クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

個人賠償責任保険〜上のカード?〜

 

   

 

 はい、前回の続きです。

 

 ちなみに、ランキングに入れるとしてもどこにいれたら良いのか分からないカードがあったんですよね。

 

 それがMUFGカード

 

 

 多分、ランキングに入れれると思うんですが・・・いかんせん、自分がMUFGカードを持ってないので分からないんですよね。

 

 ちなみに、保険内容はこちら。

 

 

  まぁ、JCBと同じ感じなんでしょうが・・・利用されている方、いらっしゃいますか??

 

 

 多分良いと思うんだけども・・・分からないってのが本音。

 

 

 では、ランキングに戻って。

 

 

3位 セゾンカード

 

 

 おそらく、年会費とセゾンのサービス内容などを考えると良いような気がする。

 

 個人賠償責任保険だけを見るとこんな感じ

 

 

 セゾンをメインカードにしている人には入っといた方が良いような気がしますね。

 

 でも、JCBでも思ったんですが・・・数万円以上の年会費を取るカードは旅行保険とショッピング保険は当たり前のように入っておりますが、個人賠償責任保険となると中々無料に入れるのは難しいのかな?と思ったりしましたね。

 中々、厳しいものがあるんだろうなぁ。

 

 

 そして

 

 

2位 AMEXプラチナカード

 

 

 年会費と個人賠償責任保険だけで考えるとダイナースプレミアムと変わらないってのは間違えない。

 

 ちなみに、保険内容はこちらで、無料でついています。

 

 

 

 ただですねぇ・・・身内贔屓ってのもあるのかもしれないんですけど、こいつ単体で保険の内容がホームウェアプロテクションなども充実していて

 

 多分、コレだけ持っていたら生命保険や医療保険以外は基本的に補えるんじゃないのかな??と思うぐらいの安心感があるんですよね。

 

 アメプラの保険のお陰で家電関係は安心しているので・・・個人的には「一家に一枚アメプラ」と私は言いたい。

 

 

 そして、そんなアメプラを抑えたカードが

 

 

1位 三井住友カード

 

 

 プラチナカードであればあるほど良い。

 三井住友カードの特典の中で「選べる無料保険」ってのがあるんですが、その中に個人賠償責任保険が選べる。

 

 

私「もう、個人賠償責任保険って書きすぎて嫌になってきた」

 

🐦「ここまで書いてか・・・」

 

 

 プラチナカードの場合だと、こんな感じ。

 

 

 この内容が年会費などを考えると一番コスパが良いのではないか??と思ったりする。

 

 後、私自身は三井住友プラチナカードって結構好きなんですよね。

 

 昔、カード内容を調べた際に「コスパが良く、サービスも良く、国内を楽しむのでは一番のカードじゃないか?」と思ったりしてるんですよね。

 

私「実は昔から狙っているカードではあるんだよね」

 

🐦「そんなカードがまだあるのか・・・」

 

 

 そんなわけで、今回のシリーズはおしまい。

 

 でも、個人賠償責任保険は持っていた方が良いと思うんですよね。そんなことが起こらないことが一番なんですが・・・

 

 いつ、どこ、誰を、自分が、家族がって事にはなって欲しくないですからね。

 

 

 だって、現に・・・

 

 

👶「ヘーイ!!」

 

🐦「ギャ〜!!」

 

 チビ👶の体当たりで肋骨を折られた大人🐦がいますからね・・・

 

 

 何かあった時のために!!

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend