバーが記載されてます」

 

私「あー、これですか」

 

f:id:Tcashless:20221019222623j:image

 

東京海上「そこに「保証期限切れ」と言うのが記載されていたら、それが証明になります」

 

私「え?そんなので良いんですか」

 

東京海上「後はAppleに修理見積もりを聞いてください。」

 

私「・・・はぁ。これで良いのか?」

 

 一応、Appleショップの店員さんに聞いたら「コレで」と言われた。

f:id:Tcashless:20221019222923j:image

 

東京海上「で、次は購入当時の価格が分かるものを教えて下さい。AMEXで買ったなら明細書で

 

私「・・・さっぱり分からないし、無いです」

 

東京海上「心当たりなしですか」

 

 2019年のことなんか覚えているかー!!

 とりあえず、しらみ潰しにAMEXも含めて探しましたが発見できず。

 

東京海上「では、当時の価格がわかるものを提出して下さい」

 

私「はい」

 

 これで良いのか?となりながら見つけたのがビックカメラにあったのでページを印刷。

 

東京海上「基本的には安い方を払わせてもらいます。」

 

私「安い方とは??」

 

(ホームウェアプロテクションの保証規定)

f:id:Tcashless:20221019223604j:image

 

東京海上「3年程度の使用とのことなので、通常であれば当時の価格の70%程度になりますが、それよりも修理代が安ければ修理代の方をお支払いしますし、70%の方が安かったらソチラを払います」

 

私「あっ、分かりました。」

 

東京海上「では、申請用紙を送りますので、記載の上返送をお願いします」

 

 で、長く長く書いて郵送。

 

 この時の心境としては・・・

 

私「こんな資料で本当に保険金もらって良いのかー??付箋貼ったりして細かく書いたけど、自分が審査するんだったら「えー」ってなるよー??」

 

 と、いう内容だ。

 で、時間は過ぎて・・・この間に東京に行ったりとしましたが・・・

f:id:Tcashless:20221019224249j:image

 

 

 約1ヶ月後!!

 

 

私「・・・うそーん」

 

 振り込まれた。

f:id:Tcashless:20221019224519j:image

 

 

 本当に驚いた。

 

 

?さん「 AMEXのホームウェアプロテクションは優秀すぎます」

 

私「そうなんです??」

 

?さん「もし、それが他の会社だったら普通イヤフォンなんて通さないんですよ。」

 

私「はぁ。」

 

?さん「多分通りますよ。うん」

 

 

 そんな会話をさせてもらった方がいました。

 

 

 ・・・ちょっと、?さん!!通っちゃいましたよ!!

 

 

 そんなわけで・・・皆様も大事に使っていた家電が壊れた場合はAMEXプラチナを持っていたらホームウェアプロテクションを!!

 

 保証書!!大事!!

 明細書!!大事!!

 

 あっ、 AMEXで買ったものじゃなくても対象になりますよ!!

 

 

 ・・・しかし、本当にあんなので良かったのか。逆に心配になる。うん。

 

 

 まぁ、ありがとう!! AMEX!!

 

(ええんやで・・・)

f:id:Tcashless:20221019221608j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend