クレLabo Notebook

このブログはクレジットカードにハマっている30代の男が趣味で解説するブログです。Twitterしております。もし宜しければフォローお願い致します。@tcashless

最近は〜楽天は?Amazon?〜

 

   

 本当に嫌になる暑さ!!

 

 ディズニーから帰って現実に打ちひしがれてます。

 

🐦「夢の国を楽しめたんだから、良いじゃん」

 

私「いやー・・・でも、あれだよね」

 

🐦「??」

 

私「お金で買えちゃう夢は泡のように消えちゃう」

 

🐦「こりゃ!!」

 

 また行くぞ!!

f:id:Tcashless:20230722080108j:image

 

 

 はてさて。

 

 基本的にはネットショッピングで生きてるクレLaboなんですが・・・

 

 殆どはAmazonですね。

f:id:Tcashless:20230722092105j:image

 

 あっ、良いものとか値段の張るものなどは重々確認してから買い物してます。

 本当に・・・日用品とか明らかに「ちゃんとしたもの」とかじゃないと買わないですね。

 

私「パンツ、靴下とか最近買ったし、後は常備薬とか食品とか」

 

🐦「梱包も凄いと思うけど、最近は置き配・・・あれさー、家にいるのに置いとかれちゃうと少し悲しい。」

 

私「まぁ、忙しいんだろうな」

 

 

 一度、AirPodsプロを置き配されていて慌てて取りに行った記憶がある。

 

(置き配はやめて!!って書いたのに)

f:id:Tcashless:20230722092704j:image

 

 そんなAmazonで使ってるのは基本的にAMEXプラチナ。

f:id:Tcashless:20230722092853j:image

 

 状況によってはAmazonカードを使ったりもしてます。
f:id:Tcashless:20230722092850j:image

 

 

 ほぼ100%はAmazonとかしてるんですが・・・

 

 

 もう、楽天ではほとんど買い物はしてない

f:id:Tcashless:20230722093117p:image

 

 

 やっぱり、楽天ゴールドカードを解約してから縁が薄くなったというのも理由にあると思うんですが・・・

f:id:Tcashless:20230722093245j:image

 

 

 ある日のこと・・・

 

私「整髪剤〜いつもは楽天で買ってるけど・・・あれ??」

 

 Amazonの方が安い。(ポイント還元を考えても)

 

私「楽天koboで漫画買うぞー・・・あれ??」

 

 Amazonの方が安い。(ポイント還元を考えても)

 

 

 そんな感じで、最近は楽天離れが加速。

 

 今使ってるのは「楽天証券」、「楽天銀行」、「楽天モバイル」。

 どんどん、ポイント還元対象のアップ対象を減らされてしまったのも嫌になった理由になりますね。

 

 昔は常時10倍以上だったのに。

f:id:Tcashless:20230722093927j:image

 

 楽天ゴールドを解約してからダイナースのショッピングモールを経由して買い物をしていたんですが・・・

f:id:Tcashless:20230722094026j:image

 

 

 そんな気も失せちゃいましたね。

 

 

私「Amazonで買い物してポイント貯めて年会費に回したりしよう。私のクレカのポイントなんて基本は年会費に回してるから」

 

🐦「私も家族カードで協力するね!!」

 

私「私物は別」

 

🐦「・・・」

 

私「家族関係のはOKだけど、私物となったら要相談。」

 

🐦「・・・フッフー!!(泣)」

 

 今回の記事はここまでにさせて頂きます。

 

 ご質問、ご意見、ご相談、お仕事などはサイドバーの問い合わせ、もしくはTwitterのDM、LINE公式アカウントからご連絡をいただければ幸いです!

 

 次回も何卒よろしくお願い致します!

 カードを持ちたいと悩んでいる方はクレLaboまでご連絡ください。

 また、クレLaboオリジナル財布も作りました。ご興味のある方、購入したいとご希望のある方もご連絡を頂ければ幸いです。

 クレLaboのTwitterアカウントへのDMもしくはLINE公式アカウントへのメッセを頂けますと幸いです!!

(クレLaboオリジナル財布の記事はこちら)

www.tcashless.com

 

(クレLabo御三家)

 

(クレLaboオリジナル財布)

 

 LINE公式アカウント→LINE Add Friend