クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

あらま。不正利用〜・・・何で?〜

 

   

 ペットロスが続いてる我が両親の元になるべく行っているクレLabo。

 

母「そうは言っているけど、あんた漫画読みに来ているだけじゃない」

 

私「舞妓さんちのまかないさんは漫画も面白い」

 

f:id:Tcashless:20231001195923j:image

 

 

 クレLaboの漫画好き、アニメ好きの遺伝子は我が母から来ている。

 

母「昔からあんたはいろんな漫画読んでいるよねぇ」

 

私「えぇ。母のおかげで6歳の時から「めぞん一刻」や「美味しんぼ」などを熟読しておりましたから・・・」

 

 

 今思う。6歳でそんな漫画の内容と深さが分かったら異常だよね。

 

 

 そんな我が母は年齢や世代を考えても、その時のものを取り入れるのが早い母だった。

 

母「楽天ポイントも話題になる前から貯めていたけど、今はどんどん悪くなる」

 

私「ある意味私よりもすごい」

 

 そんな母のメインカードは楽天プレミアムカードです。

f:id:Tcashless:20231001200558j:image

 

 

母「そうそう。大変だったのよ」

 

私「何が?」

 

母「不正利用されちゃってね」

 

私「あらま。楽天プレミアムカードで」

 

母「そう大変だったのよ。」

 

 状況を聞いてみると

 

 

母「突然楽天から電話が来てね。「不正利用を疑うものを検知しましたが、心当たりございますか??」って。」

 

私「どんなのだったのさ」

 

 

 一つは謎の海外サイトで16万円の買い物をされていたと。

 

 

私「まぁ、あるあるだね。カード番号が流出してね」

 

 

 そして、もう一つが不思議だった。

 

 

母「ダーツ協会で8万円」

 

私「・・・ダーツ協会??」

 

f:id:Tcashless:20231001201309j:image

 

 何でダーツ協会??

 

私「・・・ダーツ協会に8万って何が売ってるんだろ??」

 

母「知らない。でも、ダーツ協会らしいのよ」

 

 何で??

 

 サイトに行ったけども買い物できるようなところもなし。

 

 しかし、ダーツ協会でも注意喚起がありましたね。

f:id:Tcashless:20231001211914j:image

 

 本当に分からないけども、ダーツ協会も良い迷惑なんでしょうね。

 

 

 そんな感じで身近にあった「クレカ不正利用」でした。

 

 

母「もう本当に迷惑よ!!再発行だからカード番号も変わって登録色々し直しだよ!!」

 

私「それが嫌だよねぇ」

 

 

 運が良いことに私は体験したことがないので・・・自分が被害に遭ったら迷惑でしょうね。

 

 やだやだ。

 

 

 そんな感じで・・・

 

 

私「今日は3つも記事を書いた」

 

🐦「お疲れ」

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend