クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

私の旅は楽になる〜ダイナースありがとう〜

 

   

 

 旅行に行く際、毎回のように思う。

 

私「・・・土産選ぶの億劫。荷物になるのもなぁ」

 

🐦「・・・土産とは?」

 

 基本的にクレLaboの移動はバタバタしてるので吟味して選ぶ余裕がないのと、チビ👶がいるとどうしても荷物になるので・・・

 

私「これってどうにかならんのかね??」

 

 と、頭の片隅で思ってました。

 

 

 そんな時にケイペイさんとお会いさせて頂く。

 

f:id:Tcashless:20221016220440j:image

 

ケイペイさん「コンシェルジュってどう使ってますか?」

 

私「あまり使わないんですか??」

 

ケイペイさん「基本は自力なんですけど、積極的に使ってみようと思いまして」

 

私「なるほど。私の場合は・・・」

 

 と、なり。

 

私「あっ、皆さんお土産をどうぞ」

 

皆さん「どうもありがとうございます」

 

 ここでクレLaboに雷が落ちる。

 

「これだー!!コンシェルジュに土産を選んでもらい、代理購入してもらい、滞在先にホテルに送ってもらうってのは可能なんじゃないのか!?」

 

 と、閃く。

 

 思い立ったが吉日で動く。とりあえず、カードを選ぶ。

 

 初の試みなので信頼と実績のダイナースにしました。

f:id:Tcashless:20221016222449j:image

 

 依頼はフォームからメールでしました。

 

「お土産の予算は一個〇〇円ぐらい、日付はこの日、滞在のホテルに送って欲しいです。そんなの可能かも含めて調べてもらえますか?出来るなら私の地元がここなんで・・・」

 

 と、簡単にまとめるとこんな感じで依頼しました。

 

 で、1日経って報告が来ました。

 

ダイナース「ご依頼いただいた内容が難航をしておりまして・・・」

 

 こりゃ、断られるのかなぁ??と心配していたら

 

ダイナース「もう少しお時間をください。しっかりと選定させて下さい」

 

 ・・・ん??行けるのか??と思った瞬間。

 

 そして、2日後!!

 

ダイナース「大変お待たせいたしたしました。」

 

(いただいたメールの一部)

f:id:Tcashless:20221016223325j:image

 

 

 可能と報告をいただき、お菓子も提案していただきました。

 もちろん送料などは掛かりますが・・・

 

 

 これって「タイムイズマネー!!」って考えると凄く助かる事なんではないのか!?と本当に感動しましたね。

 

 

 ダイナースで可能なら、多分Luxuryカードも可能だと思うんですよね。勝手なイメージなんですが。

 

 JCBは・・・やり取りが大変そうでやりたくない。

 

  AMEXは・・・うん、出来ないって言うんだろうなぁ。

 

 

?さん「お土産ってもんはなー!!相手に喜んでもらうものをしっかり選んで送るんだろ!?

 

 と、思う方もいると思いますが・・・時間もない、小さい子供がいるって相手に喜んでもらいたくても、そこまで考える余裕はないと思うんですよ。もちろん、色んなご家庭の考え方があるかと思います。

 

 それだったら、いくつか提案してもらい、参考意見から吟味して選んで渡す方が、私は相手の方に失礼がないと思うんですよね。

 だから、私は今回のことは目から鱗で、これからも活用しようと思います。

 

 

 ありがとう、ダイナース。心の荷物が軽くなった気がします!!

f:id:Tcashless:20221016222449j:image

 

 

 そんなわけで、コンシェルジュはこんな使い方も出来るよ??という紹介でした。

 

 さっ、最終依頼をしよ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend