クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のコンシェルジュの悩み〜どう使う?①〜

 

   

 

 つまらないけど忙しいんだよなぁ・・・って日々を過ごしてます。

 心境は進撃の巨人の幼少期のエレンのような気持ちです。

 

 はてさて、本日なんですが・・・コイツら。

f:id:Tcashless:20220907224859j:image

 

 まぁ、こんなレベルのクレジットカードなんて1枚あれば絶対に十分なんですが・・・とりあえず、コンシェルジュが4社使えるような感じのクレLaboなんです。

 実を言うと最近コンシェルジュのサービスを正直使ってないんです。

 

 それぞれの今クレLaboが思っている各社へのコンシェルジュへの評価を少し書こうかな?と思ったので書かせてもらいます。

 

 

・AMEXプラチナ

f:id:Tcashless:20220908125847j:image

 

 正直なことを言うと・・・電話する気も起きない。

 AMEXプラチナはカード特典は本当に良いのですよ。FHRを初めとして本当に素晴らしい。

 キャンペーンも多いので年会費を回収しようと思えば回収できること間違いない。

 

 でも、それはネットが繫るスマホやPCがあれば解決出来てしまう。

 

 もし、AMEXプラチナしかコンシェルジュが使えなくて、誕生日や記念日に特別な食事をしたいとなったら便利だけど・・・他にカードがある立場としてはそっちに任せてしまう。

(ポイント還元が上がる店だったら考えは違いますが)

 

 

私「正直なところ・・・特典からコンシェルジュを抜いたAMEXプラチナが欲しい。その分、年会費安くなったりしないかな?と考えているw」

 

営業さん「・・・もー、やめて(泣)」

 

 

 改善に期待。あと、メールで報告をしてくれるならメールで依頼もやってくれないかなぁ・・・

 

 

ダイナースプレミアム

f:id:Tcashless:20220908130506j:image

 

 クオリティ、依頼はフォームからオンラインで可能。「コンシェルジュだけ」で考えると、このカードだけで良いなぁと思います

 でも、最近気づいたことがあって・・・とあることを依頼しようとオンラインに行ったところ・・・

 

 

私「・・・私が依頼したいのはどれなんだ?」

f:id:Tcashless:20220908131344j:image


f:id:Tcashless:20220908131341j:image

 

 

 私が依頼したかった内容をざっくばらんに説明すると・・・最近のハトさんはSnowManが大好きなんですよ。

 

(🐦「強いて言うなら向井推し。でも、みんな好き」)

f:id:Tcashless:20220908131502j:image

 

 

 そこで私がふと思ったのが「ジャニーズ関係でチケットなんてコンシェルジュに代行して購入をしてもらえるのか?」だったんですよね。そこで少し調べてもらおうかな?と思ったときに・・・

 

私「・・・どれから行くの?多分、このチケット手配は決まっているんだよね?行きたいのが・・・分からない

 

 

 となってしまった。

 

 

 何かこう・・・「その他」って項目が出来てくれないかな!?電話以外の依頼で。

 

 まぁ、かくなる上は電話をしようかな?と考えております。

 

 

私「こー、直接のメール依頼が出来たり、アプリが便利なんだからチャット機能を付けてもらったりって出来ませんかねぇ」

 

営業さん「提案としてお預かりします。」

 

 世間話がてらに話してみました。

 

 

 さてさて、今回の記事はAMEXとダイナースを書かせてもらいました。

 JCBとLuxuryカードは次にさせて!!分割分割。

 

 

私「最近疲れているからゆっくりしたい」

 

🐦「あー、良い天気になれー」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend