クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

改めてちゃんと考えた〜プライオリティパス〜

 

   

私「モンハンナウは楽しい」

 

🐦「ハマりすぎだろ!!」

 

 そんなわけで、頑張ってモンハンをやっています。

f:id:Tcashless:20231025194521j:image

 

 

 はてさて、少し前にプライオリティパスについて書いたんですが・・・

 

 クレLaboがプライオリティパスが使えるものは以下の3枚。

f:id:Tcashless:20231025194649j:image

 

 まぁ、AMEXのプライオリティパスは使えないので正直当てにしてない。

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦は楽天プレミアムカードを持っている。

f:id:Tcashless:20231025195049j:image

 

 

 まぁ、ダイナースプレミアムでプライオリティパスを持っていたら同伴者1人も追加して使えるので持っているという感じなのですが・・・

 

私「今更ながら年会費高すぎてプライオリティパスだけを考えると躊躇しちゃうよね」

 

🐦「今更か!!」

 

 そんな感じなことをふと思ってしまいました。

 

 

 で、プライオリティパスを考えてでクレカを考えて・・・

 

 やっぱり、MUFGプラチナカードなんだなってなりましたね。

f:id:Tcashless:20231025195523j:image

 

 改めてよくよく調べたんですよ。
f:id:Tcashless:20231025195521j:image

 

 とりあえず、プライオリティパスは付いていると

 

 年会費が22,000円。確かに安いよなぁ
f:id:Tcashless:20231025195526j:image

 

 しかも、良いのが家族会員が無料というのが大きい。

 

私「なるほどねぇ。だから、これを持ちたいという人が多いのと持っておきたいという人が多いのか」

 

 と、改めて実感した。

 

 そして、もう一つ思ったのが

 

 

私「やっぱり、三井住友プラチナは良いなぁ」

f:id:Tcashless:20231025200232j:image

 

 こちらも当たり前のようにプライオリティパスが付いていて

 

f:id:Tcashless:20231025200444j:image

 

 年会費が55,000円で家族会員も持たせることが出来る。

 

f:id:Tcashless:20231025200454j:image

 

 

 個人的には特典内容が色々と三井住友プラチナカードの方が好きなんですよね・・・

 

 

 やっぱり、申し込もうかな。結構欲しいんだよなぁ。

 

 

 しかし、年会費が高いダイナースプレミアムを求める方で結構よく聞くのが

 

?さん「子供も使えるようにしたい」

 

 それはおっしゃる通りって今更ながら考えると同意出来ます。

 

 家族カードが持てるとしても大体は配偶者や成人以上の他の家族ですよね。

 

 子供ってなると同伴者じゃないと出来ないってことなんですよねぇ・・・うんうん。

 

 

私「そういう視点で考えないとダメだな」

 

🐦「まぁ、今は良いけどチビくんに弟か妹が生まれたら・・・」

 

私「まぁ、ダイナースプレミアムの家族カードを作ったととしても、君には持たせない」

 

🐦「何でよ!?」

 

私「心配だから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐦「私、大人だし妻だよ!?」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend