クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

クレLabo卒業?〜楽天経済圏から〜

 

   

私「はい、お願いしますー」

 

看護師さん「はい、打ちますねぇ。」

 

 プスッと

 

私「・・・」

(やっぱり、注射って嫌いだなぁ)

 

看護師さん「はい、薬入れますねぇ」

 

私「あっ、はい」

 

 思うんですけど、筋肉注射ってビックリするほど痛くないですね。

 インフルエンザのワクチンはあんなにも痛いのに。

 

私「うーむ・・・拍子抜けするほど痛くない」

 

 この程度ならインフルエンザのワクチンも喜んで受けるのにって思ってしまいますね。

 

 

 はい、今回はほとんどフリートークみたいなもんです。

 

 この記事を出してる頃には楽天スーパーセールは終わってるんですかね??

f:id:Tcashless:20220909223556j:image

 

 

 いやー、先日に記事を出しましたが・・・

www.tcashless.com

 

 

 

 結局何も買わなかったですね。

 

 

 いや、買おうとはしたんですよ??

 常備薬の鎮痛薬とかを・・・

 

 

 でも、卑しい私は調べちゃいまして

 

 Amazonの方がポイント還元を加味しても安かった。

f:id:Tcashless:20220909224255p:image

 

 そこでふと思う・・・ある程度ポイ活を知ってしまうと楽天市場での買い物は私レベルでは完ぺきな得はないのでは??

 

 やっぱり、私が欲しいものを調べちゃうとどうしてもAmazonの方が安くて・・・

 

 楽天Amazonに勝ってるのってなんなんだろう??

 楽天経済圏って考えは除いても、絶対に買ってるのは「楽天トラベル」なのかな・・・

f:id:Tcashless:20220909224636j:image

 

 

 まぁ、楽天銀行楽天証券を入れずに考えた場合ですけどね。

 でも、クレLaboはここにも興味を持てず。

 

 元々持ってるクレカの優待もあるし、元々のホテルステータスも活かしたいし・・・一休のダイヤもあるし・・・

 

 

 もう、クレLaboって楽天経済圏で生きていた人間じゃないんだって思いましたねぇ。

 

 元々はポイ活、楽天市場から始まったクレLaboだったのに・・・今は完璧にクレカ中心で経済を考えちゃうクレLaboに。

 

 

 Amazonの方が安けりゃ買う。(届くのも早いし)

 

 FHRみたいなクレカ優待があればそっちを使う。

f:id:Tcashless:20220910090954j:image

 

 

 JW奈良が大好き。

 

 

 考え方は本当に変わったなぁって思っちゃいますね。

 まぁ、楽天スーパーポイントの改悪があったのキッカケになったことは間違いない。

 

 アレさえなければなー!!

 

 

 

 そんな感じで。

 

 クレLaboは刺激のない日々を過ごしていて暇で暇で仕方ないです。

 

 とりあえず!!どっかに行かせろ!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 クレLaboは AMEX、ダイナース、Luxuryカードの営業さんを紹介することが可能です。一度、営業さんと話してみたいという方、カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend