クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ほーら、やっぱり〜油断できないよね〜

 

   

 まぁ、タイトルが誇大表示しているだけで内容は本当にしょうもないことなんですけね。

 

 まっさんがニコニコしながら食べていたハンバーガーの時の話のことです。

f:id:Tcashless:20231023123333j:image

 

f:id:Tcashless:20231023123345j:image

 

 

 この時2人はプライオリティパスを利用して食事をしていたのですが

 

モトさん「あっ、僕のはこれで」

 

店員さん「はい、ありがとうございます。」

 

 モトさんはプライオリティパスのアプリを利用して入店。

 

 まっさんは・・・

 

まっさん「これで」

f:id:Tcashless:20231023123529j:image

 

 Luxuryカードのチタンを提示する。

 一応、Luxuryカードとしてはカードを出せばプライオリティパスが利用できると告知しております。

 

f:id:Tcashless:20231023123902j:image

 

 しかし

 

店員さん「??カード番号を打ち込みますね」

 

まっさん「??はい」

 

 何故か、カード番号を端末に打ち込み

 

店員さん「・・・ご利用できませんね」

 

まっさん「え??」

 

 と、いうことがありました。結局、まっさんもLuxuryカードで登録したプライオリティパスのアプリを起動して入室しました。

 

まっさん「前はカードを端末に通したら入れたんですよ」

 

私「カード番号を打ち間違えたんじゃない??とりあえず、店員さんがよくわかってなかったんだよ」

 

モトさん「そうだろーねー」

 

 

 私はこういうのが嫌でダイナースを持っていてもプライオリティパスを別個で持つようにしているんです。

 

ダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20231023124235j:image

 

 ダイナースもカード提示だけすればプライオリティパスに登録してなくてもプライオリティパス対応のラウンジや飲食店で利用可能と言ってるのですが・・・

 

店員さん「??」

 

 こんな感じで店員さんで知らない人がいることが多いんですよね。

 過去の話になりますが

 

 

私「モノは試しに手続きをしてみてください!!」

 

店員さん「はぁ、分かりました」

 

 で、端末にスキャンしたら

 

 

店員さん「あっ、いけますね。知らなかった」

 

 そんなことがありました。

 

私「だから、恐くて無理だわ」

 

モトさん「分かるわかる」

 

 

 

 ちなみに、まっさんは他にも、間違えて AMEXプラチナのプライオリティパスを出してしまったら・・・

f:id:Tcashless:20231023124546j:image

 

 

店員さん「あっ、AMEXのはダメです」

 

まっさん「あっ、すいません。」 

 

 

f:id:Tcashless:20231023124615j:image

 

 

 AMEXよ・・・年会費アップしたんだから、このプライオリティパス使えない問題をどうにかしてくれないかい??

 

 

 そんなトラブルでした。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend