キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

三井住友カード総括&2019年を振り返って

 今回で三井住友カードは終了です!!

 

 前回はこちら!!
www.tcashless.com

 で、どんな人にそれぞれのカードが向いているのか?を考えてみようかと思います!

 

①最初に持ちたいカード

f:id:Tcashless:20191227130533p:plain

 三井住友クラシックカードA


 私としては最初も最後もこれで良いと思っています。一番大きな決め手の要因となるのは、やはり「旅行保険」になります。

 Aが付いていないクラシックカードには海外旅行には付いていますが、国内旅行には付いていません。

 過去の記事でアメックスの中でも紹介をしましたが、海外旅行に行く日本人は少なくとも5人に1人が海外に行っています。

 それ以外の人は大多数の人は国内旅行には行きますよね。

 

 そういうことを考えるとなると、私は日本で住んでいるならクラシックカードAを持つのが正しいと思います。

 もし、女性で持ちたいという方は文句なしでアミティエを持つべきです。

f:id:Tcashless:20191227203319p:plain

 クラシックカードの年会費でクラシックカードAと同じサービス+αを受けらられるので、女性であるならこちらを持つのが絶対良いと思います。

 

②三井住友の最上のサービスを受けたい

f:id:Tcashless:20191228161559p:plain

 サービス内容としてのライバルはJCBのザ・クラスになることは間違いありません。年会費が50,000円でのサービス内容は非常に高く、私自身も持ちたいと思うカードになります。

 

 で、三井住友カードは日本で初めてVISAブランドと提携してクレジットカードを発行した日本で歴史あるカード会社です。なので、三井住友としてはVISAを押していきたいのだろうと思いますが・・・

 

(私個人は)Mastercardをブランドとして選んだ方が良いのでは??

 

 と思ってしまいます。これは過去にVISAとMastercardのブランド比較をしているからこそ得た考えになります。

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 決して、VISAを否定しているわけではありません。ですが、VISAを喜ぶのは店鋪側になるのかな?と思います。

 あれ?ゴールドカードは?と思われた方・・・

 

③プラチナを確実に手に入れたい人

f:id:Tcashless:20191228162025p:plain

三井住友ゴールドカード

 

 何を当たり前なことを・・・と思われる方もいますよね。

 全くもって、その通りです。ですが、プラチナカードを手に入れるには基準としては30歳以上で安定継続収入がある人に限ります。

 昔に比べたらプラチナカードを得るのは基準が優しくなったということらしいですが、やはり実績というのは必要になると思います。

 

 スタンダードゴールドカードと言ってしまえますが、私としてはプラチナカードを本気で持ちたい人が持つ絶対のカードと言わせていただきます。

 

 さて、三井住友カードシリーズはこれでにおしまいにさせていただきます。

 

 ちなみに、このキャンペーンに間に合った方はいらっしゃいましたか?

f:id:Tcashless:20191225161417p:plain

 

 本当なら、12月27日を迎えるまでに余裕を持って記事を出すのが正解だったと思います。それに関しては大変申し訳ありませんでした。

 

 ですが、私も実際に持ってみて「へー、こんなキャンペーンもあるんだ」と思ったのが・・・

f:id:Tcashless:20191230120120p:plain

 

 いいねぇ!!ということで空港で使いまくりましたw

 

 

 今回のシリーズでの三井住友カードの感想は・・・

「凄く良いカード会社」

 

 になりました。この様々なクレジットカードが乱立している日本社会。さらに、そのカード会社内でもランク付をするのが難しいなぁと思わせる中で三井住友カードは伝統的なカード会社と思わせてくれるカードの種類でした。

 これからも注目して見ていきたいカード会社です。

 

三井住友シリーズ完!!

 

 そして、ここからは2019年を振り返ってです。

 

 2019年の8月にブログを開始しました。その頃はまだ10月に向けてのキャッシュレス 還元に対する動きが日本では活発でしたね。

 今は段々と落ち着いていき、皆さんはどのキャッシュレスを多用していますか?

 

 最初の頃は1日に5アクセスが当たり前だったのが、スマートニュースとはてなブログのオススメにも選ばれてから、アクセスが1日に2桁は当たり前の世界になりました。

 そして、10月に入ってTwitterに繰り出しました。フォローしている方で楽天ブラックカードを持っている方がおり、その方に色々伺うこともでき、私の楽天ブラックカードの記事をリツイートしていただいたのがキッカケで沢山の人と繋がることが出来て私としては驚きの日々です。

 ちなみに、楽天ブラックカードの記事はこちら
www.tcashless.com

 

 そこからは最近になると思いますがアメックスシリーズでさらに沢山の方に注目をしていただいて、アメックスプラチナ とSPGアメックスの比較をしたことでもっと沢山の方にも来ていただきました。こちらも懇意にさせていただいている方にリツイートしていただきました。

www.tcashless.com

 

 そして、年末になって登場した「Aさん」。あなたは本当に凄いです。私のアクセス数はずっと200前後を行っているのです。

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 「自分はもうそんな存在ではない」と言っていますが、あなたとの出会いは値千金で、凄い人と出会えたと私は非常に感謝しています!!

 

 

 そんな2019年になった私のキャッシュレス ライフです。ちなみに・・・

 

皆様の私への認識はキャッシュレスの人ではなく、クレカの人になっていますよね!? 

 

 

 もう、ビックリするぐらいアクセスの差があるんですよ。クレカの記事とクレカ以外の記事!!

 昔はこんな表を作ったりしていたんですよ!?

f:id:Tcashless:20190903202136j:plain

命名「最低限、これだけ知っておけば良いで表」

 

 まぁ、今となっては作り直さないといけないとは思っています。



 そんな、新しく2020年はオリンピックイヤー。どんなことが起きますかね?

 明日も何かは書くと思いますが、来年もまたお付き合いいただければ幸いです!!

 

 皆様、良いお年を!!

 

 

 お問い合わせはサイドバーよりお願いします。質問など何でも受けます。何かお手伝い出来ることがあれば幸いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村