クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2019-01-01から1年間の記事一覧

台湾のキャッシュレス。JCBのキャンペーンを使ってみました!

Follow @tcashless 「お前、30日に今年の締め括りのようなブログ書いてなかったか??」 と思われた方・・・ 良いじゃないですか!!書きたいなぁと思ったんで!! で、Twitterでもポロポロ言っておりますが 私は只今台湾にいます。 こちらは・・・いやぁ、…

三井住友カード総括&2019年を振り返って

Follow @tcashless 今回で三井住友カードは終了です!! 前回はこちら!!www.tcashless.com で、どんな人にそれぞれのカードが向いているのか?を考えてみようかと思います! ①最初に持ちたいカード 三井住友クラシックカードA 私としては最初も最後もこれ…

Aさんがやってきた。三井住友のプラチナ招待、ブラックってあるの??

Follow @tcashless 前回の記事はこちら。 www.tcashless.com 今回の三井住友カードのシリーズを書くキッカケになったのはプラチナカードを目指しているTwitter上の友人がいたからです。 私は正直なところ三井住友に対しての知識も好印象もなかったので、その…

三井住友ゴールド・プラチナカード!!(Aさん再び)

Follow @tcashless 前回からの続き! www.tcashless.com さて、本日はこの1枚も出てきます!! 三井住友プラチナカード!! また、このカードを調べるにあたって、協力していただいた方がいらっしゃいます。その方からの情報も踏まえて報告をさせていただき…

三井住友クラシックカード

Follow @tcashless 前回から始まりました。三井住友カードシリーズ。 www.tcashless.com で、最初の方で忘れないうちに言っておきます。 今日(12/27)までです!! さて、以下は記事になります。 まぁ・・・カードの種類の豊富さに驚きでした。 というか、…

三井住友カード!!

Follow @tcashless さて!本日からは三井住友カードです!! VISAカードと言ったら三井住友カードのイメージです!! 昨日のセンチュリオンの記事にも載せさせていただいたアンケートの結果は以下のようになりました。 www.tcashless.com まぁ、正直ダントツ…

アメックスセンチュリオン元ホルダーの方とお話ししました!(後編)

Follow @tcashless 前回のお話はこちら あっ!!アイコン変えました!! www.tcashless.com では、始めます!! この記事の最後に前回のアンケートの結果、次からは何をするか書かせていただきます!! 結果を知っている人もチャンネルはそのままで!! 続き…

今週のお題「クリスマス」

今週のお題「クリスマス」 うーん・・・これは自分が3歳か2歳の記憶なんですが、家に本当にサンタがやってきたんです。 パパでしょ? いや、違うんです。謎の女性をつれたサンタクロースだったんです。高身長の。 で、そのサンタから木のオモチャをもらっ…

アメックスセンチュリオン元ホルダーの方とお話ししました!(前編)

Follow @tcashless 昨日のアンケートの結果はどうなったのか?それは明日に書かせていただきます。 ちなみに、ぼっちではありませんでした!(・・・良かった) で、今回の記事は意図せず、かなりレアな方とお話が出来たので、そちらを書かせていただこうと…

注意喚起!!&次は何にしようかな?

Follow @tcashless 昨日でセゾンが終わりました。 さてさて、そんなセゾンで少し驚くことがありました。昼前に何気なくメールを見ていたら迷惑メールのフォルダに驚きの宛先から来ていました。 それはセゾンカード え!?セゾンが怒ったの!?と思って中身を…

セゾンカードはどういう持ち方が良いんだろう?

Follow @tcashless 四日間でセゾンアメックスをやり続けました。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com 個人的な感想は、意外と悪くはない そして、総括でも書きましたが今回の特集で挙げさせていただいたセゾンカード…

セゾンアメックスを調べてみた(プラチナ、プラチナビジネス、総括)

Follow @tcashless さて、今回は・・・セゾンプラチナです。 前回ではゴールドまでのを纏めさせていただいております。 前回はこちら↓ www.tcashless.com で、今の価格.comではセゾンアメックスプラチナビジネスカードは2位です。 ・・・(このランキング中…

セゾンアメックスを調べてみた(パールとブルーとゴールド)

Follow @tcashless 昨日は自分でも書いていて悲しくなるようなブログになってしまいました。 本日の記事はセゾンのアメックスです! で、全体的な最初の感想としては・・・ 力のかけ方が違うなぁ・・・と思いました。 現在のセゾンアメックスで券面にがっつ…

セゾンって何なんだろう?(Kyashに新たな動き?)

