クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

秋の夜長〜フリートーク〜

   

 

 秋!!読書の秋!!運動の秋!!食欲の秋!!

 

私「考えてみたら意外と私は全てを制覇しているかもしれない。」

 

🐦「そうね」

 

私「読書の秋なんて、どっちかというと書いている方かもしれないし」

 

🐦「私はSnowMan情報を基本的に読んでいる」

 

 そんな感じで秋を過ごしています。

 

私「でもさ・・・我が家は3人家族。しかも、ハトヨメ🐦は魚が苦手で、そこまで食べたいと思わない人」

 

🐦「そうです」

 

私「まだ、ちびくんが魚を好きで食べてくれるから助かるけども・・・」

 

f:id:Tcashless:20231025093337j:image

 

私「すごく嬉しいけどもさ!!ほぼ2人しか、何だったら1人は3歳児だ!!そんな家族のもとにサンマ20匹を送ってくる我が友人ってどう考えてるんだ!?」

 

🐦「しかも、こんな時に限ってお義母さんがいないから実家に頼ることも出来ない」

 

 もー、大変だった!!

 

 半分は捌いて刺身にしたり、竜田揚げにしたり!!

 

(サンマの竜田揚げ!!お上がりよ!!)

f:id:Tcashless:20231025093541j:image

 

 

 半分は焼いて、その場で食べて!!

 

私「うまいな!!」

 

 頑張って4尾食べて・・・

 

 

👶「・・・」(じー)

 

私「ん?食べたい??」

 

👶「イエー」

 

 👶の分は別に捌いて、身を軽く叩いて骨を感じないくらいに柔らかくして焼く。

 

私「ほれ。これで食えると思うけど」

 

👶「センキュ。・・・ヤミー!!おいし!!」

 

 お気に召したそうです。

 

 20匹、色々切って、捌いて、焼いてをどのくらいの時間かけてやったと思いますか??

 

私「・・・2時間・・・しんどい」

 

🐦「いやー・・・よく魚を捌けるね。上手いなぁ」

 

私「覚えろや!!」

 

🐦「触るのは無理!!」

 

 

 🐦は本当に魚を触ることも出来ない・・・ちなみに、果物も剥けない。見ていて恐い。

 

 なので、実家からりんごやらを貰っても

 

私「いらない」

 

母「何でよ。りんご好きでしょ?」

 

私「好きだよ。たださ、1個か2個ぐらいなら良いのよ」

 

母「うん、5個以上持って行ってほしいね」

 

私「私が剥くんだよ??」

 

母「うん。ハトちゃんは出来ない子だもんね」

(🐦すいません・・・)

 

私「めんどくさいから嫌です」

 

母「・・・あんたねぇ」

 

 

 そんな感じで断っています。

 まぁ、ハトヨメ🐦も恐い手つきながらも剥くことはするんですが・・・

 

私「セロリって歌でさ「育ってきた環境が違うから〜」ってあるじゃん」

 

🐦「うん」

 

私「強く実感するわ」

 

🐦「まぁ、基本的に正反対の夫婦だからね。」

 

 

 ちなみに、私は子供の頃から「クッキングパパ」の影響で料理が大好きなので、困らない人です。

 

 さてさて、そんな感じでネタもないのと省エネをしたいので「秋の夜長のクレLabo一家」という形にさせて頂きました。

 

 

 あっ、チビ👶がメガネデビューしました。

f:id:Tcashless:20231025094905j:image

 

 

 ほんまかいな??って思うところではあるんですが、遠視??があるのか矯正しているところです。

 

 眼鏡っ子👶を直接見る人がいたらレアなこと間違いなし。

 

 

 ではでは。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)