クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

感謝&楽天カード Ep.2

 最近、なぜか忙しくなってきております・・・

 さて、また御礼をさせていただきます。

 

 合計アクセス数が3000を突破しました!!

 

f:id:Tcashless:20191015190057p:plain

 

 本当にありがとうございます!

 今後とも何卒よろしくお願い致します!

 

 では、いつも通りの記事でに。

 昨日は楽天カードに関しての記事をさせていただきました。

 

www.tcashless.com

  今回は前回紹介した楽天カードとは別の楽天カードを紹介させていただきます!

(航空系クレジットカードを終わらせたわけではありません。かなりの準備時間が必要になっており、現在の状態では十分な記事ができません。航空系クレジットカードは難しく、しっかりと書きたいものなのでお時間をいただけたら幸いです。)

 

 

 

・女性にオススメな楽天PINKカード

f:id:Tcashless:20191015193504p:plain

 年会費は無料です。カードブランドは楽天カード楽天プレミアムカードと同じく4種類になります。

 カードブランドはどれがオススメかというと・・・ VISAとMastercardで良いかと思います。次にJCB、そしてアメックスになりますね。

 

 ポイント還元率は最低でも1%、楽天市場では最低でも3%になります!!

 

 さらに、このカードは女性向けということで・・・

f:id:Tcashless:20191015193949p:plain

 3つの女性のための特典があります!

 

楽天グループ優待サービス

f:id:Tcashless:20191015194444p:plain

 個人的には楽天で月に1万円以上の買い物をする人は入っても全くおかしくない特典です。月に1万円を楽天で買い物すれば月に最低でも300ポイントもらえます。

 十分に±0になるので、入って損はないかと思われます。

 

②ライフスタイル応援サービス

f:id:Tcashless:20191015194824p:plain

 

 これに関しては自分が行く店が上記のリストの中に入っていて、頻繁に利用するのであれば入ったほうがいいものでしょう。

 この特典には入る人と入らない人での差が出るでしょう。

 

③女性のための保険

f:id:Tcashless:20191015195233p:plain

 正直なところ、私は男です。これを決めるのは女性自身だと思いますが、私には嫁がいます。もし、嫁さんと今後も一緒にいるなら私はこれに入って欲しい。

 この保険料を惜しむ事があるなら、私が出します。

 

 さぁ、女性のための楽天PINKカードの紹介はおしまいです!次です!!

 

楽天銀行カード

f:id:Tcashless:20191015195552p:plain

 これに関しては楽天銀行に口座を開設していたら作れるカードです。

 年会費は無料であり、ポイント還元は楽天カードとは少し変わります。

f:id:Tcashless:20191015200035p:plain

 楽天カードであれば楽天市場での買い物は最低でも3%の還元率になりますが、楽天銀行カードであれば+1になって最低でも4%になります。それに関していうと楽天ゴールドカードを求めない人には十分なのかもしれません。

 

 なのですがっ!!

 

 個人的には楽天銀行のカードは以下のカードに抑えておくべきです。

f:id:Tcashless:20191015200401p:plain

f:id:Tcashless:20191015200415p:plain

 

 この2枚はデビットカードになりますが、楽天銀行のカードはこれに留めておくべきです。

 何故ここまで言うのか?と言いますと・・・

 

 作りはじめの頃、私は楽天銀行カードを使っていました。

 最初の頃はまだまだポイ活なんて考えていませんでしたが、貯めていて楽天ゴールドカードでいいと思ったことから楽天銀行カードからゴールドカードにアップグレードしようとしたら・・・

 

出来ない!!

 

 出来なかったんですよ・・・一々楽天銀行カードを解約して、楽天カードを作り直して、楽天ゴールドカードにしたという非常にめんどくさい道を歩んだ事があります。

 

 楽天カードを利用するのであれば面倒ながらも楽天銀行を開設する。楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にするべきです。

 その後に楽天ゴールドカード、プレミアムカードにするという道を残すべきですよ!

 

 基本的には楽天銀行カードは普通の楽天カードと一緒です。

 

 次です!!

 

楽天ANAマイレージクラブカード

f:id:Tcashless:20191015201033p:plain

 これに関しては・・・

 

www.tcashless.com

 

 この記事に書いております!!是非ともご確認を・・・

 

 次です

 

楽天カード アカデミー

f:id:Tcashless:20191015201251p:plain

 大学生のための楽天カードです!!

 普通の楽天カードではなく、大学生であればこちらを作るべきです!!

 その理由は以下の特典

f:id:Tcashless:20191015201407p:plain

 楽天ゴールドカードとなると年会費は2200円になります。非常に高いというわけではないですが、上記の大学生のための特典が年会費無料で1年という期間限定になりますが、貰えるというのは大きい特典です。

 基本の特典は楽天カードと同じです。

 

 ちなみに・・・

f:id:Tcashless:20191015201835p:plain

 

 になるので、ご注意を。

 

アルペングループ 楽天カード

f:id:Tcashless:20191015202131p:plain

 スポーツショップアルペングループと提携したクレジットカードになります!

 

 基本は楽天カードと同じになりますが・・・アルペンと提携していることからアルペンでは熱い特典が付いています。

f:id:Tcashless:20191015202246p:plain

 

 アルペンで使えば楽天スーパーポイントアルペンポイントのダブルで貯める事ができます!

 

 また、さらには・・・

f:id:Tcashless:20191015202341p:plain

 

 他にも・・・

f:id:Tcashless:20191015202423p:plain

 

 というものが付いています。

 

 私はスポーツショップは正直どこでもいいという人間なんですが、自分はアルペンでしか買わないという人にはオススメなカードです!

 ちなみにアルペングループは・・・

f:id:Tcashless:20191015202553p:plain

 

 以上で、楽天カードの紹介をさせていただきました。正直、他にもあるのですが・・・さてさて

 

 もし宜しければ、読者登録、Twitterフォロー、コメントをいただければ幸いです。私のブログの励みになります!

 今後とも何卒よろしくお願い致します!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村