クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

2024年の初笑い!?〜ハトヨメ🐦犯罪に巻き込まれる〜

 

   

私「笑える!!www」

 

🐦「・・・」

 

私「そんな確認・・・笑える!!www」

 

🐦「・・・私も恥ずかしかった」

 

 

 最後あたりに笑ってしまった理由は書きますが・・・まずは!!

 

 

 ハトヨメ🐦の楽天プレミアムカードが不正利用されました!!

f:id:Tcashless:20240117203641j:image

 

私「で、何をしてバレたのさ。楽になるから吐きなよ」

 

🐦「うん・・・」

 

・・・

 

・・・・・・

 

🐦「違う、私は被害者だ」

 

私「ヒャーハッハッハッハッ!!wwww病み上がりには最高に笑える内容だwwww」

(悪魔の笑みである)

 

 

 とある日のこと、ハトヨメ🐦のiPhoneに福岡市からの電話が凄かったとのこと。

 

🐦「・・・怪しい電話かな??恐いなぁ・・・あとで調べよう」

 

 と、思って放置したらメールが来る。

f:id:Tcashless:20240117203839j:image

 

🐦「・・・んっ!?」

 

 この手の詐欺メールが多い中、流石に🐦も心配になったのか福岡市からの電話番号を調べたところ

 

 

🐦「やべー!!これって本当に不正利用されたのか!?」

 

 そんな感じでアタフタしながら楽天に電話したところ

 

楽天「1月15日に17万円の利用がありました。しかし、すぐにそちらはキャンセルされてますが・・・心当たりありますか??」

 

🐦「無いです!!」

 

 ・・・ここからが私の笑える話だったwww

 

・・・

 

・・・・・・

 

楽天最近の支払い歴を確認させていただきます

 

🐦「はい!!」

 

楽天「1月◯日に吉野家で600円」

 

🐦「・・・はい」

 

楽天「1月△日、ダイソーで110円」

 

🐦「・・・はい(泣)

 

楽天「1月⬜︎日、ダイソーで220円」

 

🐦「・・・はい(すいません(泣))

 

楽天「以上になります!!」

 

🐦「・・・」

 

・・・

 

・・・・・

 

私「「こんな奴がいきなり17万円の利用なんてするわけがねー!!」って思われたんだろうなwwww笑えるわー!!」

 

🐦「ち、違う!!普段は使ってなくて使うとしたら楽天ペイでしか使ってないからこんなことに!!(泣)

 

私「そりゃ、数百円でしか使わない奴が突然の17万円なんて不審でしかないwww」

 

🐦「・・・確認してもらいながら心の中では恥ずかしいのと申し訳ない気持ちが(泣)」

 

 

 本当に笑った!!

(2024年になって一番面白かった)

 

 

まさぽこモトしぃし「・・・年末に見た悪魔のような笑顔だ。絶対に」

 

 

 ちなみに、ハトヨメ🐦曰く楽天カードの対応は良かったらしいですよ。

 

🐦「親切だったよ!!すぐに切り替えてくれるとか、ETCは少しの間使えないかもしれないとか・・・懇切丁寧に教えてくれた!!」

 

私「へー。身近な人から聞いた楽天カードの酷い対応とは違うな」

 

 

 そんな感じで・・・

 

私「まぁ、良かったねwwwネタをありがとうwww」

 

🐦「ちくしょう(泣)」

 

 皆様もお気をつけて!!

楽天から来た再発行のメール)

f:id:Tcashless:20240117205232j:image

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend