クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

コンシェルジュ〜Luxuryカード活躍〜

 

   

 この話の始まりはリッツ・カールトン大阪にいた時!!

 

f:id:Tcashless:20221225193451j:image

 

 まっさん、ポコさん、私で大阪の梅田を彷徨っていた時の話ですな。
f:id:Tcashless:20221225193447j:image


f:id:Tcashless:20221225193442j:image

 

私「梅田も色々あって良いねぇ。田舎の私にしたら・・・」

 

まっさん&ポコさん「あなたは凄い頻度で色んなところに行ってますけどね!?」

 

 で、3人でHiltonプラザに行ってTUMIを見てました。

f:id:Tcashless:20221225194455j:image


f:id:Tcashless:20221225194458j:image

 

 

 そのお店で・・・

 

私「・・・コレ欲しい。」

 

まっさん「えっ!?」

 

私「久々に私のセンサーが反応している。これは一目惚れレベル」

 

 と、ある鞄に目が釘付けになりました。

 

 それがコレ

f:id:Tcashless:20221225194646j:image

 

 店員さんにも「この鞄はなかなかない」とか色々言われましたが・・・

 

ポコさん「クレさん、型番だけ押さえとくことにしましょ??もしかしたら・・・ね??」

 

まっさん「そうですよ!?ちょっと、一回持ち帰って冷静な頭になっても欲しかったら・・・」

 

 そんなわけで、おっさんは2人の若者にズルズル引っ張られてリッツに戻りました。

 

 でも、欲しい熱は冷めず。

 

ポコさん「分かりました分かりました。そしたら・・・」

 

私「あーい」

 

 

 時間も色々やり取りもめんどくさかったので・・・

 

私「型番がコレ。で、この辺りの店舗で」

 

Luxuryカード「畏まりました。」

 

f:id:Tcashless:20221225195257j:image

 

 Luxuryカードに商品検索を依頼しました。

 

Luxuryカード「遅くとも翌日の24時までには報告させてもらいます」

 

私「はーい」

 

 と、内心では「店舗に在庫があるかどうか調べるんだから早いだろ」と思っていたが・・・

 

 意外と遅かった。

 

 丸一日経っての調査報告だった。

 

(報告内容の一部)

f:id:Tcashless:20221225195519j:image

 

 内容に「ん??」となる。

 

 お邪魔した店舗の店員さんがメモしてくれた型番を見る。

f:id:Tcashless:20221225195618j:image

 

🐦「店員の字の癖が強いんじゃ!!」

 

「O」が「D」に見えてしまい、間違えて伝えていました。

 Luxuryカードも「おかしいなぁ」って思っただろうに。

 

 ハトヨメ🐦にも見てもらい「コレは間違える」と言われました。

 

 そして、報告内容をポコさんに伝えて代理購入を依頼。

 

ポコさん「在庫はそれなりにあったみたいですよ」

 

私「あの店員め!!」

 

 で、さらに聞くと・・・

 

ポコさん「今回みたいなのは店員さんもビックリしたらしいです。コンシェルジュからの問い合わせって少ないんですね。」

 

私「あー、それは私も言われる」

 

ポコさん「で、型番聞いても「そんなの無いよ??これのことじゃない??」ってなったそうです。」

 

私「字の癖が強いんじゃ!!(泣)」

 

ポコさん「店員さんも、Luxuryカードもナイスな行動でしたね。で、送りましたよー」

 

 そんな感じで届いた!!

f:id:Tcashless:20221225200453j:image


f:id:Tcashless:20221225200456j:image

 

 ありがとう、ポコさん。

 

🐦「・・・ねぇねぇ。このサンタのシールはTUMIの店員さんが貼ったのかな??ポコさん??」

 

私「へ??」

 

 確認したら

 

ポコさん「あっ、僕です!!」

 

🐦「ポコさん可愛いな!!女子力高いな!!」

 

 

ポコさん

f:id:Tcashless:20221225200824j:image

 

 

 久々に自分へのクリプレでしたね。

 ポコさん、ご協力ありがとうございました。

 

 Luxuryカードも!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend