クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

久々に久々に〜コンシェルジュ対決〜

 

   

 てなわけで、京都に来ているクレLaboチームです。

 

f:id:Tcashless:20231101135149j:image

 

 

 夕食が全く決まらなかったので久々に3社のコンシェルジュ対決をしてみました。

 

f:id:Tcashless:20231101135454j:image

 

 Luxuryカードとダイナースプレミアムはメールで依頼
f:id:Tcashless:20231101135448j:image


f:id:Tcashless:20231101135450j:image

 

 AMEXは電話で依頼しました。
f:id:Tcashless:20231101135445j:image

 

 

 依頼内容は以下のように

「10月〇〇日 18時から。

 大人4人に子供1人。

 食事はコースじゃなくてアラカルトに楽しめる形。

 場所は京都駅周辺」

 

 

 こんな感じで依頼しました。

 

 

 とりあえず、調査報告が早かった順から評価を書いてみますね。

 

 

 めっちゃ早かった。当日中に報告が来たのはLuxuryカード。

f:id:Tcashless:20231101135448j:image

 

 メールで依頼して日付が変わる寸前で報告が来ましたね。

 しかし、内容は・・・

 

 

私「すげーコレジャナイ感がある」

 

ポコちゃん「コレジャナイねぇ」

 

 とりあえず、全く行く気がしない。コースを希望してないと書いているのにほとんどコースの紹介。

 

 依頼内容を読んでるのかな??と思ってしまう結果だった。

 まぁ、急ぎで探して欲しいだったら「妥当なのか??」という感じだった。質が落ちたかな??

 

 

 次は AMEXプラチナ。
f:id:Tcashless:20231101135445j:image

 

私「結構良いじゃない。ここでいいかも」

 

モトさん「あーホテルからも駅からも近い。」

 

 満足出来る報告内容だった。まぁ、依頼が電話だったこともあって結構細かく聞かれたことによる結果もあるかもだけど、Luxuryカードと同じで当日中には報告をくれた。

 

 Xでもチラホラ見ていて「コンシェルジュの質が上がったのか??」というのは本当のような気がする。

 

私「まぁ、1年ぐらいぶりのAMEXへの依頼だったわ!!AMEXのコンシェルジュっていらないって思っていたのにw」

 

🐦「良かったね。」

 

 

 

 で、遅いし調査内容も微妙なのがダイナースだった。


f:id:Tcashless:20231101135450j:image

 

 依頼して3日ぐらい経過して報告があった。

 

私「微妙。なんか・・・案内してくれる店舗は多いけど・・・微妙」

 

モトさん「行きたいかな??って思う店が京都駅からもホテルからも遠い」

 

 

 何か・・・ダイナースとLuxuryカードは質が落ちたような気がする。

 

 

 とりあえず、今回の勝者は!!AMEXプラチナ!!

f:id:Tcashless:20231101135445j:image

 

 改善されたんだろうね。良くなった気がするよ。うんうん。

 

 

私「でも、お店側の都合で予約が出来なくて、急遽慌てて電話して探してもらったお店になったけども」

 

モトさん「手羽先選手権開催」

 

まっさん「うおー!!」

 

f:id:Tcashless:20231101141154j:image

 

 楽しく買ったから良かったね。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend