クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

今後の納税は??〜何を選ぼう〜

 

   

 そんな感じで前回からの続きです。

 

 納税に関してクレカ会社はポイント還元の改悪を続けて報告している状態です。

 

 ちなみに、AMEXは昔から200円で1ポイント

f:id:Tcashless:20231019104521j:image

 

f:id:Tcashless:20231019104526j:image

 

 ダイナースも同じく

f:id:Tcashless:20231019104655j:image

 

f:id:Tcashless:20231019104702j:image

 

 まぁ、これもいつまでこのままなのか?と不安な点もありますが。

 しかし、ダイナースプレミアムは通常であれば100円で1.5ポイントなので、落差を考えると AMEXの方が良いかもしれませんね。

 

 

 さてさて、納税したらポイント還元は下がってしまうものの、そのまま100円で1ポイントのような還元を実現させてくれるクレカは何か?と考えると

 

 

 今のところJALカードでしょうね。

f:id:Tcashless:20231019104837j:image

 

 ショッピングマイルプレミアムに加入が別途必要になるんですけどね。

f:id:Tcashless:20231019104902j:image

 

 クレLaboが最近納税したのものJALカードになるんですが

 

私「基本的にそのままだったね」

 

🐦「良いじゃない。JALにも時々乗っているし」

 

 本当にそのままの還元でしたね。自動車税だったんですが。

 

 

 ただ、このショッピングマイルプレミアムも別途の年会費が必要だし、更には値上がりしているんですよね。

f:id:Tcashless:20231019105026j:image

 

 私の普通のJAL JCBカードはショッピングマイル分を加算して年会費が5,000円程度になっているんですが・・・

 

私「・・・うーん。来年はどうしようかなぁ。」

 

 と、悩んでる感じです。

 

 ちなみに、CLUB-Aゴールドなどのある程度のクラスのカードはショッピングマイルプレミアムは無料で入っているので良いことですね。

 

 

 とりあえず、私は色々と考えている日々なのですが・・・

 

 

私「ANAダイナースカードを本当に作ってビジネスアカウントを作ろうなぁ」

 

f:id:Tcashless:20231019105306j:image

 

 ANAダイナースプレミアムは要検討になるんですが

 

 個人的には納税も仕事関連もANAダイナースのビジネスでガンガン決済しまくって、貯まったポイントをANAマイルに移行する。

 

 

私「旅行にも使えるしね」

 

🐦「基本的に家族で移動するってANAだもんね」

 

 また、更には

f:id:Tcashless:20231019105558j:image

 

 ANA Payって1マイルが1円で使えるので、私としてはありがたいんですよね。

 

 

?「マイルの価値を正しく使ってない!!良い時を狙って使えば5円相当の価値になるのに!!」

 

 

 と、言われることは間違いないと思うんですが・・・

 

 

「いやー、突拍子もなく動こうとする人間(クレLaboのこと)ですよ!?そんな奴が1年先や数ヶ月先のことを考えて動くなんて無理無理!!頑張って3ヶ月先が限界だね!!」

 

 

 そんな感じの私です。

 

 でも、そんな人って絶対に0ではないですよね??

 

 そんな人には絶対に良い使い方だと思うんですよね・・・

 

 

 

 ではでは、2つに分かれましたが今回の記事はこんな感じで

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend