キャッシュレス成長日記

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あなたは手に入れる事が出来るのか? 楽天ブラックカード Ep.3

 本日もお願い致します!!

 

 さて、前回まで2つの楽天カードに関する記事と、ポイントに関する記事を出させていただきました。

 

 

www.tcashless.com

www.tcashless.com

www.tcashless.com

 

 と、いう事で・・・正直なところ楽天のネタというのはここまでなようなところもありますが、もう1つ楽天には特殊なカードがあるというのを知っていただけたら幸いです!!

 それは・・・

 

楽天ブラックカード

www.rakuten-card.co.jp

f:id:Tcashless:20191017173600j:plain

 

 いやぁ、楽天カードにもブラックカードがあるんですよ。うん。

 Twitterなどで探してみると結構なユーザーがいます。

 

 いるのですが、このカードは

 

 どうやって入手するの??

 

 と謎めいたカードになっています。ではでは、説明していきましょう・・・

 

年会費:33,000円(税込)

カードブランド:アメックス、JCB、Mastercard 

 

 ここまでは良くあるステータスカードと同じような年会費です。ここからは特典です。

 

①ポイント還元

 最低1%は保証。それから楽天市場での買い物でさらに還元率は上がります。

 ここまでは普通の楽天カードと同じです。じゃぁ、何が違うのか・・・

 

楽天プレミアム(年会費3900円)1年間無料

 すいません。こちらは前回の楽天プレミアムカードで説明がしておりませんでした。簡単にスクリーンショットをまとめました。

f:id:Tcashless:20191017174808p:plain

1.ポイント還元がお得になる

f:id:Tcashless:20191017175035p:plain

f:id:Tcashless:20191017175046p:plain

 

2.特別クーポンがもらえる

f:id:Tcashless:20191017175134p:plain

 

 こちらの特典は楽天プレミアムカードに入会すれば1年間無料で利用できます。

 楽天ヘビーユーザーであれば十分に元が取れると思います。

 さぁ、ブラックカードの特典に戻って・・・

 

楽天プレミアムカードの3つのコースが全部入っている

 「?」となっている方いらっしゃる方がいると思いますが、楽天プレミアムカードには入会時にさらにポイント還元がお得になる3つのコースを入会時に選ぶ事ができます。

楽天市場コース

f:id:Tcashless:20191014215225p:plain

2トラベルコース

f:id:Tcashless:20191014215259p:plain3エンタメコース

f:id:Tcashless:20191014215228p:plain

 

 この3つが全部つきます。

 全部つきます!!

 

 楽天ブラックカードのポイント還元は簡単にいますと、楽天プレミアムカードの特典が3倍になったものだと思ってください。

 

 

②旅行

f:id:Tcashless:20191017175900p:plain

 正直なところ、いくつかは楽天プレミアムカードの特典とトラベルコースの付随したサービスがありますが、注目すべきなのはブラックカード会員専用トラベルデスクですね。

 一体ここに頼んだらどんな旅行を提案されるのか・・・少しドキドキしてしまいそうです。

 

 次は空港ラウンジです!

f:id:Tcashless:20191017180101p:plain

 

 ここで注目をしていただきたいのは海外ラウンジです。

 楽天プレミアムカードにもついてくるプライオリティパス。前回の記事で会員費が以下になると説明しております

f:id:Tcashless:20191014214702p:plain

 

 このプレステージが無料でつく楽天プレミアムカードもすごいんですが、楽天ブラックカードは・・・

 

本人を含めて3人まで無料で海外ラウンジが利用できる・・・

 

 これだけで、年会費の33,000円の元を取れているのでは?と思います。

 楽天ブラックカードの最大の売りどころだと思います。

 

コンシェルジュ

f:id:Tcashless:20191017180414p:plain



 あなたの要望を可能な限り叶えようとしてくれる秘書、コンシェルジュサービスが使えるようになります。

 便利ですよ。私、使っていますが。

 

 ですが、この楽天ブラックカードは3種類のカードブランドを選ぶので、そのカードブランド によってコンシェルジュつの質は変わります。

 どこが良いか?と聞かれると悩みますが、私はJCBですかね?

 

 

 もちろん、これら以外にも保険内容が充実しています!!

f:id:Tcashless:20191017180738p:plain

 

 

 ここまでが楽天ブラックカードの簡単な紹介になります。

 

 ここまでを読んだ方で楽天ブラックカードが欲しい!と思った方はいらっしゃいますか?

 どうやって手に入れるのか気になった方はいらっしゃいますか?

 

 

 お答えしましょう。

 

「良くわからないんです・・・」

 

 このカードは基本的に招待制であって、個人からは申し込むことは出来ません。昔、申し込むためのサイトを知っていたのですが消してしまいました。

 仮に、申し込んだとしても入会は非常に難しいでしょう。

 

 以下は噂程度の情報だと思ってください!!

 

楽天プレミアムカードを必ず持っている

 やはり、申し込める楽天カードの中で最上位のプレミアムカード。そのカードを所持していて、年間300万円の利用を目指して頻繁に使っていればブラックカードユーザーの候補になるのでは?と思いますが・・・

 一般楽天カードを持っていても招待が来たとか、カード自体持っていなくて楽天市場を頻繁に利用していたら来たとかいう情報もあります。

 

 個人的に条件をさらに良くするには楽天プレミアムカードを持っていて、海外旅行に頻繁に行って、旅行先でもじゃんじゃんプレミアムカードを使う人に招待が来るのでは?と考えています。

 いろんなカードの招待が来た!という人には海外での利用を良くしているという人に多いような印象なので

 

楽天カードの限度額300万にする

 楽天ブラックカードの限度額が300万から1000万になります。それらの限度額を利用できる人間がブラックに相応しいとなるので楽天カードでも利用できるか?となるそうです。

 ちなみに、私の楽天ゴールドカードは150万が限度額です。そこから100万以上の限度額を楽天側に交渉する事であげる事が出来たらブラックの候補者になれるかもしれません。

 なのですが、これも情報に信憑性があるのかは怪しいところです。

 

楽天関連サービスを利用する

 楽天市場楽天証券楽天銀行を利用していることも条件に入っているというのですが、そんなの利用してないという人にもカードの招待が来ています。

 まぁ、この3つは利用していればポイント還元も上がるし、金利なども上がる事があるので便利なので入るのはオススメします。

 

 

 というのがネット上の情報です。

 ですが、私は様々ステータスカードを手に入れるための情報などを見ていると、結局はこういうのは最低なのかな?と思います。

 

①支払いが滞ってないこと

②海外旅行に良く行き、そこでカードを使う

③そのカードが紹介するサービスを頻繁に利用する

JCBでいうならコンシェルジュデスクなど。楽天カードでいうなら楽天市場楽天トラベルになるのか?)

 

 

 あとはメディアで楽天に貢献している芸能人やブログ、youtuberの人も超有名人であれば候補者なのかもしれません。

 

 そんな謎の多い楽天ブラックカード。あなたは手に入れたいですか?もし、狙うのであれば応援します。また、持っているよ!という方!もし宜しければいろいろ教えてください。

 今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 もし宜しければ読者登録、Twitterフォロー、コメントをいただければ幸いです。私のブログ活動の励みになります。よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村