Follow @tcashless セゾンが始まる前に・・・ Kyashが変わりますね!! さて、皆様はこれまでのKyashと何か違うところがあるのは分かるでしょうか? 分かりますか? ICチップが付いたのです!! 私はこの違いに気づいた瞬間に店頭で暗証番号を利用した決済が…

苦手意識で避けていたセゾンカード

Follow @tcashless いやぁ・・・アメックスって凄いですねぇ・・・伸びが違う さて、今回はですか「価格.com」や「YouTube」、よく行くアウトレットモールで見るクレジットカードなんですが・・・ セゾンカード。 何でか・・・「別に持たなくても良いかなぁ…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 今年買って良かったもの・・・ MacBook Air!! 今年の6月に買いました!! 元々の理由は出張や少しPCが必要なところに持ち歩く為に買いました。今では・・・ほぼほぼブログの為になってしまいましたw でも、本当に…

アメプラ とSPGアメックス、特典はどっちが上なんだ?

Follow @tcashless 昨日の小噺、意外と伸びませんでした。結構面白いと思うんですよねぇ・・・私のキャッシュレス騒動話。 それは置いといて、昨日、衝撃のニュースが流れましたね!! (少しタイトルから脱線します。読み飛ばしても構いません) www.itmedia…

ちょっとした小噺

Follow @tcashless いやぁ、クレジットカード3ブランドの特集が何とか終わりました。 www.tcashless.com www.tcashless.com で、今回はちょっとした小噺にしようかなと思います。 まぁ、これはキャッシュレスになった自分がお店で実際に見た、遭遇した事件…

三つ巴の戦い!!!!(最上位カード)

Follow @tcashless 前回は最上位カードを除いた中での選ぶならどれがいいいのか?ということで考えてみました。 www.tcashless.com 今回は最上位のみをピックアップして考えてみます。 もちろん最上位(AMEXの最上位はセンチュリオンですが、今回はプラチナ…

三つ巴の戦い!!(最上位カード以外)

Follow @tcashless さぁ!!ここまでの記事でアメックス、ダイナース、JCBを紹介させていただきました。 www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com で、今回は!! と、なりますよねー。 もちろん、各会社からの代表カードは・・・ ・アメック…

3枚のJCBの比較!!

Follow @tcashless さぁ! 昨日のJCBは歴史と基本的なキャンペーン、提携店などを紹介しました。 www.tcashless.com 以前にも説明しましたが、3枚のJCBのカードをまずは紹介し、それからどのような人に向いているのか?そして、個人的に思うことを書いてみ…

JCBは日本人に優しい。

Follow @tcashless と、いうことでJCBです。 前回からの続きで、今回はJCBの歴史やカードの共通しているサービスなどを紹介しようかと思います。 前回はこちら www.tcashless.com で、今回JCBを書こうと思って色々調べてみて知らないことが結構ありました。 …

番外編 ブログをやり始めてみて

本日はJCB、Tポイント(再開するのか?)などを書いている本記事はお休みで、番外編をやらせていただきます。 今回の記事はこれからブログを始めてみよう!と思っている人に参考になれば?と思い書いてみました。 私がブログを書き始めてどれぐらい経ったの…

このままこいつにも行ってみよう

さて、これまでにAMEXとダイナースをやらせていただいておりました。 www.tcashless.com www.tcashless.com この流れで来たら、次はこれしかないでしょう!! 私のメインカード、JCBです。 まず真っ先に言いたいことは・・・ 日本人なら持っていた方がいい J…

ダイナースって悪くないような気がする。

ダイナースですねぇ。・・・いやぁ、ポイントシリーズはどこへ行ってしまったのか? ちなみに過去の2つの記事です。 www.tcashless.com www.tcashless.com そして、その影に隠れてしまった。Tポイント・・・もし良かったら見てもらえるとありがたいです。続…

さぁ、ダイナースをやってみよう!!

前回から始まったダイナースシリーズです。 www.tcashless.com まずは基本的に紹介しようと思うダイナースカード を選別します。 ①ダイナースクラブ カード ②ダイナースプレミアムカード 基本的にこの2枚をメインにしようと思います・・・ 少ない・・・ で…

このままこっちに行ってみよう!!

Follow @tcashless いやぁ・・・Tポイント、全然人気ないのですかね?w ポイントシリーズのその側道を走っていたアメックスシリーズ・・・ めちゃくちゃ沢山の人が読んでくれました!! www.tcashless.com www.tcashless.com www.tcashless.com で、このシリ…

Tポイント!

あぁ・・・終わりが遠いイベント第3段・・・ やってきました、Tポイント!! 正直、これまでに2つのポイント関連の記事をやっております。 www.tcashless.com www.tcashless.com 終わりが見えないんだろうなぁ・・・やだなぁ・・・と思ったのですが Tポイ…

100突破! 話題のJCBと楽天スーパーセール

さてさて、この度私のブログ「キャッシュレス成長日記」が 記事投稿数が100を突破しました!! コツコツとやっていたら気づいたら3桁に・・・ で、一体何が100記事めだったのか・・・ www.tcashless.com この記事なのか?それとも・・・ www.tcashles…

色分けでオススメなアメックス

何かよく分からないタイトルになってしまいました。 さて、これから記載されている内容は前回の記事を必ず読んでいただいた方がいいものです。 www.tcashless.com 今日も変わりなくアメックスです!! 恐らく、この記事でアメックスシリーズは終了です。 さ…