クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

JALとANAの話〜えっ!?そんなのあり!?〜

   

 

 はい、どうも。お疲れ様です!!!!

 

 

 花粉症が酷くて鼻水よりも目が痒くて辛い毎日を過ごしているクレLaboです。

 

 とりあえず、ヒノキだがスギなどを根絶してやりたいと時折思う日々です。

 

 はてさて、今回はJALカードとANAAMEXです。

 

  

 

 まずはJALカードからで。

(クレLaboはJAL Suica

f:id:Tcashless:20220315185939j:image

 

 

 持ってから3ヶ月ぐらい??経過してますが・・・

 

 やっぱり、JALカードJALマイルが貯まりますね。(何を当たり前のことを言うんだ?と自分でツッコミました)

 

 目に見えてJALマイルがどんどん貯まるのは良きことです。

 

 で、JAL Suicaを持ってから定期的にJALからメールが来るようになってるんですが・・・JALカードからのメールは私の設定のミスで「迷惑メール」のフォルダに入るようになってます。

 

 本当にクレカ関連の迷惑メールは嫌になりますね。

(こんなのとか)

f:id:Tcashless:20220315190719j:image

 

 

 でも、迷惑メールとか荒唐無稽すぎて面白かったりするんですが・・・

 

私「あれま。JALがこんなのするんだ」

 

 って、思うメールがありました。

 

 

 それがコレ。

f:id:Tcashless:20220315190834j:image

 

 愛知県の中部国際空港にて土日祝日限定で行われるそうです。

 

私「・・・折角だから行きたいな」

 

ハトヨメ🐦「わっせわっせ!」

(何かをやってる)

 

👶「〜♪」

(自分のiPadYouTubeを見てる)

 

私「ねーねー、これ見て」

 

🐦「あん?」

 

私「見た?」

 

🐦「だから?」

 

私「じゃ、行こうねー」

 

🐦「だから、オメーのどこが引きこもりなんだよ!!」

 

 まぁ、色々と説明して・・・

 

🐦「・・・わかったわかった。行けば良いんでしょ?」

 

 で、予約した。

f:id:Tcashless:20220315192139j:image

 

 いやー・・・何かしら予定を詰め込みたいクレLaboです。

 セントレアも少し久しぶりに行くので楽しみですね。

 

 

 この日はもちろんのこと、JAL Suicaで支払う予定です!!

f:id:Tcashless:20220315192314j:image

 

 

 うん、こういうイベントを知ることが出来ただけでもJALカードを持ち直して良かったと思いましたw

 

 

 そう、同じ航空系カードで・・・クレLaboはANAカード持っているんですが

f:id:Tcashless:20220315192517j:image

 

 

 ANA AMEXがタッチ決済に対応したんだとか

f:id:Tcashless:20220315192914j:image

 

 多くの人が「既存のカードで対応になるのか?」と書いているのをTwitterで書いてました。

 

 ・・・まぁ、私も流石に気になったので AMEXに電話してみました。

 

AMEX「これからの新規発行、もしくは切り替えが必要になります

 

私「うえっ!?」

 

AMEX「?」

 

私「つい2週間前にANA AMEX来たんですけど!?」

 

AMEX「えっ、えっー!?」

 

(どうすんのー!?)

f:id:Tcashless:20220315195641j:image

 

 どうすんの!?

 

 どうしてくれんの!?

 

 そんなのあり!?

 

 

私「あっ、切り替えてください。面白い話ですね」

 

AMEX「・・・本当にタイミングの問題だったかと・・・ありがとうございます」

 

 そんなわけでコレクション行きになりました。

 ちなみに、新ANA AMEXもエンボスは継続とのことです。

 

 来るのを待っております。

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend