クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

茶聖 上久保さんのティーセミナー!!〜これが仙人様〜

 

   

 そんな訳でデュシタニ京都を満喫しました!!

 

f:id:Tcashless:20231103215832j:image

 

(このフレンチトーストはビックリした)
f:id:Tcashless:20231103215828j:image

 

 ちなみに、車で行きましたが

 

ヤマダさん「宿泊の場合は駐車料金は2,000円になります」

 

私「あら、意外とお得。」

 

 本当はもっとゆっくりしたかったんだけども

 

タメノリさん「待ってまーす!!」

f:id:Tcashless:20231103220043j:image

 

 奈良へ飛んで行きましたw

 

   今回は奈良で茶聖の上久保さんのイベントがありました。

 

私「本当はね・・・デュシタニとの日程をずらしたかったんだけども・・・私の諸般の事情で」

 

タメノリさん「いやー、それは大事なイベントですよ。結構、人生を左右する」

 

上久保さん「そうです」

 

 そんな感じで日程の調整をさせてもらいました。

 

 奈良で参加者の方々と合流して

 

みんな「レッツゴー!!」

 

 

 上久保さんの茶屋へ行きました。

 

f:id:Tcashless:20231103222225j:image

 

 横にある茶園で皆んなで茶葉を摘み
f:id:Tcashless:20231103222146j:image

 

 茶屋の中で上久保さんのティーセミナー。

 

f:id:Tcashless:20231103222500j:image


f:id:Tcashless:20231103222457j:image

 

 

 本当にいい風景の中、良い場所で美味しいお茶を頂きました。

 

 本当に聴いていて楽しい話で・・・個人的には中学生や高校生の子に聞いてほしい内容なんですよね。

 

私「日本のお茶文化なんて知ろうと思っても知りきれないよ・・・茶聖の方が直接教えてくれるなんて1番よ」

 

 ・・・冷静に考えても、日本の偉い人達が直接関わっている上久保さんと気軽にLINEで「お米くださーい」って言ってるのはおかしいな。

 

私「しかし、改築前を知ってる分・・・失礼ながら、あの古い古い建物が」

 

🐦「びっくり」

 

上久保さん「いやー、本当にすごく変わりましたよね」

 

f:id:Tcashless:20231103223139j:image


f:id:Tcashless:20231103223143j:image

 

 とにかく、美味しいお茶を頂きました!!

 

f:id:Tcashless:20231103223241j:image


f:id:Tcashless:20231103223237j:image

 

👶「グッド」
f:id:Tcashless:20231103223233j:image

 

 

 ちなみに、この時事件が起こる。

 

私「口笛は何でー!?遠くまで聞こえるの!?」

 

👶「へーい!!wwww」

 

 アルプスの少女ハイジゴッコをしていたら

 

🐦「離すなよ!?落とすなよ!?その先はマジで断崖絶壁だからね!?」

 

私「当たり前でしょうが!!・・・あっ!!」

 

🐦「あー!!」

 

👶「オーノー!!」

 

 チビの靴が少し先に落ちる。アタフタしていたら

 

上久保さん「あれあれ。ハイジゴッコ楽しいですよねー」

 

 ひょいひょいと降りて靴を取りに行ってくれる上久保さん。

 

f:id:Tcashless:20231103223821j:image

 

上久保さん「はい、どうぞ」

 

👶「センキュ!!」

 

私🐦「本当にありがとうございます!!」

 

 私達夫婦は内心で思う。

 

「あっ、やっぱり、この人はマジの仙人様だ」

 

 上久保さんと話してると・・・「仙人様だ」って思うことがいっぱいです。

 

 そして、最後に近くの竜王の滝に

 

f:id:Tcashless:20231103224024j:image

 

 タメノリさん・・・革靴でスーツなのに、何故そこまで行きますか。

 

私「ここまでの道、綺麗だったでしょ」

 

ポコちゃん「綺麗でしたね。歩きやすい」

 

私「・・・上久保さんが1人で勝手に掃除してるんだって・・・やっぱり、仙人様だよ」

 

ポコちゃん「・・・え、マジですか??」

 

 マジ

 

 

 お茶文化も学べるクレLaboが関わるイベントです!!

 皆さん、次回は是非ご参加を!!

 

 

私「奈良だからってのがなー!!勿体無いんだよなぁ!!」

 

タメノリさん「来ようと思えばすぐ来れる奈良!!日本の最初の首都!!奈良!!」

 

 

 みんな!!奈良に住もう!!(??)

 

 

 じゃ、またね。

f:id:Tcashless:20231103224516j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend