クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ハトヨメ🐦語録〜フリートーク〜

 

   

 

 今日はネタもないのでフリートークです。

 

 唐突ですが、クレLaboの趣味がクレカなったのはハトヨメ🐦のお陰です。

 

(オッス)

f:id:Tcashless:20221017223024j:image

 

 この人、考え方がなかなか面白い人だなぁと日々生活していて思います。

 

 個人的に「コイツすげー!!」ってなったハトヨメ🐦語録を書こうかな?って思ったので書いてみます。ではでは・・・

 

①🐦「え?趣味が年間で40万以内??安い安い」

 

 これはチビ👶もいないときの話。

 当時の私はアメプラを持とうか悩んでいた。

f:id:Tcashless:20221017223333j:image

 

 そんなとき、2人でテレビを見ていたら

 

テレビの人「この趣味に年間40万ぐらいですね!!」

 

 ってのがあった。私は正直「高くない??」と思ったが・・・

 

🐦「安い安い!!」

 

 と、ハトヨメ🐦は反応した。

 

私「えっ!?安いの!?」

 

🐦「安いよ!!それで充実するんだよ??追っかけなんてもっと掛かるんだからさ!!」

 

 ハトヨメ🐦は生粋のジャニオタ。

 

私「・・・じゃ、私が年間40万の趣味って良いの??」

 

🐦「良いよー」

 

 で、今がある。

f:id:Tcashless:20221017223721j:image

 

 皆さん、今のクレLaboはハトヨメ🐦のお陰なのです・・・。

 

🐦「ギャンブルじゃないし、その趣味は私達にも恩恵があるからね」

 

 

②🐦「近場の定食屋じゃねーんだぞ!!」

 

 これはJW奈良のタメノリさんに電話した時のこと。

 

私「あっ、タメノリさん。今大丈夫です?」

 

タメノリさん「はいはい!!」

 

(タメノリさん)

f:id:Tcashless:20221017223947j:image

 

私「今〇〇にいるんですけど、今からそっち行くんでお茶飲みに行って良いです??ハトヨメ🐦がアフタヌーンティー飲みたいって言ってるんで」

 

タメノリさん「あっ、大丈夫でーす」

 

私「じゃ、今から行きまーす。」

 

私&タメノリさん「はーい」

 

 電話終了。2分もかかってない。

 

私「予約した」

 

🐦「近場の定食屋じゃねーんだぞ!?そのノリの会話は何だ!?」

 

 ナイスツッコミ!!

 

③🐦「20万の宿泊!?それなら10万のバッグ寄越せ!!」

 

 まず、謝る。ごめん!!

 

私「ねぇねぇ。私がさー、20万の部屋に泊まろう!!って言ったらどうする??記念日に」

 

🐦「あん??」

 

私「だからさー。一女性としてのご意見をいただきたく」

 

🐦「素直に?」

 

私「素直に」

 

🐦「20万出して泊まるなら10万の部屋に泊まって、10万のバッグよこせ!!」

 

 つえー・・・

 

 

④🐦「オメーはAMEXの回しもんか??」

 

 クレLaboは基本的に一人旅やら何やらの時はAMEXのバッグを使ってます。安い時にポイントで交換しました。

 

 これと

f:id:Tcashless:20221017225539j:image

 

 これ

f:id:Tcashless:20221017225547j:image

 

私「よし、荷造り済んだ!!出張だー!!」

 

🐦「・・・」

 

私「あんだ??」

 

🐦「オメーはAMEXの回しもんか??」

 

 ・・・ちょっと、言い方。

 

④🐦「あの2人を断る理由がない。ファミリー」

 

 よく一緒に行動してくれる「まっさん」と「ポコさん」

f:id:Tcashless:20221018075410j:image

 

 JW奈良に一緒に泊まって、観光したり、上野動物園に行ったり・・・

 

🐦「あの2人はファミリー」

 

私「は??」

 

 と、突然の発言。

 

 で、少し先のことで一応ハトヨメ🐦の確認を取ろうとしたら

 

🐦「何を確認することがある。」

 

私「はい?」

 

🐦「あの2人で断る理由はない。ファミリー」

 

 ファミリーの範囲の広さ!!

 

 

 言ったらキリがないのですが・・・私が初めて本当に「何だコイツ!?面白い!!」って思ったのは・・・

 

⑤🐦「私は神に拒絶されてる」

 

 結婚する前。クレLaboの地元に立派な神社があったのでドライブ。

 

 しかし、ハトヨメ🐦・・・

 

🐦「前日に風邪気味なのに遊園地ではしゃいで体調が悪い」

 

私「・・・バカだよね」

 

 と、神社へ近づけば近づくほどグロッキーになるハトヨメ🐦

 

 

🐦「・・・ダメだ」

 

私「何が?」

 

🐦「私は神に拒絶されてる」

 

私「規模でか!!」

 

 結局、神社には着いても車から降りない。

 で、離れたところの遊び場に着いたら

 

🐦「超元気!!」

 

私「・・・」

 

 

 そんなハトヨメ🐦をこれからもよろしくお願いします。

 ちなみに、彼女は雪だるまが大好きです。

 

(🐦「これからもよろしく!!」)

f:id:Tcashless:20221017231046j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend