クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

長い疑問だった〜FHRでMarriott〜

 

   

 

 クレLaboはAMEXプラチナを手放せない一番大きい要因は「FHR」になる。

f:id:Tcashless:20240119203202j:image

 

私「まぁ、基本的にはJW奈良に泊まるときは基本的にはこれだけどね。ホテルクレジットも付くしね」

 

🐦「ホテルクレジット万歳」

 

 なので、AMEXプラチナを手放す候補にはならないのだ。

f:id:Tcashless:20240119203344j:image

 

 

 しかし、私はここで少し疑問に思っていることがありました。

 

私「FHRを利用して泊まろうと思うと、AMEXのトラベルオンラインで予約出来るのね」

 

🐦「へー」

 

私「色々打ち込むところに「ホテルの会員番号」を打ち込めるところがあるのさ。それをすると」

 

 Mariott Bonvoyの予約一覧でも出てくる。

f:id:Tcashless:20240119203918j:image

 

 

 ちなみに遥か昔になってしまうんですが、Hiltonも同じようなことが出来た記憶があります。

 

 

 なので、予約をしたらMarriottのアプリから予約一覧を確認できるんだけども・・・

 

 

私「キャンセルしたらどうなるんだ??って思っていたの」

 

🐦「キャンセルしたら泊まれないでしょ」

 

私「いや、 AMEXのトラベルオンラインからのキャンセルではなくて、Mariott Bonvoyの方からキャンセルしたらどうなるのかな??って思っていたの」

 

  AMEXのトラベルオンラインでも予約は確認できるけども、キャンセルするとなると一々電話したりチャットするのがめんどくさいんですよね。

f:id:Tcashless:20240119204117j:image

 

 Marriottのアプリから出来るなら楽なのに・・・

f:id:Tcashless:20240119204235j:image

 

 

 

 そんな感じで AMEXのトラベルオンラインのデスクに確認をしてみた。

f:id:Tcashless:20240119204315p:image

 

 

私「そんな感じでそれはどうなんですか??」

 

AMEX「基本的にはAMEXのトラベルオンラインからの予約になりますので、こちらからのキャンセル手続きが必要になります」

 

私「Marriottだと予約一覧からは消えてキャンセルの扱いになっていますが、それでも?」

 

AMEX「ホテル側の対応次第にもなりますが・・・例えばアプリ上などでキャンセル出来ていたとしても、本当はキャンセルが出来ておらずキャンセル手数料が発生することがあるかもしれない」

 

私「あー、なるほど。そしたら、トラベルオンラインで予約したものは絶対にAMEXに言った方が良いんですね」

 

AMEX「はい。」

 

 

 こんな感じで・・・

 

 

 

 もっと、キャンセルや変更がもっと楽になってくれないか??楽にしてほしい!!

 

 

 

 でも、このブログを見てくれる方で「こんなことあったよ??」という体験談があったら教えていただけると幸いです!!

 

 

 ではでは!!

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend