クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

ポイントなんてもん〜何に使っています?〜

 

   

 はてさて、色々なYouTubeを見ていても、ブログを読んでいても

 

?さん「クレカのポイントはマイルに変えてこそ価値があるー!!」

 

 というのは数年前から何も変わってない気がしますが・・・

(たまに見ても読んでも変わらない)

 

 

 今もそこまで変わってないですかかね??

 

 

 今私が持っているのはコチラ。

f:id:Tcashless:20231021222818j:image

 

 

 まぁ、結局、ポイントなんてもんはですね・・・

 

 

私「単純明快が一番!!」

 

🐦「はい、単純なのが一番です」

 

 

 そりゃね、クレカのポイントをマイルに変えるのが一番コスパが良い時があることでは間違い無いですんが・・・

 

私「マイル特典の航空券を取るのってタイミングとか運の良さがあるってクレLaboをやるようになって分かった。」

 

🐦「そうなのですか」

 

(お世話になっております。ANAJAL

f:id:Tcashless:20231021223921j:image

 

 

 まぁ、比較してJALマイルの方が特典航空券を取りやすいのは分かるんだけども・・・

 

私「単純にクレカのポイントをJALマイルに変えるのってすごくめんどくさい世の中になっているからね。工夫すれば出来るけども」

 

🐦「へー。あっ、ちびくん、アイス(氷)入れてミルク飲む?」

 

👶「イエー」

 

 JALマイルはクレカのポイントを変えるとしても大概がポイントの1ポイントが大体0.5程度のJALマイルに変わるんで、個人的には変える気にはならないんですよね。

 

私「ANAマイルはカードにもよるけど、大抵はクレカの1ポイントが1マイルに変えることが出来るんだよね。上限があるけども」

 

🐦「どうもどうも」

 

 ANAマイルはクレカのポイントをそのまんま使えるので個人的には単純明快で使いやすいということになるんですよね。

 

 

・・・

 

 

私「ただ、それすらもめんどくさい」

 

🐦「基本的にめんどくさがり屋ですもんね」

 

 なので。

 

 AMEXのポイントはAMEXの年会費に!!

f:id:Tcashless:20231021230238j:image

 

 その他に AMEXのトラベルオンラインにも使ったりしていますけどね。

 

 

 後はLuxuryカードも年会費に充てたり、キャッシュバックにしちゃっていますね。
f:id:Tcashless:20231021230241j:image

 

 ANAマイルに変えたりしているのはダイナースプレミアムのポイントだけですね。
f:id:Tcashless:20231021230244j:image

 

 

 

?さん「いや、それでもマイルに変えちゃえば!!」

 

 

 って、あることは間違いないとは思うんだけども

 

 

私「まず、ANAマイルもJALマイルも特典航空券をタイミング良く取れたら良いんだけど、取れないと結局ねぇ」

 

🐦「あー、そうなんだ」

 

私「まぁ、ANAマイルをスカイコインに変えたり、JALマイルをe JALポイントに変えちゃえば普通に現金のように使えるんだけどねぇ・・・結局はそっちの方が単純明快になるよ」

 

🐦「タイミンってのがあるのか」

 

私「あと、運もある」

 

 

 みんながみんな、誰もがYouTubeやブログで教えられるような感じで出来るものではないんだよなぁって思う日々です。

 

 

 ではでは。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend