クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近のカード使用状況〜欲には勝てん〜

 

   

 あー・・・最近はですね。(といっても、結構前に書いた記事です)

 

私「比較的元気です!!」

 

🐦「サポートしてくれる人が沢山いるからね。良かったね」

 

(シャキーン!!)

f:id:Tcashless:20231129105933j:image

 

 

 本当に「これは他の人でも出来るでしょ??」ってものをなるべくは避けさせてもらって、お願いしたりという感じで・・・

 

私「後はクレLaboだけなんだよなぁ・・・誰か、書いてくれたら良いのに」(チラッ)

 

まさぽこ「・・・」

 

 

 クレLaboやりたい人、カモンです。

 

 

 この忙しさの中でも色んな人に会うことは変わらず、その中には元々の営業さんとは別の AMEXの人にも会ったりしたりと

 

 

私「まぁ、そこまでクレカと離れた生活はしてないと思いますね」

 

🐦「・・・そういえば、昔に比べたら今は他のことで頭がいっぱいだからクレカのことを話さないね。」

 

 

 考えるのがめんどくさいので少し前と変わらず、全部の決済をアメプラにしちゃっている私です。

f:id:Tcashless:20231129111022j:image

 

 

 いやー、今更なことに気づいたのですが・・・

 

 

私「全部の決済を一つにまとめちゃうとお金の流れが分かって良いね!!無駄遣いがないね!!」

 

🐦「・・・何を今更」

 

 

 本当に今更なことを最近実感している気がします。

 

 あと、やっぱり日本ってどのカードブランドも普通に使えるので困ることが全くないです。

 

 なので、この3枚は

f:id:Tcashless:20231129111159j:image

 

 ガッツリ変わりました。

 

 ダイナースプレミアムはカード特典を利用するときに出すぐらい。

f:id:Tcashless:20231129111247j:image

 

 LuxuryカードはVISAかMastercardしか使えないという店舗でしか使ってないですね。
f:id:Tcashless:20231129111250j:image

 

 

 ダイナースプレミアムは今後もビジネスアカウントを作ったりするので役には立ちそうなので、継続は間違いないですが・・・

 

 

私「Luxuryカードはチタンに切り替えても良いかなぁ。来年は」

 

 と、そんな感じのことを考えています。

f:id:Tcashless:20231129111503j:image

 

 

 ちなみに、JCBゴールドなんて全然使っていませんよ!!w
f:id:Tcashless:20231129111556j:image

 

 

 こいつを含めたカードは新年になったら解約します。

 

 

 考えてみたらJCBはほとんど使ってないですね。JAL JCBJALのチケットを買うときに使ったりとするんですが・・・JCBで使っているのは何かな??と思ったら

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

f:id:Tcashless:20231129111710j:image

 

 

 DMMカードだった

 

 

私「・・・うん!!使ってる!!」

 

🐦「何に??」

 

私「健全なこと!!」

 

🐦「うん。ある意味健全なんだと思うけど、山の頂上から多くの人に向けて宣言出来ることかい??」

 

私「・・・」

 

 

 

 

 エ○スには勝てん!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend