クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

楽天は転がり続けて〜

f:id:Tcashless:20231109092629j:image

   

 いやー・・・ほんの少し前に下の記事を書いた私。

www.tcashless.com

 

 

 そして、つい最近、Xを賑わせたニュース。

 

f:id:Tcashless:20231106170325j:image


f:id:Tcashless:20231106170322j:image

 

 

 楽天プレミアムカードのプライオリティパスが改悪!!回数制限に!!

f:id:Tcashless:20231106170523j:image

 

 

 いやー、「プライオリティパスを持つなら楽天プレミアムカード!!」が謳い文句のようなものだった楽天プレミアムカードが改悪!!

 

 

私「まぁ、私としてはポイント還元が改悪した時点で手放したから関係ないけども」

 

(昔の楽天ゴールドカードが好きでした)

f:id:Tcashless:20231106170658j:image

 

 

🐦「・・・」

 

 ハトヨメ🐦のメインカードは楽天プレミアムカード。

 

 さてさて、当の本人はどうなんですかね。世間が賑わっているように「最悪だー!!」とかでも言うのでしょうか。

 

 

私「どうなのさ」

 

🐦「・・・」

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

🐦「全く何とも思わないね」

 

私「そうでしょうね」

 

 

 ぶっちゃけ、🐦が自身のプライオリティパスを使うのは私と共に飛行機でどこかに行くときで大概が

 

 

私「ここで使うから持っておけー!!」

 

🐦「はいはい」

 

 そんな感じで私が連れ回してるので自分自身から使うことはないんですよ。

 

 また、この人🐦に限っては・・・

 

 

🐦「解約したいから別に・・・」

 

私「・・・いつまで経っても解約しない」

 

 

 解約予定にしているのでハトヨメ🐦本人は全く痛い思いをしてないのであった。

 

 しかし、今回の改悪で悲鳴を上げる人って・・・どんだけ使う機会があるんだろう??って思っちゃいます。

 

私「5回使うってことは往復で1箇所ずつって感じなんだよね。セントレアみたいに一つの空港に3つも4つも使えちゃうと5回じゃ足りないけど・・・日本人でも5回以上使う人って限られると思うのよね」

 

🐦「と、言うかさ・・・しょっちゅう海外行く人が楽天カードだけ持っているのかな??」

 

 と、2人で👶の押し付け合いをしながら話していました。

 

👶「見て!!」

f:id:Tcashless:20231106171635j:image

 

 しかし、本当に楽天カードってどうなるんですかね??昔の良い時期を知っている人々は今の現状をどう思うのか・・・

 

 プライオリティパスの謳い文句を持つのは三菱UFJカードが1番になる日が来るのかもしれないな。

f:id:Tcashless:20231106171832j:image

 

 

私「まぁ、あなたが楽天を手放しても私でどうにか出来るから」

 

🐦「・・・そう言ってラウンジに入れてくれなくて「ヒャハハハハ!!」って悪魔みたいに笑うんだ!!」

 

 

 仏のクレLaboです。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend