クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

福岡でバトル!!〜コンシェルジュ〜

 

   

 

 もつ鍋を楽しんだクレLabo一行。

f:id:Tcashless:20230123165701j:image


f:id:Tcashless:20230123165706j:image

 

 

 2軒目に移動しなければならず、どうするか??

 

まっさん「自分のSAISONのコンシェルジュに探してもらいましょうかね」

 

f:id:Tcashless:20230123165819j:image

 

私「あっ、自分も使うか・・・ん??」

 

4人「??」

 

 ここの皆、コンシェルジュが使えるカードを持っている・・・

 

私「はい、まっさんはSAISONね。私はダイナースで行くね。で、ポコさんが・・・」

 

4人「えっ!?」

 

 

 はい、コンシェルジュ対決ー!!

 

 ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20230123203713j:image

 

 アメプラ
f:id:Tcashless:20230123203710j:image

 

 SAISONプラチナ
f:id:Tcashless:20230123203707j:image

 

 LuxuryカードTitanium
f:id:Tcashless:20230123203704j:image

 

 

 トラストクラブプラチナVISA

f:id:Tcashless:20230123203820j:image

 

 

 それぞれが持ってるカードから一枚選んでやってみました。

 

 ちなみに、私はダイナースプレミアムを選びました。

 

「条件」

場所 博多の天神から中洲あたり

時間 今から30分以内

ジャンル 魚介系

予算 とりあえず一般的な感覚

 

 大体こんな感じでしたね。

 

 さぁ、皆さんどのカードが5人が優秀だったと思います??

 

 

 とりあえず、「可もなく不可もなく」という感じの真ん中の子は

 

 LuxuryカードTitanium

f:id:Tcashless:20230123205001j:image

 

 本当に店のチョイスも悪くなく、時間5枚の中で真ん中ぐらい。

 やっぱり、悪くないんだよなぁ。コイツ。

 

 

 次のカードは・・・「早すぎるけど、どうなんだ??」という感じ。

 

 トラストクラブVISA

f:id:Tcashless:20230123205119j:image

 

 ちゃんと言うと、VISAプラチナコンシェルジュセンターにLINEで依頼でした。

f:id:Tcashless:20230123205235j:image

 

 ダントツに報告が早かった。

 しかし、「うーん・・・」な感じだった。

 

 

 さぁさぁ、残りは3枚。

 ダイナースプレミアム、SAISONアメックス、AMEXプラチナ。

 

 

 結果は・・・

 

「プクプク」という美味しいお店を見つけてくれました。

f:id:Tcashless:20230123205439j:image

 

5人「・・・マジかよー。本当にー??」

 

 AMEXプラチナだった。

f:id:Tcashless:20230123205538j:image

 

 

 本当に3店舗を30分以内に見つけだし、依頼した会員を満足させる結果だった。

 

 

 一方・・・

 

私&まっさん「・・・何でだよ」

 

 ダイナースプレミアム、SAISONプラチナ・・・30分経っても連絡が来なかった。

f:id:Tcashless:20230123214659j:image


f:id:Tcashless:20230123214656j:image

 

 

 同じ会社、TENをコンシェルジュに使っているからなのか全く報告が無かった!!

 

私「あれだな・・・予想するに、真面目に1店舗1店舗に確認していたんじゃないかな??」

 

 と、私はプラスに解釈しようとしました。

 でも

 

ダイナース「〇〇時までにご報告します」

 

 と、言っていたのに報告が無かったのは残念だった。まぁ、かなり時間が過ぎた後に報告があったけど、1店舗だけでしたね。

 

 でも

 

「同じTENを使っていてもダイナースとSAISONで対応の違いを感じた」

 

 その場のクレカマニア5人が満場一致だった。

 

 

私「悔しい!!超悔しい!!2022年のMVPのカードに選んでいたのに!!」

 

しぃしさん「本当に悔しそう」

 

 リベンジさせねば。

 

 

 さて、「プクプク」さん。本当に美味しかったんですが

f:id:Tcashless:20230123215236j:image

 

 

みんな「ギャハハハ!!」

 

 楽しすぎて食事の写真を撮るのを忘れていました。

 

 こっちもリベンジですね!!

 

 本当に美味しかった!!

 

 

 そして、楽しい時間は過ぎて

 

 

私「あー、持っちゃった」

f:id:Tcashless:20230123215525j:image

 

 

 旅のゴールへ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend