クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ミシュランスターシェフの料理②〜後編〜

 

   

 

 バスク(スペイン)主催のイベントに来ているクレLaboです。

f:id:Tcashless:20221216105550j:image


f:id:Tcashless:20221216105554j:image

 

 ワイワイガヤガヤに賑わう中・・・

 

私「・・・」

 

 

 ボッチ!!

 

🐦「ワロス!!」

 

 私は同じテーブルのご夫婦の方が「写真撮ろう」とお話をしていた時に

 

私「撮りましょうか?」

 

奥様「えっ!?」

 

私「はい、チーズ」

 

奥様「あ、ありがとうございます」

 

 

 と、思い出作りの少しのお手伝いをさせてもらってました。

 

 さて!!料理です!!

 

 メニューは改めてコチラ

f:id:Tcashless:20221216233127j:image

 

 

 ワインはコチラの三本。

 

f:id:Tcashless:20221216233226j:image

 

スタッフさん「クレLabo様、どのくらい飲まれます!?」

 

私「・・・運転があるんです」

 

 と、いうことでノンアルのカクテルを作ってもらいました。

f:id:Tcashless:20221216233342j:image

 

 

 では、料理をメニュー順。少し感想も書きます。

 

 一品め

f:id:Tcashless:20221216233445j:image

 

私「野菜のチョリソー・・・何か不思議な食感だけど・・・美味い?多分。・・・宇宙だな。コレ」

 

 

 二品目
f:id:Tcashless:20221216233448j:image

 

私「日本人に馴染みがある味。美味しい。でも、味が少し濃いなぁ。米に合いそう。美味い」

 

 

 三品目
f:id:Tcashless:20221216233451j:image

 

私「・・・うん。うん?うん。美味いんだろう。」

 

 

 四品目
f:id:Tcashless:20221216233454j:image

 

私「おー。出汁が濃厚。正解の感想なのか分からないけど・・・洋風のイカ飯を食ってるようだ。これは美味しい」

 

 五品目

f:id:Tcashless:20221216233457j:image

 

私「あっ、1番美味しい。コレがベーコン??洋風の豚の角煮のよう。さっぱりとした中でベーコンのとろりとした脂の美味しさ。オマール海老とのハーモニーが良い。これはお代わりしたい」

 

 六品目
f:id:Tcashless:20221216233500j:image

 

私「あっ、これはバスク風チーズケーキをアイスにした感じだ。口に入れたら後からさまざまな食材がハーモニーを奏でいて美味しい。濃厚だなぁ」

 

 

 そんな感じでした。

 その他、異文化交流でも出来るかな?と思ったりしましたが、そんなこともなく

 

外人さん「ワイワイガヤガヤ」

 

私「・・・」

 

 海外の方からしたらコロナは風邪であってマスクは必要ないんだなって思うような情景でした。

 

 総じて、今回のイベントで思ったことは・・・.

 

私「JWマリオット奈良のご飯って本当に美味しいんだなぁ」

 

 だった。ミシュランの星のシェフも美味しかった。

 でも、JW奈良は今回は場所の提供であって、中の人は一切関わってない・・・

 

 

「貴重な体験かもしれないけど、JWマリオット奈良のご飯は本当に美味しいんだ!!」

 

 って、再認識するような感じがありました

 

 本当に貴重な機会をいただきありがとうございました!!

 

 そして、私は途中で抜け出し帰りました。

 

私「帰りまーす!!」

 

スタッフさん「お気をつけて!!」

 

私「じゃ、週末に!!」

 

スタッフさん「はいっ!!」

 

 そんな訳で帰路につきました。

 

 翌日!!

 

私「おしゃれー。」

 

🐦「・・・すげー!」

f:id:Tcashless:20221216235721j:image


f:id:Tcashless:20221216235724j:image

 

 

 次回、ダイナースと一休が活躍!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend