クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

個人賠償責任保険〜良いカードは?〜

 

   

👶「イェイ!!イェーイ!!」

 

 本当に嬉しいものがあると叫びながら走るチビ👶。

 

私「待て待て!!危ない!!手!!」

 

👶「て!!」

 

 と、慌てて捕まえて手を繋ぐ。

 ちゃんと、本人も認識する。

f:id:Tcashless:20230814205604j:image

 

 しかし、最近思う。

 

🐦「ぎゃー!!」

 

👶「キェー!!」

 

 チビ👶、標準体型でそこまで大きい子供では無いはずなんだけども・・・

 

私「絶対に力強いよなぁ」

 

👶「ムキっ!!」(脚の筋肉がゴツイ)

 

 

 蹴られても握られても・・・結構痛い。本当に痛い。

 

破天荒(父)「うちの血筋や」

 

私「・・・この脚はねぇ」

 

破天荒(父)「胸板も厚い。うちの血がしっかりと流れてるわ」

 

👶「ヘイ!!」

(最近は祖父の破天荒と仲が良い)

 

破天荒「ぐわっはっはっはっ!!」

 

 

 そんな感じで最近心配なのは・・・

 

 

私🐦「他所様のお子様を怪我させないと良いんだけどなぁ・・・」

 

👶「バイ」(色んな子に声掛けられては必ず挨拶する)

f:id:Tcashless:20230814210436j:image

 

 まぁ、そんな事を気にしたらキリがないんですが・・・

 

 改めて「個人賠償責任保険」を気にしてみようと思いました。

 

 この保険・・・簡単な例を出したらって考えたんですがAIに任せます。

 

「個人賠償責任保険は、最近注目を浴びている保険の一つです。人々の生活が多様化し、市民権を持つ様々な活動が増えた結果、事故やトラブルも増えています。そこで、個人賠償責任保険が必要とされるようになりました。」

 

 

 そのための保険で、日々の生活の中で保険に加入をすることもあれば

 

私「クレカで勝手に入ってるのもあるんだわ」

 

(噛み跡だらけの)🐦「えっ!?こんなときでも入れる保険があるんですか!?」

 

(ゾンビごっこ中の)👶「あむあむ」

 

 

 クレLaboが持ってるクレカで勝手に入ってるクレカは以下の2枚。

 

 AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20230814211018j:image

 

 ダイナースプレミアム
f:id:Tcashless:20230814211016j:image

 

 

 この2枚なんですが・・・

 事あるごとに私は言ってる事は

 

私「保険関係はアメプラが良いですよー。うんうん」

 

 って感じで書いてるのですが・・・

 

 

「個人賠償責任保険だけを考えたらどのカードが良いのかな??」

 

 

 と、思ったのでサラッと調べてみました。

 

 

 結果から言うと

 

私「小出しに書いていこう」

 

🐦「万年ネタ切れ男です」

 

👶「やったー」(ゾン100が好きみたいです)

 

 

 次に書かせてください。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend