クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ういーっす〜最近の私〜

 

   

 

私「プラチナ!!生きとったんかワレ!!」

 

 

 JALカードのアプリを立ち上げてちょっとビックリした。

f:id:Tcashless:20230904214538j:image

 

私「生きとったんかワレ!!」

f:id:Tcashless:20230904214706j:image

 

🐦「元ネタはコチラです。」

f:id:Tcashless:20230904214725j:image

 

 本当にこのお知らせを見て驚いた私です。

 

 だって、とうの昔に役割を果たしていたJAL JCBプラチナですよ。

 今となってはJAL JCBに役割を譲ったのに・・・

f:id:Tcashless:20230904221639j:image

 

 

私「まぁ、正直全然使ってないんだけどね」

 

🐦「そんなカード持っていたのか」

 

 本当にそんなのを言われてもおかしくないカードになってます。

 

私「というか、どこに行ったら」

 

🐦「おい!!」

 

 

 はてさて、最近の私はというと激務やら何やらが立て込んでいるので・・・

 

私「考えるのがめんどくさくなってアメプラしか使ってない」

 

f:id:Tcashless:20230904222714j:image

 

🐦「カード出してないじゃん」

 

私「それすらもめんどくさくて・・・Apple PayやQUICPayにしてる」

 

 過去の私ならに「おい!!どうした!!クレLabo!?」ってツッコんでるかもしれない。

 

🐦「じゃ、「カードだけなんです〜」って言われたらどうするの??」

 

私「MagSafeのカードケースの中に突っ込んでるダイナースを使う」

 

(唯一常に持ち歩いてるダイナースプレミアム)

f:id:Tcashless:20230904223055j:image

 

 

 もー、最近はとにかく考えるのがめんどくさい。余計なことに脳を回転させたくない!!

 

私「反転術式で脳を常にリフレッシュをさせておきたい」

 

🐦「??・・・あっ、領域展開!!」

 

 

 こんな堕落した感じです。

 

 でも、コレはコレで面白いな。ってなっているので

 

私「来月は何においてもダイナースプレミアムにするか」

 

🐦「あっ、そうですか」

 

f:id:Tcashless:20230904223055j:image

 

 

私「その次はLuxuryカード」

 

f:id:Tcashless:20230904223405j:image

 

 

私「さらにその次はMarriott AMEXだけにしても良いかもしれないな!!」


f:id:Tcashless:20230904223408j:image

 

 

 モトじまくんに返さないといけないし!!

 

 

 そんな感じで「考えるのがめんどくさい状態」のクレLaboです。

 

 

🐦「・・・え!?今回のこの記事はコレで良いの!?」

 

私「いいんだよ!!めんどくさいから!!」

 

 

 ちなみに。先日Luxuryカードの年会費の引き落としがありまして、それに対して他の支払いをポイントで相殺したら丸々年会費のみになったんですが・・・

 

 

f:id:Tcashless:20230904223743j:image

 

 

 やはり、年会費もポイント還元されるのかw

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend