クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

そんなにダメ??〜アメプラの年会費〜

 

   

 

 アメプラの年会費が上がって約1ヶ月経ちましたね。

f:id:Tcashless:20231001092347j:image

 

 

 凄いですよね・・・

 

?さん達「ふざけんなー!!」

 

 

 っていう、声が。

 

まっさん「いやー、実質値下げだよね。」

 

ポコちゃん「うんうん」

 

モトさん「使おう」

 

 

 追加された特典内容から考えたら実質値下げのようなもんだ!!という発言は本当に身内でしか聞かないような感じですね。

 

 

 でも、よくよく考えみてくださいよ。

 

 

 個人的にはAMEXが年会費を上げるなら追随するように「ダイナースプレミアム」も上げると思うんですが・・・

f:id:Tcashless:20231001092942j:image

 

 ダイナースプレミアムはメタルカードを発行するのに別途2万円必要ですからねw
f:id:Tcashless:20231001092939j:image

 

 この時点で改めて AMEXプラチナはダイナースプレミアム+メタルカードに追いついたようなもの。

 

 まぁ、その話は置いといて。

 

 特典も増えたり減ったりだし。±0って感じのダイナース

 

 

 Luxuryカードに関しては納税のポイント還元が悪くなりますしね。

f:id:Tcashless:20231001094312j:image

 

 

まっさん「まぁ、元々が良すぎたんですよ。」

 

 そんなことを聞くと「そうだな」って思う。

 

 

 まぁ、後は年会費が違いすぎて一緒にするのもどうなのか??という話にもなるのですが

 

 

 クラスなんて年会費は変わらないけども、どんどん特典がなくなっていますからね。

f:id:Tcashless:20231001100333j:image

 

 

 クラスこそ年会費をアップしてもいいから無くなった特典の復活や、新たな特典を増やしたりしたら良いのに・・・。

 沢山の人が憧れを持って目指されているカードなんだから、手にした後は「もう使わなーい」は嫌でしょう。

 

 

私「もし、私がクラスを手にしたら使わないもん。その後は」

 

🐦「あなたはそんな人だ」

 

私「何だったら、そんな無駄金使うなら解約してカードをコレクションにする方針にする」

 

まっさん「そんな人だ」

 

 

 まぁ、コロナのせいなのか世界情勢のせいなのか、どんどんクレカは特典内容も改悪しちゃうのが多いですよね。

 エポスカードも旅行保険の内容を変えちゃうし・・・

 

 

私「本当に手札のテコ入れが必要になってくるなぁ。自分も状況が大きく変わるしね。」

 

 

 さてさて、どうしましょうかね。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend