クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のコンシェルジュの悩み〜どう使う?②〜

 

   

 はい、前回からの続きです。

 

www.tcashless.com

 

 

 我が家では只今ところかしこからSnowManの声が聞こえている状況です。

 ハトヨメ🐦はSnowManYouTubeを見ながら家事をする。

 

 クレLaboは・・・

 

私「今日も明日も〜矜羯羅がっちゃう♪」

(しっかり影響されている)

 

👶「あ?」

 

 ブラザビートを練習しながらチビ👶のおもちゃにされています。

f:id:Tcashless:20220908161036j:image

 

 そうそう。不思議なことがありましてねー・・・ブラザービートを歌っていたら突然👶に口を塞がれて

 

私「な、何だよ!?」

 

 と、言ったら・・・

 

👶「・・・あうー❤️」

 

 何故か抱きつかれる。

 

 という、謎の飴と鞭を食らいました。

「うるせー」と「大丈夫よ」ってことなんでしょうかね。

 

 

 まぁ、そんなことは置いといて。

 

 

 今日は残りの2社のコンシェルジュの話ですね。AMEXとダイナースの話は前回の記事に書いています。気になる方は・・・見て!!

 

 

 ではでは、今日はJCBとLuxuryカードです。ではでは。

 

 

JAL JCBプラチナ

f:id:Tcashless:20220908161556j:image

 

 まぁ、これはプロパーのJCBプラチナ時代から思っていたことなんですが・・・

 

(これを持っていました。)

f:id:Tcashless:20220908161652j:image

 

 

 AMEXとダイナースと違って受け入れてくれる希望?要望?の範囲は広いんですよね。

 

私「アレを探してください」

 

JCB「はい」

 

 

 本当に明確に決まってなくてもコンシェルジュが出来ることはしてくれるという感じですね。

 先の記事にも書いているように何も分からないけどジャニーズ関係のチケットを調査して手配してくれるか?という依頼も聞いてくれるような気がします。

 

 

 それは電話で絶対に対応するという強みなのかもしれないけど・・・

 

 

 お願いだから、電話での依頼の壁を下げて欲しい(泣)

 

 毎回あの依頼するまでの長い身分証明をやるのが嫌で、辛くてたまらない。それを想像すると手が動かないのよ。

 

 意地でも電話での依頼を維持するならAMEXみたいに4桁のパスワードをプッシュして身分確認終了みたいなシステムを作って欲しい。

まぁ、AMEXのあの4桁のパスワードは何のためにあるんだ!?ってなるんですけどね。)

 

 でも、コンシェルジュのクオリティは良いので重い扉が軽くなったら頻度も増えるし、もっとオススメもしたくなるでしょうね。

 

 

・Luxuryカード

f:id:Tcashless:20220908174925j:image

 

 クレLaboはコンシェルジュを以下の2枚で体験してます。

 

 チタンと
f:id:Tcashless:20220908174922j:image

 

 ブラック
f:id:Tcashless:20220908174920j:image

 

 

 先ほどのJCBコンシェルジュの扉が「重い」と例えるなら、Luxuryカードは「軽い」

 

私「よろしく!!」

 

Luxuryカード「はいっ!!」

 

 基本的に今のところ何でもかんでも動いてくれる。それはメールでもチャットでも同じですね。

 

 で、今のところなんですが・・・メール依頼もチャット依頼もそんな大きな差はないような気がする。

 

 チャットだとリアルタイムで説明できるのと、チャット中に画像データやURLを送れたり出来るので、その場で参考にしてもらえますね。

 

 ちなみに、私は・・・

 

私「1人乗りの電気自動車を探してもらえますか??参考にしたいのです」

 

Luxuryカード「承知しました。中古車は保証ができませんので、新車限定のみとなりますが宜しいですか??」

 

 まぁ、こんな感じで探してもらえました。

 

 ただ、欠点としては・・・

 

 最近、会員が増えたからなのか報告までに多少時間がかかってる印象あり。

 

 それでも、彼方が指定してする日程よりは早く報告は来ます。

 

 

 こんな感じですかねぇ・・・私の最近のコンシェルジュ事情は。

 

 ダントツで今はLuxuryカードブラック。

f:id:Tcashless:20220908174920j:image

 

 あっ、カード特典はダントツでアメプラですね。

f:id:Tcashless:20220908210058j:image

 

 

 今回の記事はこんなもんでした。

 ではでは。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend