クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

・・・あー 私「寒くない?」 「今年は一段と寒い」 私「あと、今年早くない?」 「早い」 私&「コレが老いか」 「あー??」 は3度目の冬を過ごしていますが・・・変わらず暑がりなのか、布団を被せても退かしちゃいます。 「あちゃー!!」 私&「若いな…

コンシェルジュ〜Luxuryカード活躍〜

この話の始まりはリッツ・カールトン大阪にいた時!! まっさん、ポコさん、私で大阪の梅田を彷徨っていた時の話ですな。 私「梅田も色々あって良いねぇ。田舎の私にしたら・・・」 まっさん&ポコさん「あなたは凄い頻度で色んなところに行ってますけどね!…

旅を終えて〜いくらぐらい得をした??〜

この記事を書いてるのは大阪から奈良への旅が終わって1週間ぐらい経過したものです。 多分この記事を出す時は、年の瀬が迫っていて仕事納めを迎えている方が多いかと思います。 そんな時に私はどうしてるのか??と言いますと・・・ 私「・・・お腹痛い」 …

JW奈良〜Mariott Bonvoyの花が舞う!!〜

白露を頂き サンタさんにも会えて 私「もう、、、今年の悔いはない」(ガラガラ小声) 「ねぇねぇ」 私「何?」 「その声がずっと続いちゃったらどうすんの??」 私「え??この声じゃ私の大好きな歌が歌えないね」 「そうだね」 私「死を選ぶ」 「・・・そ…

JW奈良〜入賞カクテル「白露」〜

前回の続き。 サンタが奈良にやってきた。 私「見届けたので飲みに行く。」 「あいよ」 フライングスタッグに そう、この鹿の絵。かなーり、クリスさんのこだわりがあったらしい。 私「あの鹿は良い。どこから入っても目に入る。雄鹿の力強さと雄大さを感じ…

JW奈良!!〜家族愛〜

話は戻って大阪から奈良に到着した時のこと。 結構な人数の方々が玄関前にいた。 車から降りて・・・ (喉がイカれた)私「・・・ただい・・・??」 タメノリさんがササッとペンとメモ用紙を出してくれる。 (イェイ!!) 私「??・・・あっ、声出ないか…

奈良!!クラフトビール②〜ゴールデンラビット〜

クリスさんと一緒にビール工房の「ゴールデンラビット」に到着。 (イェイ!!) (到着!!) 正直に思ったこと・・・ 「ココ!?」 奈良に来るようになって分かったことは・・・奈良って道が狭いところはとことん狭いですよね?? 「こんな所、絶対に走り…

奈良!!クラフトビール①〜ゴールデンラビット〜

大阪から奈良へ移動したクレLabo一家。 (ありがとうございました!!) 奈良の家、JWマリオット奈良に到着して 私「ごん"に"ぢば〜」(ガラガラ小声) 皆さん「えっ!?」 凄く心配させてしまいました。 本当に咳も出なけりゃ、喉も痛くない、熱もない・・…

大阪から奈良へ!!〜リッツからJWに〜

リッツ・カールトン大阪で一夜明け・・・ 緊急事態!! 私「・・・声出ない」 (凄い声が小さく、掠れ声) 「どうしたの!?」 全くどこも痛くない。ただただ、声が出ない。 熱もない。 私「・・・」(寒さと乾燥でやられたかな?) 「うがい薬とのど飴があ…

大阪の夜〜USJとリッツ〜

てなわけで!! 「USJに行くまでに、一回昼寝させるわ」 「Apple」(何でかリンゴを持ち歩いていた) そんなわけで、クレLaboチームは近くのたこ焼き屋さんで。 忘年会。 (このお店、楽しかったです!!) 私「いやー、2年前あたりは「今後クレLaboとして…

大阪!!〜リッツ・カールトン大阪〜

話は10月ごろのこと!! 私「12月のこの日にリッツ・カールトン大阪に行くんですよー」 クリスさん「おー!!分かった!!」 数日後。 クリスさん「マーク。この人はクレLaboさん。うちが開業した頃から来てくれてるの。チビ君なんかハイハイしてる時から来…

大阪へ!!〜ホテル阪急インターナショナル〜

テキパキと仕事をして・・・ 私「お疲れさんでしたー」 と、言って帰宅し 私「行くよー」 &「あい」 クレLabo一家、大阪へ。 (どないやねん!!) 今回は3泊の滞在を計画しておりました。 一泊目は「ダイナースプレミアム」で一休ダイヤになってるので・…

ミシュランスターシェフの料理②〜後編〜

バスク(スペイン)主催のイベントに来ているクレLaboです。 ワイワイガヤガヤに賑わう中・・・ 私「・・・」 ボッチ!! 「ワロス!!」 私は同じテーブルのご夫婦の方が「写真撮ろう」とお話をしていた時に 私「撮りましょうか?」 奥様「えっ!?」 私「…

ミシュランスターシェフの料理①〜前編〜

私「はい、お疲れ様でしたぁ」 事務さん「あぁ、いつもながら早い」 仕事を早々に切り上げ、定時に抜け出し・・・ 私「まさか、平日のど真ん中に来るとはなぁ」 来ようと思えば来れる所なのですが、仕事終わりにJW奈良に来ました。 私「ピシッ!!」 「ズビ…

バスクリナリーセンター??〜料理の大学〜

ある日の昼下がり。 私「・・・んー??」 スマホにショートメールがやってくる。 私「・・・これはまた面白そうなことを」 まずは皆さん・・・プロの料理人さんって大学に行かれてるイメージあります!? 調理専門学校は聞きますが、「大学」はたや「大学院…

何でだ!?〜福岡の旅が楽しみ〜

師走を迎え、ますます多忙を迎えている方々が多くいらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしですか?? クレLaboは・・・ 私「忙しいピークを過ぎたと言うのに・・・」 「ズビー!!ズビー!!頭が重い〜!!痛い〜!!」 ハトヨメが蓄膿症にやられてしま…

やっと、復活〜クレLabo一家〜

(連日のフリートークですいません。理由があります) 私「・・・」 「・・・」(ズビーズビー) 私「・・・」 「・・・いたたた」(ズビーズビー) 私「・・・ブフッ!!」 「笑うな!!私も笑ったけど!!」 ハトヨメ、重度の蓄膿症に加えて2度目の肋骨骨…

チビの部屋を作る〜ネタ無いよ〜

(ネタがないからフリートークだよー) 私「わっせわっせ!!」 「・・・」 私「よっせ!!よっせ!!出来た!!」 チビの部屋を作ってました。 私「むふー!!」 「私の服置きの部屋が・・・」 私「あんな無駄な使い方をしてるなら有効活用させてもらう!!…

マスターカードの特典〜使ってない〜

ポチポチとプライオリティパスでLuxuryカードを登録しようとするものの・・・ サイト「違う」 イラッ 直す。 サイト「違う」 イラッイラッ 私「どこが違うのさ?」 と、ボヤきながら頑張って登録しようとするが・・・ サイト「違うってば」 私「・・・知るか…

コレじゃない〜あるカード〜

最近あるカードに悩んでる。 それがJAL JCBプラチナ ・・・いや、凄く好きなんですよ。 マイル、よく貯まるし。JALに乗る時は楽だし・・・ ただ、JCB面で考えると「全く使わないな。やっぱり」となりました。 私がメインに使ってるカードの3枚。 このうち、…

持論シリーズ始めました〜三井プラチナ〜

私「ふざけんなー」 と、ぼやきながら土日も仕事をしているクレLabo。 私「クタクタ・・・私が全部お金出すから牛角行こう。きんぐ予約取れんかった。」 &「わーい」 と、仕事終わりに3人で牛角に行きました。 私「明日も仕事。飲まなきゃやってられん」 …

何だコレ〜 AMEX〜

まぁ、概ね体力が復活したクレLaboです。 (ツヤッツヤッ) ご心配もおかけしたようで、申し訳ありません。ありがとうございます。 私、クレLaboは元気です。 チビも元気です。 「ゲハっ!!!!!ガハッ!!!!!」 たった1人、動いておりますが苦しんでい…

クレLabo一家、復活(?)

じっと、横になっておりました。 は元気になったりグッタリを繰り返して、私も仕事と自分の家事以外はグッタリと横になって・・・ 「きーや!!パーパ!!(クレLaboのこと)パパ!!(ハトヨメ)」 概ね復活。 クレLaboは・・・ バグバク!!ムシャムシャ!…

休む。手抜き記事!!

(この記事を書いてる時の状況です) チビ!! →普通の風邪をひいていたが復活。だが、本調子を取り戻すのに時間が掛かっている。 ハトヨメ!! →仕事を休んでの看病をしてくれる!! がっ、風邪がしっかりとうつり 「辛い!!」 「ギーヤー!!」(治りかけ…

最近のガジェット〜クレLabo財布いるよ〜

私「コレは買って正解だったわぁ」 「毎回言ってるじゃん。似たようなの毎回買って」 「えい?」(古いので遊んで良い??) 最近こんなの買いました。 新しいmoftのMagSafe対応のカードケースを結構前に手に入れました。 持った感想としては 「スッゴイしっ…

今更なぁ〜新カード〜

私「・・・うーん」 (こんにちは) 今更来ても困るんだけどなぁ。 新カードに「Amazonプライムカード」が手元に来ました。 ?さん「いらない!!って言ってたじゃん!!」 と、思った貴方。 そう!!いらないです!! 私にはAmazonで買う専用のAMEXプラチナ…

夢ってあるよね〜フリートーク〜

私「・・・そうかぁ。もうプライオリティパスのカードを持ってなくても大丈夫なのかぁ」 と、Luxuryカードのアプリを見ながら思ってました。 (案内) えー、只今クレLaboは動けない状態です。 理由は・・・ 「ケホケホ」 チビ、風邪を引く。 発熱と咳に苦し…

バイっ!!👶〜JWマリオット奈良〜

フライングスタッグでしっぽりと・・・ 私「抹茶ミルクでコッテリ甘く、アルコールドギツイの」 オオツカさん「オーダーの内容がw」 (クレLaboの抹茶ミルク) 私「美味い美味い」 そこで、タメノリさんとお話しする・・・それは・・・ 私「あの謎は・・・」…

JW奈良の本気〜やり過ぎだろ!?〜

私「じゃ、日課の運動を今日と明日はプールにする。早速泳いでくる」 「へいへい」 「バイっ!!」 とりあえず、毎日30分以上はApple Watchに見張られながら運動すりゃ良いだろうと思いながらやってはいます。 この日は17時からのカクテルタイムを体験させて…

クリスマスだねぇ〜JWマリオット奈良〜

リビングで夕食後にダラダラとリビングで過ごしていたクレLabo一家。 私「・・・あー、やっと深呼吸出来る気がする」 「久しぶりだよねー。いつ以来だっけ?」 私「あぁ、本当に久しぶりに行くね。いつ以来だ??」 と、思ってマリオットのアプリを立ち上げ…