クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

夏休みⅢスタート〜3日目は仙台へ①ハトヨメ🐦の昔噺〜

 

   

 これは前々から計画していたこと。

 

私「ポンコツさんのお家に遊びに行きたい」

 

🐦「もう、急だなー!!」

 

 青森にお住まいのポンコツさんに会いたくなる。

 そういうことで・・・

 

私「この日とこの日、いかがですか??」

 

ポンコツさん「どうぞどうぞ!!」

 

 そんな感じで東北旅行が春ぐらいに決まったような気がします。

 

 

 そんな訳で!!

 

私「レッツ青森!!仙台経由で!!」

 

🐦「・・・何で更に仙台経由」

 

私「え??ANAマイルがあるから。皆様に御礼しかないよ。本当に」

 

🐦「皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 今回使ったクレカのポイントはダイナースプレミアムですね。

f:id:Tcashless:20220917152903j:image

 

 で、当日!!

 

テレビ「台風が来てます」

 

🐦「どうすんの!?ちょっと、本当に何かしらイベント体質だな!!」

 

テレビ「しかも、3つ!!」

 

🐦「ちょっと!!」

 

 まぁ、方角は違うので普通に行きましたが・・・台風の被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

 

 中部国際空港に!!

 

(過去写真)

f:id:Tcashless:20220917153147j:image

 

 

私「今回は時間に余裕があるからラウンジに行くんだー!!」

 

🐦「わーい」

 

 中部国際空港のラウンジ、私は好きなんですよねぇ。

 

(ラウンジ)

f:id:Tcashless:20220917231956j:image


f:id:Tcashless:20220917231959j:image


f:id:Tcashless:20220917231953j:image

 

 ソフトドリンクも含めて、ハイボール、ビール、レモン酎ハイ、シードルとアルコールも飲み放題!!

 

私「昼から飲み放題じゃい!!」

 

👶「だー」(リンゴジュースうまい!!)

 

 そんな感じで飲んでいたら・・・

 

🐦「フラッシュバックだ(泣)」

 

私「何だよ・・・あー、あれか!!」

 

 

 まぁ、ハトヨメ🐦さん。

 実の肉親や兄弟を除いたら、クレLaboの被害(?)に最も遭っている人。

f:id:Tcashless:20220917232301j:image

 

 これは、そんなハトヨメ🐦の被害談。

 

 

 はるか昔のこと。チビ👶なんて姿形もないときのこと。

 クレLabo親夫婦、クレLabo夫婦で一緒に台湾旅行に行きました。

 

父「ラウンジ行くぞ!!」

 

私「はいはい」

 

🐦「・・・」

(ラウンジとは??)

 

 この時、ハトヨメ🐦はラウンジなんてものを知らなかったそうだ。

 

 そして、ラウンジに入り手続き。

 

父&母「これで」

 2人はダイナースだった。

f:id:Tcashless:20220917232716j:image

 

 

 当時の私はクレカのことなんて何も詳しくなかったです。

 

私「これで大丈夫ですか??」

 

スタッフさん「はい、大丈夫です」

 

 Amazonゴールドを出したと思います。

 

(当時はコレ!!)

f:id:Tcashless:20220917232820j:image

 

 

 で、3人はスタスタっと行ってしまうが・・・

 

🐦「!?!?!?!?」

(えっ!?どうしたらいいの!?)

 

 🐦は混乱状態だったらしい。

 

🐦「あっ、あの・・・どうやったら良いんですか??」

 

スタッフさん「・・・先程の方と一緒ですか??」

 

 で、当時のハトヨメ🐦はゴールドカードの類は持っておらず・・・

 

スタッフさん「こちらの用紙に記載していただき、利用料3,000円を」

(当時の話なので今はどうなのか知りません)

 

🐦「は、はい・・・」

 

 で、やっとこさ私達と合流したハトヨメ🐦

 

🐦「・・・」

 

私「あれ?遅かったね」

 

🐦「入れなかったのー!!でも、3人行っちゃうからー!!」

 

父&母&私「おやおや。それはごめんね・・・.」

 

 

 過去話おしまい。

 

 で、現代。

 

私「そんなこともあったねーw」

 

🐦「本当に悲しかったし、戸惑った(泣)」

 

私「でも、そのトラブルがあったから AMEXを持ったてのがあるんだよ??」

 

🐦「そうなの!?」

 

 

  AMEXプロパーだったら一枚のAMEXカードで同伴者を含めて2人空港ラウンジが利用可能です。

 

f:id:Tcashless:20220917233751j:image

 

 

 AMEXグリーンでも

f:id:Tcashless:20220917233821j:image

 

 ANA AMEXでも

f:id:Tcashless:20220917233853j:image

 

 

 そんな感じで私はグリーンを持った理由でした。

 

🐦「でも、今や私もゴールドカードホルダー!!」

 

私「うん、よかったねー」

 

(ハトヨメ🐦のはコレ)

f:id:Tcashless:20220917234011j:image

 

 

 まぁ、そんな昔のことを思い出しながら・・・

 

 仙台到着!!

f:id:Tcashless:20220917234051j:image

 

 次回、ウェスティン仙台!!

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend