クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

断捨離だ!!〜本当にゴミ掃除〜

 

   

 私の体調はしっかりと回復しました!!

 

私「これは全快!!と言って良いね!!」

 

🐦「それは良かったね」

 

 とりあえず、家族誰にも風邪が移らなかったようで良かったです。

 

👶「ヘイヘーイ。ハッピー??」

 

私「・・・」

 

 

 絶対にこいつからうつった風邪だと私は思っている。

f:id:Tcashless:20240120213210j:image

 

 

 はてさて、特にクレカのネタというものは無いんですが・・・

 

 

 断捨離がてらに引越しの掃除をしていて気付いたことがあるので、将来的に引越しの予定がある人は参考にしてもらえれば。

 

①過去の自分と未来の自分を信用するな。

 

 本当に捨てても捨てても毎回のように大量にゴミが出てきます。

 

私「ゴミ箱にしている大型段ボールにドン!!」

 

🐦「この家は火事にあったんだ・・・」

 

 あらゆる物を捨てていて分かった。

 

私「どんだけ過去の自分は「これは使うんだー」って思って取って置いてるものがあるんだ!?」

 

🐦「結局使わないものがいっぱい」

 

 そりゃ、思い出のものや今も使っているものは捨てちゃ駄目だとは分かるけども・・・

 

 今も使ってないものは使うことはないから大概は捨てて良い。絶対に。

 

 仮にだけども「この先に使うものかもー」って「少し」程度のものは使わないか、新しいものを買うはずだから捨てて良い!!」

 

 

②子供のものでも遠慮するな!!

 

🐦「将来もう1人生まれるかもだからー・・・」

 

私「その時にその時のものを買え!!」

 

 ゴミ箱へ

 

🐦「売れるかもしれないから・・・」

 

私「売る手間などを考えても残したいものは残せ」

 

 大概はゴミ箱へ

 

 

 子供関係のは悩むけども基本的に捨てている。

 

 しかし・・・

 

私「自分が子供だった時のものって今の時代では凄い価値になってるんだよなぁ・・・」

 

 って、そうなりそうなものは売らずに保管することにしてる。

(パウパトのおもちゃとか)

 

 流石にねー

f:id:Tcashless:20240120223903j:image

 

 

③迷うなら捨てろ

 

私「これもいらん!!それもいらん!!」

 

🐦「あう!!これはあの時の思い出の物だよ!?」

 

私「じゃ、保管!!」

 

 本当に迷ったら「死」という勢いでゴミはどんどん出来ていく。

 

 本当に必要だと思うものは迷わないんだよ。絶対に。

 

 そんな感じで、私達は毎日やっています。

 

 

私「くわっはっはっ!!クレカのキャッシュバックに加えて相見積もりの効果で引っ越し代はさらに安くなった!!」

 

(こいつ)

f:id:Tcashless:20240120224157j:image

 

(コレ)

f:id:Tcashless:20240120224214j:image

 

🐦「私は会ってないけど・・・この値段は破格なの??」

 

私「おう!!相見積もりの相手も、アートのおじちゃんも泣きそうな顔していたぞ!!」

 

 

・・・

 

・・・・・

 

私「安い日は??安くなるやり方は??」

 

営業さん「は、はい・・・」

 

私「それでもこの値段ですかぁ・・・一応他は・・・」

 

営業さん「で、でも、うちは電気工事も入れてなので・・・」

 

私「うーん・・・キャッシュバックも適応になりますよね??これなんですけど」

 

 キャンペーンを見せる。

 

営業さん「適応されると思いますが・・・本当になるかは・・・でも、適応されたら一番お安くなりますね!?」

 

私「適応されたらですけどね??」

 

・・・

 

・・・・・・

 

 

営業さん「・・・適応にならないかもしれない場合のため、その分提示額から引きますので・・・決めて下さい(泣)」

 

私「決めた!!と言いたいところですが、1日待って下さい。他にも聞くので」

 

 

営業さん「決めて欲しいです(泣)」

 

 

 引っ越し業者さんも昨今は大変なのか??と思う会話となった。

 

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend